2016年11月13日

復讐教室 7巻(完結)

DSC05071.JPG

復讐教室 7 (Amazon)

完結。
単純な復讐劇ではなく、よく練ってある話でした。
もっかい最初から通しで読んでみたい感じはする。
絵柄が好きだし、なにしろ面白かったと思う。
posted by rainyfrog at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

漫画ルポ 中年童貞

DSC05069.JPG

漫画ルポ 中年童貞 (Amazon)

中年を越えてもなお童貞のまま。
そういう男たちへの取材を元にしたドキュメント。
画太郎風キャラで、なおかつ劇画調に、
これでもかっていうくらいグロテスクに描写してある。

勿論そうした状況にある全ての男性が問題を起こす訳ではなく、
童貞のまま社会的に何の軋轢もなく生きる方もいると思う。
ただ、この本の原作者の方の経験として、
「現状は社会のゴミ箱(原文ママ)」の介護施設を運営した際、
狂った中年童貞どもに相当な煮え湯を呑まされたようだ。

「中年童貞」だから問題を起こすのか、
問題があるから「中年童貞」なのか、まぁ両方か。

posted by rainyfrog at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴブリンスレイヤー 1巻

DSC05058.JPG

ゴブリンスレイヤー 1巻 (Amazon)

初心者パーティーがゴブリンの群れに蹂躙される、
ただそれだけのことなのに、
キャラ背景まで緻密に描かれると興奮しますね〜。

続きが楽しみ過ぎて、
もう原作ラノベ読んでしまおうか、ってなる。
posted by rainyfrog at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界は優しさで溢れている 1巻

DSC05067.JPG

世界は優しさで溢れている 1 (Amazon)

頭から紙袋かぶった無職の「おいちゃん」が、
居候先で同居中の姪っ子の杏ちゃんに、
「ダメな人」が言いそうな台詞を次々と吐く。
ザックリいうと「ダメ人間あるある」って感じ。

コミュ障で引きこもり系のダメさ加減です。
ダメではあるがゲスではない、
そういう明るさはあるよね。

人にお薦めするような突出した部分はないけど、
とにかく絵が私好み。(えー)

posted by rainyfrog at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんのんびより 10巻

DSC05065.JPG

のんのんびより 10 (Amazon)<のんのんびより> (コミックアライブ)

通常版だけでなく、
DVD付きの特装版も別で買っている。
他の漫画だと両方買うなんてやらないんだけど、
「のんのんびより」だけは特別ですね。
posted by rainyfrog at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仁義アルパカ 1巻

DSC05066.JPG

仁義アルパカ 1 (Amazon)

ヤクザ稼業の主人公は、ひょんなことから、
覚醒剤といっしょに人語を喋るアルパカを入手。
本人曰く中身はアステカの神だという、
そのアルパカをめぐるどたばたコメディー。

組長や、取引先のマフィアが美少女だったり、
アルパカがカカオを摂取すると褐色の美少女になったり、
オタク受けしそうな萌え要素をぶち込んではあるけど、
肝心のギャグ漫画としての部分がちょっと弱いかなと思う。

posted by rainyfrog at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンツG 1巻

DSC05062.JPG

GANTZ:G 1 (Amazon)

いつの間にかスピンオフ漫画が出てたんですね。
絵も本家の先生に似た感じだし、安心して読めます。
ガンツは大好きな漫画なので、2巻も楽しみ。
posted by rainyfrog at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 1巻

DSC05050.JPG

アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 1 (Amazon)

予備知識が無くても全然大丈夫でした。
暴走族の女の子がアイドルになるっていう、
分かりやすいお話ですし。
ゲームやってる人なら、さらに楽しめそう。
posted by rainyfrog at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終末のハーレム 1巻

DSC05056.JPG

終末のハーレム 1 (Amazon)

自分を含めた5人以外の男が死滅してしまった、
という厨二男子の夢みたいな設定ではあるが、
だからこそ、
ディテールを詰めて大真面目にやって欲しい。
posted by rainyfrog at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぐれアイドル地獄変 3巻

DSC05054.JPG

はぐれアイドル地獄変(3) (Amazon)

あいかわらず酷い漫画だ。(ほめてる)
posted by rainyfrog at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする