2016年02月28日

あしたの今日子さん 5巻 聖地巡礼

DSC04767.JPG

あしたの今日子さん (5) (Amazon)

保存用、観賞用、布教用・・・なのか?
左から、新星堂、アニメイト、メロンブックス。

今回、新星堂さんが前ほど盛り上がってないのは、
「駅周辺で一番大きかった本屋が半分に縮小」のせい?
DSC04776.JPG
DSC04740.JPG
作者さん、容赦ない。まぁ事実ですからな。
以前は3階・4階ともに新星堂フロアだったのが、
今は3階のみの営業ですね。

「ケ○タッキーがつぶれて、
柏の守り神『3体のカー○ル像』が撤去」
DSC04775.JPG
DSC04735.JPG
写真でいうと、カーネルは、
日高屋の看板の上あたりに居たんだっけか?

DSC04774.JPG
DSC04746.JPG
マーリンがキョコタンに蹴られたのは、この辺りか。
魔王ならご褒美だろうが、マーリンはかわいそう・・・。

DSC04772.JPG
DSC04724.JPG
日高屋の社長・・・ではない。たぶん偉い人。(適当)

増尾駅前のベンチ。
DSC04777.JPG
DSC04755.JPG
JKは絶対に座らないと思う。(確信)
あと、ベンチに葬儀場反対と書いてありますが、
目の前にもう建ってしまっているという現実。

ベンチから徒歩5秒くらいのパン屋。
DSC04723.JPG
そこに今日子さん・・・は、勿論いないけど、
今日子さんと同年代くらいの子たちがレジやってる。
ベンチの写真を撮りたいのに、
なかなか爺婆がどかない時(実話)などにオススメ。

濱島(はまじま)石材店の前。
DSC04773.JPG
DSC04731.JPG
ここは分かりやすいですね。
実際の石像の並び順は、左右が逆でした。

DSC04769.JPG
DSC04752.JPG
一応、帯の写真も。そごう、ですな。

以上、今回の聖地巡礼でしたー。
posted by rainyfrog at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死がふたりを分かつまで 26巻(完結)

DSC04768.JPG

死がふたりを分かつまで(26)(完) (Amazon)

完結。
タイトルどおりの大団円ですな。
毎巻、続きを楽しみにしていた漫画なので寂しい。
posted by rainyfrog at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銃座のウルナ 1巻

DSC04766.JPG

銃座のウルナ 1 (Amazon)

戦闘地域に赴任した女性スナイパーが主人公のSF。
敵は何やら謎の生命体なんだけど、
絵的には、どう見ても「立って歩く入れ歯」。
インパクトはあるが、奇をてらいすぎでしょ、これ。

敵を見て主人公が驚いているけど、
戦場に送り込まれる前に教えてもらえないの?
もしくは、敵は色んな姿で現れるとかか?

134ページの「ゴキブリヤロオオ」のコマ、
手に何も持たず射撃してるように見える。透明な武器?
まぁ、これは単純に書き忘れかな?とは思うけど。
色んな意味でモヤモヤする作品です。
posted by rainyfrog at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぐれアイドル地獄変外伝 プリンセス・セーラ 1巻

DSC04720.JPG

はぐれアイドル地獄変外伝 プリンセス・セーラ(1) (Amazon)

帯にも書いてあるし、説明は不要かと思いますが。
最高に下品です(ほめてる)。
posted by rainyfrog at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

今月の(?)ガルパン聖地巡礼

いや、別に「月一回」って決めてるわけじゃない。
それくらいの周期で、
「お、大洗に行ぎだいぃ・・・」ってなるだけ。(えー)

DSC04716.JPG

丸井水戸店の7階で。
生徒会チームのTシャツとトートバッグを購入。
この2つを買えば、福引のガラガラを1回できますが、
ついでだし、クリアファイルも買いました。

割と早くに入場した方でしたが、
前の人が回した玉が並べてあってですね、
赤・白・赤・白って殆ど交互に並んでた。(赤がアタリ)
50パーセントくらいの確率?これは勝つる!と思った。

えぇ、もちろん白(ハズレ)でしたが、何か?

ちなみにHPに載ってたクッキーはまだ売ってなくて驚いた。
そもそも、私は福引のことも当日の現地で知ったんですけどね。

DSC04715.JPG

普段アニメイト行かないし、ポイントカードも持ってないけど、
買物するとブロマイドがもらえるという情報だったので。
同じ丸井内で、7階から地下へ降りるだけの移動ですしな。

なにやら、折り悪しく、
うたプリのくじとやらの発売日とかぶってしまったらしく、
レジの半分以上が「うたプリ専用レジ」で、沢山の女子が並んでた。
普通の会計の人は、店内の壁沿いに1本列で待機。
30分以上は待たされたように思う。

1,000円以上買って、映画の半券があれば、
絵柄はランダム(全5種)のブロマイドがもらえる。
私の場合、理論上は10回挑戦できるはずなのだが、
いかんせん、
映画の半券は全て捨ててしまっていたのである。
「奇跡的に捨て忘れていた1枚」を握りしめての挑戦である。

結果は、継続高校。
自分的には第二希望でしたが、悪くはない。
ホントはアンツィオが欲しかったけどね。
あの、エンディングで3人が歌いながら帰るシーン、
最高ですよね。(仲良しなんだね〜)って、ほっこりする。

というかですね、
午前中の待機列で時間を消耗しすぎてですね、
午後の大洗は、水族館(大洗アクアワールド)を見て終わりでした。
商店街に行きたかったのに・・・。
って、完全に来月も行くためのフラグだよなぁ。
posted by rainyfrog at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

岡崎に捧ぐ 1巻・2巻

DSC04714.JPG

岡崎に捧ぐ(1) (Amazon)

ファミ通掲載の漫画にしては、
久しぶりに面白い漫画を描く人がいるなーと思い、
コミックスが出たら買うぞ、と決めてました。
ただ、こういう別の漫画も書いてるのは知らなかった。

とっくに有名なタイトルですので、
私が今さらどうこう言うこともないのですが、
ノスタルジーで、本当に面白かったです。

ゲームやりたさで友達の家へ行って、
もっと遊びたいのに追い出されるとか。
自分の記憶にも似たようなものが有ります。

1巻に出て来る、ウ○コまみれで発見されて、
「学校からコースアウト」の子はどこへ行ったのか。
自分が幼稚園の時も、ウ○コ漏らした子がいて、
やけくそで皆にウ○コ投げつけてきたよ。

コースアウトっていう思い出だと、
小学校の算数の時間に、
急に喋るの止めて石像のように硬直してしまった先生。
次の日から二度と彼を学校で見ることはなかった。

作者さんの「あとがき」にもあるとおりで、
幼少期の記憶って、懐かしくもあり、
今考えると残酷に思えることもありますね。

このタイプの漫画家さんでよくあるのは、
自らの体験を元にした漫画を止めて、
完全な創作を描いた時に面白くない方が多いのが・・・。
まぁ、余計な心配でしょうけど。
posted by rainyfrog at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAH 秋山優花里 1/6スケール

DSC04711.JPG

RAH リアルアクションヒーローズ ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア(Amazon)

6分の1スケールって大きいな〜。

DSC04713.JPG
蛇足写真。小道具用に買ったGODIVAのチョコと「専用の袋」。
posted by rainyfrog at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルハラの晩ご飯 イノシシとドラゴンの串料理

DSC04708.JPG
DSC04710.JPG
DSC04709.JPG

【ライトノベル】

ヴァルハラの晩ご飯 ~イノシシとドラゴンの串料理~ (Amazon)
俺を好きなのはお前だけかよ (Amazon)
ただ、それだけでよかったんです (Amazon)

以下、3作品の個人的な感想。
ネタばれなし・・・って一応書いときますか。

「ヴァルハラの晩ご飯」
  明るく楽しいライトノベル。文句なし。
  こういう毒性のない娯楽小説は大好きです。
  軽妙な文章で内容もスッキリまとまっている。
  北欧神話に興味の無い私でも楽しめました。
  続きが出たら迷わず「おかわり」します。
  ただ、突出した目新しさは無いので、
  大賞に据えるわけにはいかなかっただろうと想像。

「俺を好きなのはお前だけかよ」
  タイトルがインパクトあるよね。
  最初はこの本1冊だけを買おうかと思ったほど。
  ハーレムはタイトルで否定されてるし、
  まぁ、三角関係、四角関係ものかな?と購入。
  ・・・どんでん返しです。実はミステリ系です。
  話のプロットとしては、3冊の中で一番面白かった。
  ただ、「細菌どう?」とか、
  資料を探しに来た主人公に「そう。死霊ね」とか、
  こういう字面だけのギャグは嫌い・・・。

「ただ、それだけでよかったんです」
  暗い話が好きな人向け、かなぁ。
  ファンタジーな要素は殆どなく、いわゆる社会派作品。
  話の内容からすると、「革命」っていう煽りが大袈裟。
  メインターゲットの中二病患者を釣るためかな。
  主人公にも理想があってやったことだったけど、
  端からは真相の見えない悲劇になった、みたいな?
  単純な事件に見えて実は・・・だと、ありふれるから、
  その逆を張ろうっていうことでしょうね。
  本筋とあまり関係ない部分ですが、
  読んでて嫌な気分になる台詞があった。
  娯楽で読んでるので、そういうの私は好きじゃない。 

まぁ色々書きましたが、所詮は個人の好みですよね。

posted by rainyfrog at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ガールズ&パンツァーラバーマグネット

DSC04698.JPG

ガールズ&パンツァーラバーマグネット 10個入 BOX(Amazon)

以前にアキバのボークスで1個売りのを買った。
西住殿が出て、他のキャラも欲しくなったんだが、
次にボークス行ったら、もう売り切れてたのよね。

通販で検索して箱買いした。定価の半額くらい。
ガム入ってる食玩だし、賞味期限とか考えて投げ売り?
ま、食べたけどさ。
あるいは単に適正価格になってるだけか・・・。

特に意地悪な仕様もなく、
普通に全10種が1個ずつ入ってましたね。

posted by rainyfrog at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴力探偵 3巻(完結)

DSC04701.JPG

暴力探偵(3)<完> (Amazon)(アフタヌーンKC)

前作品の九泉之島のキャラが登場するエピソードが、
なんか無理やり(?)ぶち込んであって、笑える。
次の作品でも、
これはもう定番ネタとしてやって欲しいですね。
posted by rainyfrog at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディノ・サピエンス 1巻

DSC04702.JPG

ディノ・サピエンス(1) (Amazon)

絵柄は自分の好みではないかもと思いつつ、
恐竜とか好きだし、内容に期待して購入。

なんか、単純に復活した恐竜って訳じゃなさそう。
エイリアンか何かが話に絡んでくるの?
2巻を読んでみないと何ともいえない感じ。
posted by rainyfrog at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものの歩 1巻

DSC04706.JPG

ものの歩 1 (Amazon)

将棋漫画は好きなので、珍しく少年漫画を購入。
王道、って感じの展開ですな。
主人公の顔が時々ワンピースの主人公に見えるのは、
まぁご愛嬌といったところ。
posted by rainyfrog at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやかしこ 1巻

DSC04707.JPG

あやかしこ (1) (Amazon)

ほたるん、今度は妖怪と共同生活なん?

・・・ってくらい、絵柄は共通してますな。
話の内容的には特筆すべきことはないが、
のんのんびよりのスピンオフだと思えば、
絵だけでも楽しい?
posted by rainyfrog at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダムマンガ 3巻

DSC04700.JPG

ダムマンガ 3巻 (Amazon)

帯に「描きおろし特典アフターストーリー」
ってあるから、てっきり最終巻なのかと。
とうとうヒロインがお姉さまに告っちゃってるし。
次巻でさらに踏み込むんでしょうか。
posted by rainyfrog at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス 双貌のオズO2 3巻・4巻

DSC04704.JPG

コードギアス 双貌のオズO2 (3) (Amazon)
コードギアス 双貌のオズO2 (4) (Amazon)

時間できた時に、
ブルーレイBOXを最初から見直したいとは思ってる。
posted by rainyfrog at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムビルドファイターズA 5巻(完結)

DSC04705.JPG

ガンダムビルドファイターズA (5) (Amazon)

しばらくガンプラで遊んでなかったので、
漫画の方も積みっぱなしでした・・・。
posted by rainyfrog at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

フレームアームズ・ガール スティレット

DSC04689.JPG
       +
DSC04696.JPG

DSC04693.JPG

フレームアームズ・ガール スティレット(Amazon)

青いからグフにしようと思いました。(安直)
グフ子 R35。

「フレームアームズ・ガール」は初めての購入。
パッケージのイラストはフィギュアみたいだけど、
開けるとプラモデル!って感じでギャップがすごい。

顔も可愛いですし、けっこう満足度は高いです。
ただ、ガンプラと比べるとお値段が高いんですよね。

posted by rainyfrog at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕だけがいない街 1〜6巻

DSC04697.JPG

僕だけがいない街 (1) (Amazon)

自分好みの作品ジャンルではないことが多くて、
最近は買ってなかった作家さんなんですけども。

友人が面白いと言ってたし、アニメも始まったし、
ネタバレしちゃう前に自分で読もうかな、と購入。
最後、どうなっちゃうのか・・・楽しみです。
posted by rainyfrog at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。