2016年03月27日

図解 戦車の秘密

DSC04803.JPG

[図解]戦車の秘密(Amazon)

萌えよ!戦車学校で初めて戦車を勉強したのは、
もう8年も前でしたか・・・。(自分のブログ調べ)

「萌え戦」で、ある程度の戦車知識は学びましたが、
今となっては殆ど忘れてしまった(ダメすぎる)ので、
もっかい、一から勉強しようと思います。

posted by rainyfrog at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルドゥック・アノニマス 1巻

DSC04802.JPG

マルドゥック・アノニマス 1 (Amazon)

早く続きを読みたいです・・・としか。
posted by rainyfrog at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 2巻〜5巻

DSC04800.JPG

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! (5) (Amazon)

やっと残りの巻も買い揃えました。
最新6巻も来月に発売となるようです。

え? 海楽フェスタ当日・・・ですか?
家でガルパン漫画を読んでましたが、何か?

海楽フェスタにはコミケに似た危険性を感じて。
いや、
危険というのは私のHPがゼロになるという意味です。
私の大洗デビュー戦は「あんこう祭り」でしたので、
混み具合は大体の想像がついたんですよね・・・。

体力があれば、大洗に2日連続で行きたかったな。
というか、ホテルにガルパンプランで泊まってみたい。
posted by rainyfrog at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1〜3巻

DSC04799.JPG

ガールズ&パンツァー リボンの武者 (3) (Amazon)

あんこうチームの面々など既存のキャラを、
わざと恐く描いてあるのが笑える。
面識の無いチームなどからは、
優勝校のオーラでそう見える・・・のか?

DSC04801.JPG
19日に観た4DXの半券があるので、
アニメイト水戸のブロマイド、2枚目をゲット。
またしても、アンツィオ来ず!
丸井の福引といい、全く運がない・・・。
posted by rainyfrog at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テラフォーマーズ外伝 アシモフ 1巻

DSC04797.JPG

テラフォーマーズ外伝 アシモフ 1 (Amazon)

別の人が描いてますので、
本家とは絵のタッチが違いますが、
これはこれでいいかなと思いました。
posted by rainyfrog at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディノ・サピエンス 2巻

DSC04795.JPG

ディノ・サピエンス(2) (Amazon)

バトルスーツみたいなのを着た人が、
訳の分からん敵と戦うっていう構図は、
ちょっとガンツっぽい感じがしてきましたな。
posted by rainyfrog at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復讐教室 6巻

DSC04794.JPG

復讐教室(6) (Amazon)

残り6人、いよいよ佳境ですな。
posted by rainyfrog at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

今月のガルパン聖地巡礼 海楽フェスタの「前日」

DSC04790.JPG
まず最初は、山戸呉服店さんでタペストリーを購入。

5種類全て買おうかとも思ったけど、飾る場所ないし。
うーん・・・。よし、麻子、君に決めた! 
いかにもパイロット(いやドライバーか)って絵柄。
かぁこいい。

まぁ、私の後ろの人は迷いなく全種買ってたけどな。
あれは、プロのガルパンおじさんだね。

DSC04788.JPG
タペストリーを1本に絞ったから、
その分でタオルを買うことにしました。黒森峰。

DSC04789.JPG
カレー皿が欲しくてカジマさんへ行ったら、
10時から販売とのことで整理券を渡された。
晴れだったら待機列形成の予定だったみたい。
並ぶの嫌いだから助かった。

空き時間、みつだんご食べたり、唐揚げ食べたり。

DSC04791.JPG
まいわい市場で桃ちゃんキムチを今度こそ買った。

DSC04787.JPG
水戸へ戻り、丸井のガルパン特設展へ。
開催初日には無かったクッキーを買う。
アニメイトの新商品(Tシャツ)も売ってた。
金額調整のため、ガルパンジュースも購入。

¥3,000以上お買い上げして、
もっかい福引に挑戦しました。トゥータ!
結果は・・・もちろんハズレです。
本当にありがとうございました。

午後は水戸シネプレックスでガルパン4DX。

顔面に霧吹きプシャーみたいな演出、
これ要ります?とか思いましたけども。
隣の席に座ったご夫婦、2人とも眼鏡のようで、
何回も眼鏡を拭いてましたね・・・。
posted by rainyfrog at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ヘルク 6巻

posted by rainyfrog at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱虫ペダル 44巻

DSC04782.JPG

弱虫ペダル 44 (Amazon)

岸神くんが変態すぎる。
狙いすぎのキャラだけど、まぁ面白いです。
posted by rainyfrog at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。