2015年12月31日

figma レーシングミク 2015・渋谷凛

DSC04633.JPG

figma レーシングミク 2015 ver.(Amazon)
[WF2015夏先行]figma 渋谷凛 ジャージver.(Amazon)
1/12 鉄道小物シリーズ EK-07 駅ベンチ あお色タイプ(Amazon)

figma買うのは何年ぶりかなぁ?ってくらいですが。
漫画・ゲームの限定版に付属するfigmaを除くと、
figma単品を買ったのは、これが初めてかも知れない。

ミクはファンタジー風でカッコよかったので購入。

渋谷凛は・・・ジャージが気に入ったからです。(えー)
まぁ、アニメを5話くらいまで見たから一応知ってるし。
posted by rainyfrog at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ガンダム・ガールズ・ジェネレーション

年を越す前に、今年買ったフィギュアを開封しようかな。

DSC04625.JPG
DSC04629.JPG
DSC04626.JPG

DSC04630.JPG
珍庵師匠の棚には遠く及びません。
posted by rainyfrog at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレンチフラワーズ 1巻

DSC04634.JPG

トレンチフラワーズ 1 (Amazon)

メイド部隊が戦場に行くっていう、
ファンタジー(魔術みたいなのも使うし)戦争漫画。

ジャンル的には大好物なんですけども、
画力とかコマ割りとか、
色々もう少し何とかならないものか・・・って思った。
posted by rainyfrog at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRICE 女流棋士飛翔伝 2巻・3巻

DSC04622.JPG

PRICE 女流棋士飛翔伝 3 (Amazon)

間違えて3巻の方から読んだ・・・。
posted by rainyfrog at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 7巻・8巻

DSC04615.JPG

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 8 (Amazon)

積んでたのを消化。来月、次の9巻が出るようです。

8巻から帯がなくても恥ずかしくない表紙になった?
・・・と思ったら、
裏表紙でパンツ出す仕様に変わっただけかよっ!
ふぅ、やっぱり帯が付いてるうちに買いたいですね。
posted by rainyfrog at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よつばと 13巻

DSC04620.JPG

新刊が出るまでかなり時間かかってるのに、
さらに自室で寝かせるっていう・・・。(早く読め)

おばあちゃんの絵だけリアル寄りの場面が多いのは、
どういう意図か知らないけど、なんか違和感ある。

「よつばと」は今でも好きですけど、
この刊行ペースだと、もう(待ち遠しい)よりも、
(あ!出たんだ)としか思わないのは事実。

DSC04618.JPG

cheero Power Plus 6000mAh DANBOARD version -mini- 目が光る モバイルバッテリー(Amazon)

聖地巡礼とか行くと、スマホの電池が心許なくなるので購入。
ダンボーデザインのアイテム、沢山ありますよな。
posted by rainyfrog at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のかなでさん 1巻

DSC04617.JPG

今週のかなでさん(1) (アクションコミックス(Amazon)

不条理ギャグ漫画。フルカラー。

第1話はすごく面白かった。
この密度で最後まで行ければ凄かったけど。
2話目以降、どんどん失速する印象なのが残念。
読み始めで期待し過ぎちゃったのかなぁ・・・。
posted by rainyfrog at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディメンションW 9巻・9.5巻

DSC04612.JPG

ディメンション W 9巻 (Amazon)
ディメンションW 9.5 次元管理局調査報告書 (Amazon)

最新9巻はともかくとして、
9.5巻はアニメ化の際にありがちなアイテムですな。

巻末に書き下ろし漫画が8ページあります。
これさえなければ買わないんですけども。
って、売る方もわかってやってるよね。
posted by rainyfrog at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒鉄の太陽 1巻

DSC04614.JPG

黒鉄の太陽 1 (Amazon)

ヒロインの女子高生が異世界に放り込まれるお話。
それも1巻の流れからすると、偶然ではなく必然か。

個人的に、絵は好みですし、才能はありそうに思うけど、
なんだか設定が強すぎて、ストーリーが・・・という印象。
posted by rainyfrog at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オキテネムル 3巻・4巻

DSC04610.JPG

オキテネムル : 4 (Amazon)

同時発売・・・ではなく。
3巻を買い忘れてることに気付いた。
posted by rainyfrog at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だがしかし もうひとつの夏休み

DSC04609.JPG

【ライトノベル】

だがしかし もうひとつの夏休み (Amazon)

勢いでラノベを買いましたけども。
冷静に考えると(以下略
posted by rainyfrog at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だがしかし 4巻

DSC04608.JPG

だがしかし 4 特製メンコ付き限定版 (Amazon)

勢いで特装版を買いましたけども。
冷静に考えると(メンコ必要か・・・?)ってなるな。
posted by rainyfrog at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ガールズ&パンツァー 聖地巡礼(2回目)

DSC04567.JPG
DSC04552.JPG

スタンプ集めと同時に通常の巡礼も。
というか、「フィーベル」の地図より、
「るるぶガルパン」の地図と、アプリの「舞台めぐり」の方が、
私には分かりやすかったな。

あんこう祭りの際は寄るのを断念した「まいわい市場」へ。
DSC04603.JPG
DSC04606.JPG
箱に会長の絵が描いてある干し芋は、バッジがオマケで入ってるのな。

DSC04605.JPG
えっと、あとパンツも買った。

DSC04595.JPG
DSC04602.JPG
軍手。ちゃんと滑り止めのブツブツも付いてるタイプですよ!
まいわい市場、ガルパンギャラリーには置いてなかったので、
豊年屋機工部さんで直接買いました。
記念品でもあり実用品でもある。いいですね。

あ、でも一番人気(?)のイエローは売り切れ中でした。
やっぱりレオポンといえば黄色だから・・・かなぁ。

posted by rainyfrog at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大洗フィーベル 大洗ガルパントラベルガイド 2

DSC04607.JPG

大洗フィーベル ~大洗ガルパントラベルガイド2~ (Amazon)

大洗に、この本のためのスタンプが用意されており、
6ヶ所のスタンプを押して、本を完成させたくなる。

多くの他の聖地の場合、
「勝手に見て、ついでに金も使って行ってね」ですが、
大洗町は、
「巡礼者と遊んであげよう」という雰囲気があるように思う。

勿論、聖地は町民の気持ち次第などと言いたい訳ではなく。
よく失敗した聖地の例に出される鴨川にも行きましたけど、
商店街の人はとても優しかったですよ。

アニメ自体の人気は当然ながら必要ですし、
版権の問題、交通の便、地元の特産品の有無、などなど、
複合的な要素が融合したうえでの成功なんでしょうな。

磯前神社からマリンタワーまで歩いた後、
大洗町観光情報センターに寄るの忘れた事に気付いて後戻りでした。
   ↓
DSC04587.JPG

posted by rainyfrog at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする