2016年04月29日

緋弾のアリアAA 10巻・11巻

DSC04830.JPG

緋弾のアリアAA(10) (Amazon)
緋弾のアリアAA(11) (Amazon)

積んじゃってたのを2冊続けて読了。
posted by rainyfrog at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼畜島 5巻

DSC04827.JPG

鬼畜島 5 (Amazon)

例によってコンビニで購入。
いかにもコンビニで売ってそうな漫画ですし。

次の巻は主人公が力に目覚めて反撃なのかな?
そうはいっても、
このB級感からするとバッドエンドしかないよね。
posted by rainyfrog at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花鳥風月 1巻(完結)

DSC04828.JPG

花鳥風月(Amazon)

お嬢様系の学園物みたいな雰囲気で始まり、
最後は目茶苦茶なバイオレンスで終わる1冊。

私は前作のナナオチートイツを読んでるので、
強引に前日譚つくったなー、くらいの感想ですが、
これ単体で読んだ人は、
え?そんな終わり?ってなりそう。
posted by rainyfrog at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイルド ファンシー ダイナマイト! 1巻

DSC04829.JPG

ワイルド ファンシー ダイナマイト!(1) (Amazon)

不条理かつ下品なギャグ漫画。
と言っても、下品なのは、
「絵」のことではなく「ギャグの作り」の方ね。
絵柄自体はすごく好みです。

posted by rainyfrog at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

しんそつ七不思議 1巻・2巻

DSC04821.JPG

しんそつ七不思議 1 (Amazon)

中小企業に非常識な新卒が入ってきた、
という設定のギャグ漫画です。

主人公の青年(非常識な新卒)よりも、
「昭和生まれの香りがする先輩女社員」である
ぼたんさんの方がキャラ強いんですよね・・・。
というか、表紙もぼたんさんの方が前面に出てるし。

「かふん昔ばなし」もそうなんですが、
所々、読んでて声出して笑っちゃいました。
かふん先生、最高です。

posted by rainyfrog at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かふかふ世紀末 かふん昔ばなし 1巻

DSC04822.JPG

かふかふ世紀末 (1) ~かふん昔ばなし~ (Amazon)

前に買った「かふん昔ばなし」の続編みたいで。

裏側の帯にある

「思い出を、下方修正せよ!」

っていうキャッチコピーが全てを物語ってます。

幼少期にあった出来事にブーストをかけて、
面白おかしく漫画にしましたって感じです。
なんというか、昭和の香り。
posted by rainyfrog at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放課後アサルト×ガールズ 1巻

DSC04823.JPG

放課後アサルト×ガールズ(1) (Amazon)

帯に「ガールズ&パンツァー」ってあるから、
それで買ったんでしょ?って言われそうですが、
・・・はい、そうです。

何か異空間みたいなとこに連れ込まれたJK達が、
ゾンビ兵士?みたいのと戦闘させられるお話。
この空間でゲームオーバー?するとどうなるのか、
1巻ではまだそういう子がいないので分からない。
続きが気になりますし、2巻も買うつもり。

内容と関係の無い、どうでもいい話ですが、
2巻から仲間になるらしい衛生兵の子が、
冷泉麻子に見えてしかたがないです・・・。

posted by rainyfrog at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百足 1巻・2巻

DSC04824.JPG

百足-ムカデ- 1 (Amazon)

徒手空拳の主人公が独りで百人の悪党を倒す。
内容はそれだけ。シンプルイズベスト・・・なのか?

絵的には中世の日本風?なんですが、
敵の悪党どもは、
時代考証くそくらえな、珍妙な武器・防具・技を使用。
要するにファンタジーであり、すんごいB級感。

もう売れようが売れまいが知ったことじゃねぇぜ!
っていうことなんでしょうか?
私はファンなので続きも買いますが、
まぁ他の人に薦めたりは絶対しないですね。(えー)

とりあえず、
打ち切りにならずに100人目まで行くことを祈ってます。
posted by rainyfrog at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今際の路のアリス 2巻

DSC04826.JPG

今際の路のアリス 2 (Amazon)

「仕込みの巻」って感じね。
ただ、もうちょい話をサクサク進めて欲しい気はする。
posted by rainyfrog at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今際の国のアリス 18巻(完結)

DSC04825.JPG

今際の国のアリス 18 (Amazon)

「今際の国」の正体は明示されなかったですが、
まぁ、説明されたところで(ハァ?)ってなるだけ
って気もしますし、それを聞くのは野暮でしょう。
最後、キレイにまとめたなぁと思いました。

posted by rainyfrog at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じごくあね 4巻(完結)

DSC04820.JPG

じごくあね(4) (Amazon)

最後まで面白かった。次回作が楽しみ。
posted by rainyfrog at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

今月のガルパン聖地巡礼

今回の目的は「潮騒の湯に入る」でした。
駅からタクシーで千円ちょうどくらい。

開店と同時に入ったんですが、
脱衣所で「タオルを持ってない」と気付いて戻る。
一番風呂を逃しました。

山戸呉服店でタオル買ってから来ればよかった。
今回は潮騒の湯のタオルセット(別料金)です。
ガルパントートバッグ、売り切れなの?と思ったら、
レジの後ろにしまってあり、言えば買えました。

2222.JPG
2番目の目的はこれ。

「あの光沢のあるサンドイッチみたいなの、何?」

って、劇場版を観るたびに思ってました。

シベリアっていうお菓子だったのね。
それは買いに行かないと!って思った。(今さら)
いや、言い訳ですけど、これの正体が分からなくても、
ストーリーの把握に何の支障もなかったから。

シベリア、美味しい。
個人的には、栗入りよりノーマルの方が好みですね。

3333.JPG
とりあえず目的は達したし、もう少し時間あるし。
・・・となると、どうしてもここが気になる。
ガルパンとは全く関係ないんだけど、
いつも気になって仕方なかった。
天気もいいし、今日こそ登ってみる。

4444.JPG
ほほう、こういう感じですかぁ。

5555.JPG
アキの看板がある、ひもの屋さんを初めて訪問。
山戸呉服店の脇の坂を上って、
ひたすら真っ直ぐ行くだけ・・・なんだけど、
商店街からは結構離れてる。

DSC04817.JPG
今回は温泉とシベリアがメインでしたので、
その他の戦利品はあんまりない。
ひもの屋で貰えるアキのポストカードと、
ガルパンギャラリーで買ったミカさん。

新生したガルパンギャラリーは、
面積がかなり縮小されてましたなぁ。
続編が決まってるわけでもないし、
それも当然の流れだとは思いますけども。
posted by rainyfrog at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

コッペリオン 26巻(完結)

DSC04816.JPG

COPPELION(26) (Amazon)

2冊同時発売で完結。
委員長は、なんか印象薄い能力だったけど、
やっぱり最後は主人公でした。
葵ちゃんが最後にいいとこ持って行くのは、
ちょっとみえみえ過ぎでしたね。
posted by rainyfrog at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西遊筋 1巻

DSC04811.JPG

西遊筋(1) (Amazon)

三蔵法師がムキムキのマッチョ。
孫悟空をはじめとする仲間は、みんな女。
こういうのは、もちろん大好きです。
作者さんがマレーシアの方ということで、
若干、なんというか感性のズレがありますけども。

posted by rainyfrog at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばくおん!!  7巻

DSC04808.JPG

ばくおん! ! (7)(Amazon)

通常版。
TVアニメは見てないんですよね。
原作漫画だけでいいかな・・・と思って。

posted by rainyfrog at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする