2016年08月14日

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 戦車道の心得

DSC05026.JPG

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 戦車道の心得(Amazon)

ゲームはやったことないけど購入。
色んな衣装を着てるイラストがあって、
見てるだけでも楽しい。
posted by rainyfrog at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

今回のガルパン来場者特典フィルム

DSC04852.JPG

錦糸町にて貰った来場者特典。
流石に、これが最後のフィルムになると思うけど。

ん?・・・この場面はもしかして、
アリサの「戦車道を続けなさい!」のシーン?
もっともっとガルパンにお金を使い続けなさい、
っていうメッセージでしょうか?(違う)
posted by rainyfrog at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書泉ブックタワー(秋葉原)のガルパンオンリーショップ

DSC04849.JPG

キャンペーンの正式名称は、
「ガールズ&パンツァー劇場版オンリーショップ
 in 書泉ブックタワー
 〜アンツィオ高校、応援します!〜」

水戸で一度は我慢した西隊長のTシャツに、
とうとう突撃してしまいました。

DSC04850.JPG

千円ごとに全10種の校章シールが1枚もらえる。
ランダムとか意地悪なことはなく、自分で選べた。
私は購入金額が足りないので、コンプリートは出来ず。
どのシールが無いか分かりますか?

DSC04851.JPG

ブロマイドも千円ごとに1枚。これも自分で選べる。
基本の8種 + 書泉のアンツィオ3種 ですね。
エンディングの大好きなシーンがあってよかった。

これのコンプリートを目指すとなれば、
アニメイトの大学選抜3種と、
ゲーマーズのあんこう3種も必要になるわけで。
ムービックはガルパンおじさんから搾り取る気満々だ。

posted by rainyfrog at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ガールズ&パンツァーラバーマグネット

DSC04698.JPG

ガールズ&パンツァーラバーマグネット 10個入 BOX(Amazon)

以前にアキバのボークスで1個売りのを買った。
西住殿が出て、他のキャラも欲しくなったんだが、
次にボークス行ったら、もう売り切れてたのよね。

通販で検索して箱買いした。定価の半額くらい。
ガム入ってる食玩だし、賞味期限とか考えて投げ売り?
ま、食べたけどさ。
あるいは単に適正価格になってるだけか・・・。

特に意地悪な仕様もなく、
普通に全10種が1個ずつ入ってましたね。

posted by rainyfrog at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

ガルパン 今週のフィルム

11週目がフィルム2枚セットと聞いては、
吶喊せざるを得なかった。

DSC04679.JPG
DSC04678.JPG
新宿の映画館で。
会議室のシーンは、まさかのダブリ。2枚目です。
もう一枚は「おばぁに説教されるな・・・」の場面。

DSC04682.JPG
DSC04680.JPG
池袋の映画館で。
うさぎさんチームは持ってないので嬉しい。
戦車は「突撃して散りましょうぞ!」の辺りか?

今回、外袋は簡素ですが、
フィルムは一枚ずつ透明ビニールに入れてあり親切。
2枚だし、雑に入れたら傷が付きそうですしな。

しっかし、流石に上映してる所がもう少なくて、
映画館に関して、選択の余地は殆ど無かったですよ。
posted by rainyfrog at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋山殿のペナント

DSC04677.JPG

先日買ったペナントには秋山殿がいないので、
ついカッとなって買った。
どうやら昔に発売されたゲームの予約特典らしい。
そのオマケのみを通販で購入。
posted by rainyfrog at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ガルパンのレターセット

DSC04641.JPG

そういえば、これ。

古いガルパンファンに、
「今さらそれ買ったの?」って言われそう。
はいはい、どうせ私は、そど子
・・・じゃなかった、にわかですよー。

秋葉原のボークスで買った。
・・・うん、大洗じゃなくて。

レターセットとか使わないし、切手だけでいいな。
まぁ、だからこそ売れ残ったのか。
posted by rainyfrog at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

今週のガルパン入場特典フィルム 3枚

ガルパンのフィルム戦が、もうワンチャンあるとなれば、
突撃あるのみですよね、西隊長!!

image1.JPG
新宿の映画館で。
・・・もう何回も観てるんですが、
このシーンはあまり記憶に残ってないですねぇ(泣)

image2.JPG
錦糸町の映画館で。
フィンランド軍のBT−42・・・よね?
戦車の識別には全く自信がない。

image3.JPG
家の近所の映画館で。

ヒヤッホォォォウ! 西住殿だぜぇぇぇぇ!!

・・・うん、まぁ、
顔のアップがよかったとか、風呂のシーンがいいとか、
贅沢を言い出すとキリないですし。攻勢終末点ってやつです。

ちなみに私の前半戦の結果はこちらだったり。

ガールズ&パンツァー劇場版を観ました。(まとめ)
posted by rainyfrog at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS 公式パーフェクトバイブル イラスト集

DSC04646.JPG

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 公式パーフェクトバイブル+イラスト集<閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 公式パーフェクトバイブル+イラスト集> (Amazon)

買って積みっ放しだったイラスト集を消化。
ゲームの方は、もう全然さわらなくなってますけども。
肌色が多いので眺めるだけでも楽しいです。

posted by rainyfrog at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

大洗フィーベル 大洗ガルパントラベルガイド 2

DSC04607.JPG

大洗フィーベル ~大洗ガルパントラベルガイド2~ (Amazon)

大洗に、この本のためのスタンプが用意されており、
6ヶ所のスタンプを押して、本を完成させたくなる。

多くの他の聖地の場合、
「勝手に見て、ついでに金も使って行ってね」ですが、
大洗町は、
「巡礼者と遊んであげよう」という雰囲気があるように思う。

勿論、聖地は町民の気持ち次第などと言いたい訳ではなく。
よく失敗した聖地の例に出される鴨川にも行きましたけど、
商店街の人はとても優しかったですよ。

アニメ自体の人気は当然ながら必要ですし、
版権の問題、交通の便、地元の特産品の有無、などなど、
複合的な要素が融合したうえでの成功なんでしょうな。

磯前神社からマリンタワーまで歩いた後、
大洗町観光情報センターに寄るの忘れた事に気付いて後戻りでした。
   ↓
DSC04587.JPG

posted by rainyfrog at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

ガールズ&パンツァー劇場版を観ました。(まとめ)

DSC04543.JPG

「ガールズ&パンツァー劇場版」を3ヶ所の映画館で観ました。
フィルム特典の何が出るかな?っていう遊び心が好きなので、
4週目まで、じっと我慢の子でしたよ・・・。
新宿バルト9では、再入荷したらしい色紙も貰えました。

DSC04545.JPG
新宿で。

DSC04549.JPG
地元の映画館で。

DSC04546.JPG
立川で。

計3回観て、こんな感じ。
先の2枚はツイッターにもアップしたやつですね。
最後に立川で観た分は、レオポンチームが写ってました。

戦車のバトルシーンがメインなので、
3回の鑑賞でも退屈するってことはなかったです。
フィルムはどのシーンなのかな?って確認したりとか。

DSC04547.JPG

爆音上映が売りで、人気も高そうな立川シネマシティ。
確かに爆音が響く感じの重低音で、迫力がありました。
パンフレットは売り切れてましたね。
まぁ、私は他の劇場で買った後なので大丈夫でした。

3ヶ所の映画館で観ましたが、私の場合、音響よりも、
「好きな席を確保できたか」と「前後左右の人の状況」
による鑑賞の快適度の方が大切ですね(えー)。

たとえば立川。席の位置はベストだったけど、
前の人の座高が高くて、絵の一部が常に彼の後ろ頭・・・。
観るの、もう3回目だったから気にしなかったけど、
もし、これが1回目の視聴だったら、つらかったかも。
posted by rainyfrog at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

限界凸起 モエロクリスタル 限定版 (Amazon)

DSC04446.JPG

【ゲーム】PS VITA


限界凸起 モエロクリスタル 限定版 (Amazon)

モエロクロニクルの続編。
あいかわらず下品なゲームです。(ほめてる)
まだ序盤ですが、
小豆洗いとドラゴンメイドをパーティーに入れて進行中。
posted by rainyfrog at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィッチャー3 ワイルドハント(PS4)

DSC04447.JPG

【ゲーム】PS4

ウィッチャー3 ワイルドハント(Amazon)

なかなか終わらない。
3D酔いなのかなぁ、
頭痛くなるからぶっ続けでプレイ出来ない、ってのもある。
posted by rainyfrog at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

のんのんびより 聖地巡礼

DSC04393.JPG
DSC04406.JPG

小川町 下里分校へ行ってみました。

DSC04404.JPG

最初から窓は開いてた。来訪者のための優しさでしょうな。

DSC04408.JPG

他の方の巡礼記録でも見た気がする、人懐っこいヌコ。
にゃーにゃー言いながら近寄って来ました。

DSC04418.JPG

いかにも田舎って感じ(ほめてる)。
posted by rainyfrog at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ファイアーエムブレムif(3DS)

DSC04350.JPG

【ゲーム】3DS

ファイアーエムブレムif 暗夜王国(Amazon)
ファイアーエムブレム if ファイナルパーフェクトガイド(Amazon)

暗夜クリア(嫁=ルーナ)

白夜クリア(嫁=シャラ)

透魔クリア(嫁=ヒノカ)

ルナティックモードで白夜(嫁=キヌ) 今ここ!

次の嫁はフローラさんの線が濃厚です。
posted by rainyfrog at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞 ガンダム版

DSC04351.JPG

ガンダム新聞(?)です。
普通にコンビニで買いました。

そういえば、私は購入してないですけど、
行きつけの本屋に「大河原邦男」新聞っていうのも売ってた。
posted by rainyfrog at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム展のおみやげ

DSC04349.JPG

六本木ガンダム展のおみやげ。
他にも色々、親戚・知人にあげる用で買いました。
自分用にはファーストガンダムのタオルを購入。
posted by rainyfrog at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁書目録の絵柄の缶ジュース

DSC04348.JPG

いただきものです。
立川はアニメ版の聖地ですし、こういうのも売ってるんですな。
posted by rainyfrog at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

限界凸記 モエロクロニクル(PS VITA)

DSC04129.JPG

【ゲーム】PS VITA

限界凸記 モエロクロニクル(限定版) (Amazon)

これも発売日には買ってましたが、やっと開封。
攻略Wikiを見ながら進めてます。

posted by rainyfrog at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ファンタシースターノヴァ

DSC04109.JPG

【ゲーム】PS VITA

ファンタシースターノヴァ(Amazon)

発売日には買ってたんですが、やっとクリアー。
難易度は、かなり易しめ。
モンハンをソロプレイして最後の方で行き詰まる、
私のようなヌルゲーマーには、むしろ丁度いい。(えー)
posted by rainyfrog at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする