2016年08月15日

戦車道少女寫眞集 壱〜参

DSC05029.JPG

私がガルパンおじさん化したのは劇場版からなので、
見たことない絵がいっぱいあります。
posted by rainyfrog at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

BRAVELY SECOND Design Works THE ART OF BRAVELY 2013-2015

DSC04302.JPG

BRAVELY SECOND Design Works THE ART OF BRAVELY 2013-2015 (Amazon)

「ブレイブリーセカンド」の画集。
999,999ダメージも達成できたし、隠しボスも倒せたし、
へたれゲーマーの私にしては、やりきった感があります。
posted by rainyfrog at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke

DSC02509.JPG

【画集】

STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke(Amazon)

シュタインズゲートの画集。huke氏のイラスト限定です。
アニメ版の絵も好きですが、
やっぱりこちらが本家本元って感じですね。
posted by rainyfrog at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

眼鏡っ娘アンソロジー

DSC01737.JPG

眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias (Amazon)

これも買ったまま、えらく長いこと積んでしまった。
「カラーイラスト」と「漫画」が半々くらいの内容。

表紙カバーの方に眼鏡が描かれているので、
カバーを外すと眼鏡を外せることに気付いた。
これなら眼鏡をずらして遊ぶことも出来る。
あぁなんてすごいかばーなんだろう、かんしんした。
posted by rainyfrog at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

シュタインズゲート 相思相愛のトゥルーメモリーズ

DSC01599.JPG

STEINS;GATE 相思相愛のトゥルーメモリーズ(Amazon)

アニメの版権絵の画集。
あと、声優さんのインタビューとか、おまけのポスターとか。
posted by rainyfrog at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

美少女絵師50人ニューイヤー・コレクション2011

DSC01045.JPG

美少女絵師50人ニューイヤー・コレクション〈2011〉(Amazon)

今年もそろそろ年賀状テロの時期ですね。覚悟完了。
posted by rainyfrog at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メガミマガジン クリエーターズ

DSC00299.JPG

Megami MAGAZINE Creators (Amazon)

『シュタインズゲート』の「助手」が表紙と聞きつけて、買いに行った。

これを読むまでは「BLACK★ROCK SHOOTER」が、
イラストレーターさんの名前だと思ってました。

作家さんの名前は「huke」で、
「BLACK★ROCK SHOOTER」は作品名だったのか。

ゲームやる前は(変な絵柄・・・)と思ってたけど、今は気に入ってますよ。
posted by rainyfrog at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

トビモノガールズ(山内則康画集)

DSC00106.JPG

山内則康画集(Amazon)

【画集】

帯に「パンツ」とか、堂々と書いてあるわけで。

普通の本屋で買ってるんですよ、私。

レジの女の子へ差し出す時の、あの微妙な緊張感。

だが、それがいい。(オイ)

女神天国・・・あー、あったなぁ。

Aika(1st)・・・大好きです。

炎のらびりんす・・・あー、あったなぁ、そういうのも。

ナジカ電撃作戦・・・所々、大好きです。

ストラトス・フォー・・・あー、あったなぁ、ちゃんと履修(?)しました。

Aika R−16・・・こうしてイラストだけ見ると、いい感じなんだけどなぁ。

Aika ZERO・・・現在進行形ですな。期待してます。

後は、「トビモノミュージアム」というのが、ページの約3割を占めてます。

「女の子と銃」もしくは「女の子と戦闘機」のイラスト&解説。

月刊ホビージャパンに掲載していたものらしく、私は全然見たことない絵でした。
posted by rainyfrog at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです

P1010410.JPG

赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです(Amazon)

【絵本?】

普通のギャグ漫画かと思って買ったけど、

イラスト漫画(?)みたいなものだった。

P1010411.JPG

表紙の絵とか、帯の裏にあるのが、まさに「本編そのまま」の形。

一応、そこも見て買ってるわけですが、イメージイラストかと思い込んでました。

で、内容はゆるーい感じの童話パロディで、ちょっと毒もありますって感じかな。
posted by rainyfrog at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック

P1010304.JPG

クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック(Amazon)

うっかりして、発売日を過ぎてから探し始めました。

・・・売ってない。

行きつけの本屋は、入荷した痕跡すら感じられない。

近隣の本屋を回ってみる。全滅。

本の通販サイトへ注文を入れる。

別の用事で行ったヨドバシアキバで平積みになっているのを発見。
でも、通販サイトへ注文したし、2冊も要らないしなと流石に自重。

翌日。本の通販サイトから連絡。
「メーカー在庫なし。注文はキャンセルとさせていただきます」・・・って、オイ。

ヨドバシアキバへ行く。もう無くなってた(笑)

ま、なんとか他の店で買いましたけど。

それはともかく。

アニメもまだ序盤しか観てないので、私の知らないキャラも載ってました。

各キャラクター毎の人物相関図が楽しかった。丁寧な作りだと思います。
posted by rainyfrog at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

コードギアス 反逆のルルーシュ ヒロインズトリビュート

P1010158.JPG

コードギアス 反逆のルルーシュ Heroine's Tribute (Amazon)

【画集】

作家さんのイラストを見ながら、

その作家さんのコードギアスに対するコメントを読むのが楽しかった。

放映時は毎週かかさず見たとか、この仕事のために見たらハマったとか。

そんな中、

これを機に見てみようと思います、という有名作家様の冷めたコメントも・・・。

ま、「コメントでギャラはもらってない」と言われてしまえば、それまでだけど。
posted by rainyfrog at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。