2016年08月28日

宮本さん本気でヤメてくださいっ 2巻(完結)

DSC05040.JPG

宮本さん本気でヤメてくださいっ2(Amazon)

完結。
最後のあとがき4コマで、
あしたの今日子さんとリンクしてる。
魔王「ようこそ我が柏市へ!!」
posted by rainyfrog at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼畜島 6巻

posted by rainyfrog at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャタピラー 8巻

DSC05037.JPG

キャタピラー(8) (Amazon)

本屋で1冊前の7巻の記憶がなくて焦った。
自宅へ戻って確認したら本棚にささってたけど、
なぜ購入した記録が出てこないのか・・・。
備忘録の役目を果たしてないぞコレ、っていう。

posted by rainyfrog at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠崎さん気をオタしかに! 7巻

DSC05036.JPG

篠崎さん気をオタしかに! (7) (Amazon)

7巻というか、
積んでた4巻〜7巻を一気読みです。
posted by rainyfrog at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

さよならジュリエッタ 1巻

DSC05034.JPG

さよならジュリエッタ(1) (Amazon)

遠い未来が舞台の宇宙戦記。
ヒロインは初陣で敵75体を撃破して、
自分だけが生き残る。
どうやら何か秘密の力があるらしき描写。

例によって、戦うのは何故か少女たちだけ。
女の子が巨大化(?)して戦闘に臨むようです。
勿論SF的な理由付けがあるのでしょうけど、
私は面白ければそれでいいです。(えー)

1巻を読む限り、話は真面目にやる感じかな。
次巻が楽しみです。
posted by rainyfrog at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西遊筋 2巻

DSC05033.JPG

西遊筋(2) (Amazon)

2巻の表紙も筋肉ムキムキの三蔵法師を
全面に出してくるかな?と思ったら、
そんなことはなかった。
まぁ、そういう漫画(?)ではないしな。

悟空、八戒、沙悟浄が女の子っていう
「萌え+ギャグ」路線の内容だから、
本来はこっちの表紙であるべきなのは確か。

posted by rainyfrog at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムビルドファイターズA-R 1巻

DSC05032.JPG

ガンダムビルドファイターズA-R (1) (Amazon)

今回の漫画は、
無印ビルドファイターズよりも前の大会のようです。
ベイカーさんとか出て来ると、もはや懐かしい。

今月は新作アニメの放送もあるみたいで、楽しみ。
2016年8月21日 日曜 午後4時 テレビ東京系列にて放送
・・・だそうです。
後で録画予約しとかないと忘れてしまいそう。
posted by rainyfrog at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡くんの××が崩壊寸前 2巻

DSC05031.JPG

渡くんの××が崩壊寸前(2) (Amazon)

なんか出版社を移って、
1巻から再起動になったみたいですが、
前の1巻を持ってるので、私は2巻から購入。
posted by rainyfrog at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミサイルとプランクトン 1巻〜3巻(完結)

DSC05035.JPG

ミサイルとプランクトン (1) (Amazon)

積んでたのを消化。
原作ラノベは読んだことない。

時間の止まってしまった世界。
その中で動ける人間が少数いる、という設定。
少年少女たちが、
この止まった世界の秘密を知っていくのにつれ、
かりそめの生活が崩壊していく・・・といったお話。

ラストは力技っていうか、
友情・努力・勝利!って感じがしたけど、
うん・・・私は嫌いじゃない。

買ったきっかけは、
原作ではなくて漫画の方の作者さんなんだけど、
こういうSFっぽい話のコミカライズが好きよね。
シュタゲもノリノリで描いてましたし。

posted by rainyfrog at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デボネア・リアル・エステート 1巻

DSC05030.JPG

【ライトノベル】

デボネア・リアル・エステート 傭兵は剣を抜き、ハイエルフは土地を転がす。 (Amazon)

積んでたのを消化。
調べたら、ちょうど先週に2巻が出てる模様。

その土地を司る魔物(?)を倒すと所有権が発生。
倒して小さな姿になった魔物は権利書・・・かな?
ファンタジーなんだけど、
不動産の概念を使ってみました、みたいな作品。

ヒロインはハイエルフで、いわゆるツンデレですね。
気に食わないことがあると容赦なく電撃魔法を放つ。
このタイプのヒロインが好きな方っていうのは、
ドMなのかなぁ?って思いますね。
まぁ、うん、表紙の時点で分かってた。髪ピンクだし。

全体的に、可もなく不可もなくといった印象。
posted by rainyfrog at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦車道少女寫眞集 壱〜参

DSC05029.JPG

私がガルパンおじさん化したのは劇場版からなので、
見たことない絵がいっぱいあります。
posted by rainyfrog at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ガールズ&パンツァー劇場版 皆さんお疲れ様でした本

DSC05028.JPG

「お疲れ様でした本」っていう響きから、
もっと軽いやつを想像してたんですけども、
イラストあり、資料ありの分厚い本でした。

インタビューは既に他の本で読んだ内容と
かぶっている部分もありましたが、
それでも面白く、読み応えは十分。
posted by rainyfrog at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズ&パンツァー劇場版オンリーショップ inアニメイトACZ

IMG_0530.JPG

ガールズ&パンツァー劇場版オンリーショップ inアニメイトACZ
〜オンリーショップは人生の大切な事が全て詰まっているんだよ〜
・期間:8月11日(木・祝)〜8月31日(水)

・・・だそうです。
AKIBAカルチャーズZONEは、あまり利用したことがなくて。
行ってみたら、要するにあのビルの1階フロアってことか。

とりあえず、継続のTシャツ買った。
あと、とうとうガラスのジョッキも買ってしまった。
カメさんチームのやつ。
別に生徒会推しではないんだけど、単純に柄で選んだ。

DSC05024.JPG

全8種の継続高校バッジを記念に1個だけ購入。
何が出るかな〜、何が出るかな〜。

DSC05025.JPG

・・・何これ。いわゆるひとつのハズレなのか?
いや、断じて否。ポジティブに考えるんだ!
女の子キャラのバッジと違って、
これならリュックに付けても恥ずかしくない、と。

やっぱダメだ。どう考えてもハズレだ、これ。
白旗あげてるし。
posted by rainyfrog at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:継続高校

DSC05023.JPG

ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:継続高校 (Amazon)

基本、アンソロジーは買わない
・・・んだけど、
だって継続だよ? 継続高校だよ?
仕方ないよ。これは買ってしまうでしょ。(えー)
posted by rainyfrog at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルパン・アルティメット・ガイド 劇場版&アンツィオ戦OVA

DSC05027.JPG

ガルパン・アルティメット・ガイド 劇場版&アンツィオ戦OVA (Amazon)

「ガルパン劇場版トリビア」っていうページ、
確かに、指摘・説明されなければ、
自分には分からないような箇所ばかりで楽しい。

インタビューのページを読むと、
やっぱりアニメスタッフの仕事へのこだわりが凄い、
っていうのが伝わってくる。
ただ、何ヶ所か誤字・脱字があって、
出版社サイドは、もう少しこだわった方がいい。

また劇場版ブルーレイを見たくなってきたな・・・。

posted by rainyfrog at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 戦車道の心得

DSC05026.JPG

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 戦車道の心得(Amazon)

ゲームはやったことないけど購入。
色んな衣装を着てるイラストがあって、
見てるだけでも楽しい。
posted by rainyfrog at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスタードレス 1巻

DSC05018.JPG

BUSTER DRESS(1) (Amazon)

表紙だけだと、どう見てもガンダム・・・。
中の本編で全体を見れば、あるいは敵のロボットも、
そこまでガンダムっぽくはないんですよね。
まずは1巻を買ってもらうための工夫というべきか。

ロボットの操縦者補助AIが自我を持ってしまった、
というお話になるみたいですね。
人間が操縦するトランスフォーマーみたいな感じか。

ハードなマシン戦闘あり、ロボットとの友情あり、
そして美少女あり、つかみはOKかと。
次巻が楽しみです。
posted by rainyfrog at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙ファラオ☆パトラちゃん 1巻

DSC05020.JPG

宇宙ファラオ☆パトラちゃん(1) (Amazon)

このサイズの漫画(というか4コマ漫画)は、
普段買わないんですけども。
『邪神ちゃんドロップキック』は好きだし、
同じ作者さんなので購入。

表紙見て(スピンアウトかな?)と思ったけど、
帰って読んでみたら違いました。
まぁ、
向こうのキャラが出て来ても違和感は無いよね。

プトレマイオス星から来た宇宙人、
しかも王女であるパトラちゃん。
自分の星に帰れなくなっちゃったけど、
中学生と小学生の姉妹2人のお家に拾われて、
異文化交流するお話です。
posted by rainyfrog at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。