2016年07月19日

ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 1巻

DSC05011.JPG

ダンガンロンパ害伝 キラーキラー(1) (Amazon)

全然ダンガンロンパって感じじゃなくて、いいね。
・・・って思ったら、連載時のサプライズ企画で、
最初の2話までは、わざとそうしたってわけか。
ある意味、まんまと自分もひっかかってるな。

まぁ、各話のオチの辺りのハチャメチャさ加減は、
まさにダンガンロンパって感じです。
というか、「ダンガンロンパだから」と思わないと、
あんまり納得は出来ないかも・・・。

漫画の本筋とは関係ない部分ですが、
本家のキャラとかチラチラ出て来ますし、
ファンとして続きは買うつもり。

posted by rainyfrog at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナヲチートイツ 紅龍 1巻

DSC05009.JPG

ナナヲチートイツ 紅龍 1 (Amazon)

このシリーズ、意外と(失礼)人気あるの?
続編のコミックスが出てたので購入。
posted by rainyfrog at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女王陛下の補給線 1巻

DSC05010.JPG

女王陛下の補給線(1) (Amazon)

ファンタジー戦記ですな。
普通にやっても面白味が薄いので、
補給部隊が主人公の形にしたって感じか。
とりあえず次巻も買ってみようかなと思う。
posted by rainyfrog at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルパン聖地巡礼? in 岡山

DSC05005.JPG

ももがー ⇒ 桃 ⇒ 桃太郎 ⇒ きびだんご ⇒ 岡山

DSC04975.JPG
倉敷のフクロウ。

DSC04980.JPG
後楽園。

DSC05000.JPG
吉備津神社。

DSC05006.JPG

えっ! ガルパン関係無い?

・・・ですよねー。

家に帰ってから思い付いたからね。

ももがーをこじつけよう、って。
posted by rainyfrog at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

蜘蛛ですが、なにか? 1巻

DSC04968.JPG

蜘蛛ですが、なにか?(1)(Amazon)<蜘蛛ですが、なにか?> (角川コミックス・エース)

「異世界転生」物ってやつですよね。
この類いのラノベは最近やたらと見かける気がするが、
たぶん玉石混淆だろうし、ほとんど読んだことはない。
ラノベだときついけど、漫画ならいいか、と購入。

1巻を読むかぎりは、蜘蛛に転生した女子高生が、
ゲーム感覚でどんどん強くなっていくだけなんだが、
なんかすごいオチが待ってるのだろうか?
とりあえず続きは買うつもり。
posted by rainyfrog at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七つの大罪プロダクション 1巻

DSC04963.JPG

七つの大罪プロダクション(1) (Amazon)

「実は俳優が演じていた」って感じのスピンオフ漫画。

登場人物が本家とキャラが違うのは当然だが、
なんか落ち着かない気がする。
立ち位置が同じキャラもいて、
そっちは見てて落ち着くけど、面白味がないっていう。

なんというか、バランスとるのが難しそうな設定。
posted by rainyfrog at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子高生 Girls-High 12巻

DSC04966.JPG

女子高生 Girls-High : 12 (Amazon)

読んでて、
(前に買った巻をまた買った?)と思ったけど、
調べてもそういう事実もないし。
以前にも似たようなネタがあったってだけかな。
posted by rainyfrog at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

DSC04962.JPG

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック(Amazon)

時系列の戦況解説が載ってます。
そう、これこれ、こういうの欲しかった。
スタッフインタビューも読みごたえあります。

戦車ガイドのページ、カール自走臼砲のとこ読んで、
個人的に(?)と思ってた点が解決したり。
そんなことも分からずに何回も観てたのかよ!
って怒られそうなので、あえて書きませんが。

BDでミリタリーコメンタリー見た直後でしたが、
これ読んだら、また観たくなってきた。
posted by rainyfrog at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズ&パンツァーWalker

DSC04961.JPG

ガールズ&パンツァーWalker ウォーカームック(Amazon)

値段の割には内容が無い・・・とは思う。
まぁ、おまけのバッジも付いてくるし、
読み物というよりコレクションアイテムかな。

posted by rainyfrog at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする