2016年05月29日

ガルパンフィルム答え合わせ

BDを買ったら、絶対やろうと思ってました。
特典フィルムは、
本当に自分の想定している場面で合ってるのか。

DSC04869.JPG
フィルムもらったら、次に見た時に、
(どの場面かな?)って確認するんですが、
これは最後に見た際のフィルムなので、
すみません間違ってました。

(誤)「戦車道を続けなさい!」の場面。
(正)「アリサ、追撃の指揮は任せたわよ」
   「YES、マム! 
    動ける子は私に付いて来て」の場面。

で、この直後に大学選抜の激しい砲撃を受けて、
ウワァ〜ってなるわけですね。

DSC04868.JPG
ハズレならハズレでいいけど、
そもそも、どの場面なの?とずっと思っていたフィルム。
カチューシャが撤退していく場面だったのか・・・。
ま、土煙にしか見えないけど。

DSC04872.JPG
あらためてBD見てみると、このフィルムはすごく惜しい。
0.5秒手前なら、窓からミッコの顔が見えてるのになぁ。

殺人レシーブ作戦で、
まずは陽動の継続高校が大ジャンプで飛び出す直前。
よ〜く見るとミッコの髪の毛だけ写ってる。

あと、
どこの場面とか特に気にしてなかった分も調べてみた。

DSC04866.JPG
パンツァーフォーの意味が分からず動かない知波単学園。

DSC04867.JPG
「結局さぁ、私たちに出来ることって何だろう?」
「重戦車キラー」
「ちがうと思う・・・」

どの場面か確認するの、なかなか楽しいです。
もっと欲しかったなぁ・・・フィルム。
とか言ってると、
また本当に特典付き上映が始まったりするのが、
ガルパンの怖いところ。
posted by rainyfrog at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ゲーマーズのガルパンおまけステッカー

グッズを¥2,000買う毎に1枚、ステッカーがもらえる。
こちらから絵柄の指定は出来ない。

DSC04864.JPG
「ガルパンミュージアム」初日に行った際の3枚。
この戦車に寝そべってるみほ隊長の絵がなんか好き。
うざかわいいっていうのか、とにかくイイ味出してる!

DSC04865.JPG
次の日に行った際の2枚。
ショップHPの書き方を見ると、優花里が当りなの?
って感じでしたので、イヤッホゥ最高だぜぇ!

全6種だからダブると思ったのに、持ってないの来たよ。
あとは、おケイさんでコンプだが・・・欲張るのは止めとく。

DSC04863.JPG
継続ジャージ。
通販で予約してたものが届いたんですけど、
ゲーマーズで普通に売ってたし、
これを会場で買ってたら、
簡単にステッカーをコンプ出来た気がする・・・。

posted by rainyfrog at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルパンミュージアム(ゲーマーズ本店)で買い物

【まずは初日に行ってみた】

「ミュージアム」と銘打ってますが、
使用している売場面積は、
書泉の「オンリーショップ」と同程度でした。

DSC04861.JPG
またしてもTシャツを買う。
ガルパンで、もう一生分の黒Tシャツを買った気がする。

DSC04858.JPG
全30種。単品売りを6個買った。
アリスとミカが入ったので、引きは良い方だと思う。


【次の日も行ってしまう】

DSC04859.JPG
初日には無かった張り紙があって、
どうやらアリスのスペルが間違っていたらしい。
言われるまで全く気付きませんでした。
一応、商品の交換がどうとか書いてありましたな。

DSC04855.JPG
単品買いでも同じロット内ならダブらないわけで、
どうせ買うなら昨日の時点でもう少し買うべきだった。
逐次投入は危険だと分かってはいたんだけど、
他にも欲しいキャラいるので、もう6個買ってしまう。

30種類もあるとはいえ、案の定エルヴィンがダブる。
まぁ目当てのキャラは出たので、これにて撤退です。
posted by rainyfrog at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

今回のガルパン来場者特典フィルム

DSC04852.JPG

錦糸町にて貰った来場者特典。
流石に、これが最後のフィルムになると思うけど。

ん?・・・この場面はもしかして、
アリサの「戦車道を続けなさい!」のシーン?
もっともっとガルパンにお金を使い続けなさい、
っていうメッセージでしょうか?(違う)
posted by rainyfrog at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書泉ブックタワー(秋葉原)のガルパンオンリーショップ

DSC04849.JPG

キャンペーンの正式名称は、
「ガールズ&パンツァー劇場版オンリーショップ
 in 書泉ブックタワー
 〜アンツィオ高校、応援します!〜」

水戸で一度は我慢した西隊長のTシャツに、
とうとう突撃してしまいました。

DSC04850.JPG

千円ごとに全10種の校章シールが1枚もらえる。
ランダムとか意地悪なことはなく、自分で選べた。
私は購入金額が足りないので、コンプリートは出来ず。
どのシールが無いか分かりますか?

DSC04851.JPG

ブロマイドも千円ごとに1枚。これも自分で選べる。
基本の8種 + 書泉のアンツィオ3種 ですね。
エンディングの大好きなシーンがあってよかった。

これのコンプリートを目指すとなれば、
アニメイトの大学選抜3種と、
ゲーマーズのあんこう3種も必要になるわけで。
ムービックはガルパンおじさんから搾り取る気満々だ。

posted by rainyfrog at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極黒のブリュンヒルデ 17巻・18巻(完結)

DSC04846.JPG

極黒のブリュンヒルデ 17 (Amazon)
極黒のブリュンヒルデ 18 (Amazon)


2冊同時発売にて完結。
何だか、エヴァンゲリオン的な終わり方でしたな。

どうやら雑誌の方では言葉足らずな終わり方をして、
コミックスには色々と加筆修正されているみたい。

ネットに打ち切り云々と書かれてて、
確かに、長く続いた作品で、
最終巻に作者のコメントがないのは違和感があった。
まぁ、そういうこと、なんでしょうな。
posted by rainyfrog at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無慈悲な8bit 1巻

DSC04848.JPG

無慈悲な8bit 1 (Amazon)

時々、ファミ通は買うので、
読んだことのある回もちらほら。
posted by rainyfrog at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ガルパン聖地巡礼 in 宇都宮

ガルパンに宇都宮の景色は出て来ない?
確かに、それはそう。

とちテレアニメフェスタでもらえる
「ドゥーチェ in 宇都宮」ポストカード。
絵柄は事前に公表されてましたので、
これは、そのための聖地巡礼なのです。(えー)

IMG_0365.JPG
DSC04843.JPG

やはりプロのガルパンおじさんの方々は、
フェス2日目に来るアンチョビの中の人と一緒に
ドゥーチェコールとかするのかなぁ?
残念ながら、私は初日には撤退です。

初めて宇都宮に降り立ったので、
大谷資料館の方も見て来たりとか。
ようするに大谷石の採掘跡地です。

JR宇都宮駅からバスで片道¥450。
30分弱で着きます。西口6番バス乗り場。

IMG_0326.JPG
IMG_0336.JPGIMG_0341.JPG

CM、PV、特撮、映画、
色んな場面で使われてるみたいですね。
地下なので涼しい。
これからの季節に良さげな観光地でした。
posted by rainyfrog at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

戦車隊よもやま物語 部隊創設から実戦まで

DSC04842.JPG

戦車隊よもやま物語 部隊創設から実戦まで (Amazon)

この本には、
もう少し詳しく西住大尉について書いてあった。
戦記風の記述が多いし、読みやすい。
チハたんでM3と戦う大変さが伝わって来ます。

日本の戦車って性能的には弱かったんだなぁ。
知波単学園は戦車だけじゃなく・・・頭も?
いやいや、
責任感が強くて真面目すぎるだけなんだよね。

というか、
やっと「チハ」の意味が分かりました。(今ここ)
posted by rainyfrog at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦車戦入門 日本篇

DSC04841.JPG

戦車戦入門 日本篇 (Amazon)

軍神・みほ隊長の元ネタをこの本を読んで、
初めて知った。

「え? TVシリーズ見て、
 映画を6回も見て、その後の、
 今、このタイミングでですか!?」

って、ツッコまれそうな気がするけど、
ええ、そうです。そうなんです。(冷汗)

そっかぁ。
だから、みぽりんは熊本出身なんだね・・・。
posted by rainyfrog at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二次世界大戦1939-45 上・中・下巻

DSC04840.JPG

第二次世界大戦1939-45 上・中・下巻(Amazon)

私は格別ミリヲタってわけでもなく、
ガルパン見てても、
元ネタがよく分かってない部分があります。

まず第二次大戦の全体図をおさらいしたいなぁ
・・・って買ったんだけど、
これ、1冊読み終わるのにすごい時間かかるな!

とりあえず中巻まで終わったから、
がんばって最後まで読もうと思います。
posted by rainyfrog at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ESP 15巻

DSC04835.JPG

東京ESP(15)<東京ESP> (Amazon)<東京ESP> (角川コミックス・エース)

同時発売の別漫画、そんなん並んでたかな?
と思ったら、少女漫画のカテゴリなのか。
そっちの棚は流石に守備範囲外だし、
どうりで見てないはずだわ・・・。
posted by rainyfrog at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進撃の巨人 Before the fall 8巻

DSC04836.JPG

進撃の巨人 Before the fall(8) (Amazon)

もう、こっちの外伝しか買ってなかったり。
本家の方は・・・うん、完結したらまた考えます。

posted by rainyfrog at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七つの大罪 20巻

DSC04837.JPG

七つの大罪(20) (Amazon)

なんか、タッグトーナメントが始まってる。
もうこれ、遊びなのか殺し合いなのか・・・。
ノリについていけない大きいお兄さん読者がいそう。

まぁ、闘級(戦闘力の数値)とか言い出した時に、
既にふるいにかけられてるから大丈夫かも?
本来のターゲットは小中学生ですし、仕方ないよね。
posted by rainyfrog at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてスピンオフされた件 1巻

DSC04833.JPG

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてスピンオフされた件 (1) (Amazon)

積んでたのを消化。
キャラ設定を拡大解釈して小ネタやるだけなので、
もうちょい内容的に冒険してもいいような気がした。
でも、個人的には、この絵は嫌いじゃないです。
posted by rainyfrog at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。