2015年11月29日

ガルパン一番くじをひいてみた(完結編)

DSC04535.JPG
DSC04534.JPG

コンビニを定期的に監視するの、もう疲れたよっ!


・・・というわけで。ラストワン賞。
残りくじ13回のタイミングで、全品ご購入〜。

チーム毎に名前が並んでるやつもイイんですけど、
個人的には、やっぱり「あんこう踊り」の方が欲しかった。

残り13回の内訳。

C賞 あんこう型お椀 ×1
 ・・・2個目。持ってないB賞が理想でしたが。

D賞 A2ポスター ×1
 ・・・A2ってデカいね! デカすぎでしょ。
        
    デカ過ぎてコレだけ別の場所に置いてたらしく、
    そもそも店員さんが渡し忘れそうになったからなっ!

    帰りの電車で生き恥をさらしました。
        いっそ渡し忘れてもらった方が幸せだったのかも。

F賞 隊長色紙 ×2
 ・・・最後まで残ってたのはケイとドゥーチェ。
    前回は店員さんが勝手に持って来たドゥーチェを拒否。
    あれを惰性で受け流してたらダブってたな。危ない。

E賞 クリアファイル ×4
 ・・・4つのうち3つが同じ柄っていう。

G賞 アクリルキーホルダー ×5
 ・・・以前にひいたのと合わせてもダブリなし。ラッキー。
DSC04533.JPG
えっと・・・どなたさま? まだ映画を見てないので分からず。

(蛇足)
 ・・・ダブルチャンス賞は、もちろん全てハズレでした。
posted by rainyfrog at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

サークルK ガルパンかつ

DSC04527.JPG
DSC04524.JPG

サークルKの予約専用の弁当です。
「かつ」の上に「メンチかつ」が乗ってて、
味・ボリューム共に満足でした。
ソース、タルタルソースも付いてました。

DSC04526.JPG

箸&箸ケースがオマケで付いてくるんですけども。
見た瞬間、(あれ?なんか短い?)
いわゆる普通の木の割り箸もレジ袋に入ってたので、
横に並べてみたら、それよりも短い。

測ったら17cm・・・カチューシャ様用?
いや、戦地で使う携帯箸は、こういう長さなのか?
ケースのイラストも、なにやら解像度が低い?
(もちろん18cm以上の箸は入らない)

結論。
割り箸が無い場合は仕方なくコレを使えばよし。

posted by rainyfrog at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇者が死んだ! 3巻

DSC04532.JPG

勇者が死んだ!(3) (Amazon)

カバーのそでにある作者コメントで、
「3巻までで終わる可能性もあった」とありますが、
実際、店頭で新刊を見るたびに、
(もしかして最終巻?)と心配してます。(えー)

荒削りな所もあるけど、なにか光るものがある。
・・・私の気のせいだったらスミマセン。
読者を楽しませたいという気概を感じますし、
次巻も、もちろん買うつもり。
posted by rainyfrog at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

一番くじ ガールズ&パンツァー劇場版


一番くじ ガールズ&パンツァー劇場版


最初は、こてしらべに新宿マルイアネックスで1回。
DSC04515.JPG
E賞 クリアファイル でした。

秋葉原に移動した後にサークルKで3回。
なぜか店員さんが一人しかおらず「ワンオペ」状態。
くじを引いてる間にレジ待ちの列が・・・。
DSC04518.JPG
またしてもE賞 クリアファイル。
「劇場版 新キャラクター」絵柄ですね。まだ映画観てないけど。
DSC04517.JPG
そしてF賞 隊長色紙。
テンパった店員さんがアンチョビの色紙を持って来てくれたが、
「これ選べるやつだよね? 忙しそうだから、自分で取るね」
と伝えて、アンチョビと西住殿を交換した。
まだTV放送分のDVDしか見てない、にわかファンの私には、
アンチョビはよく分からないキャラなのだよ。(えー)
DSC04516.JPG
A賞 戦車プラモ キターーーー!!

別のサークルKに移動して、もう3回引いてみた。
DSC04520.JPG
F賞 隊長色紙 なんとなくダージリン様を選択。
DSC04519.JPG
C賞 あんこう型お椀キターーーー!!!!
個人的には、これが一番気になってたのよね。
DSC04521.JPG
E賞 クリアファイル
早くもダブりました。躊躇なく使用できますw

ダブルチャンス? もちろん全てハズレでした。
posted by rainyfrog at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズ&パンツァー 戦車ケーキ


『ガールズ&パンツァー 劇場版 
プレミアムショップ in 新宿マルイアネックス』


何が売ってるのかな〜?と思って見に行ったわけなんですが、
「戦車ケーキ」&「クッキー」がメインで、
あとは既存のフィギュア、グッズ、書籍だけって感じでしたな。

DSC04511.JPG
戦車ケーキ!
買ってすぐ床に落としてしまったこともあり、
実は逆側の履帯は壊れてるんですよね・・・。

DSC04514.JPG
ケーキ買った場合は、コースター2個もらえる。
意外と固くてしっかりした素材なのね。
厚紙に印刷しただけの、ちゃっちいやつを想像してました。

DSC04512.JPG
エポスカードで¥3,000以上買えば、福引きが1回ひける。
戦車ケーキだけじゃ金額が足りないので、この本を一緒に。
にわかファンなので、大概のグッズは持ってないし、
どんな組み合わせでも楽勝だ。(えー)

DSC04513.JPG
で、福引きをガラガラッと回したわけですけども。
安定のC賞ポストカード(ハズレとも言う)でした。
いや、冷泉さん可愛いから文句ないです。

ちなみに映画は、まだ見ていない。

posted by rainyfrog at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ヘルク 5巻

DSC04509.JPG

Helck(5) (Amazon)

無類の強さを誇る主人公に、悲しい過去が・・・。
っていう過去編でした。しんみり。

posted by rainyfrog at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぐもも 16巻

DSC04508.JPG

つぐもも(16) (Amazon)

例によって、同じ16巻が自室に2冊あった。
買ったらすぐ読めば、そうはならないはずなんですよね。
でも、どうしても積んじゃう。困ったもんです。

購入時に逐一ツイートすれば防止になるかと思ったけど、
どうも効果は薄いみたいですな。
posted by rainyfrog at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

まじめ系クズの日常 1巻

DSC04506.JPG

まじめ系クズの日常(1) (Amazon)

『今はもう理解している。「まじめ」の部分で好かれようが、
 クズの部分で嫌われる事・・・!』

あー、これこれ、これな。(えー)

閑話休題。

友人(男子)2人が「クズ」と「まじめ」を体現するキャラ。
読者がそういう極端に偏った人間でなければ、
「まじめ系クズ」である主人公の小市民的な行動に、
大なり小なり(あー、あるある)って感じるのでは?

また、それに対して女子のクラスメイト3人も、
「見てるやつ(本名不明)」など各々キャラが立っており、
計6人がからむことによって、ラブコメの様相を呈している。

・・・と、まぁ、ごちゃごちゃ感想書きましたけど、
要するに、すごく面白かったです。次巻も買います。
posted by rainyfrog at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ガールズ&パンツァー聖地巡礼 あんこう祭り

ooarai.JPG
大洗「あんこう祭り」です。
あいにくの曇り空でしたが、雨に降られるよりはマシですよね。

友人にも日程を教えてあげたんですが、
ハマった作品ではないから行くことはない、とのこと。
かくいう私は、
レンタルビデオで借りて3日前に見終わったばかり。(えー)

DSC04505.JPG
大洗駅の改札前で、わくわく記念乗車券を購入。

DSC04495.JPG
このクリアファイル、なぜだか皆さん持って歩いてる?
・・・と思ったら、無料配布してるのを発見。そりゃもらうわな。

DSC04496.JPG
茨城新聞。この4ページが見たいだけですけどね。
まぁ¥120ですし。

DSC04493.JPG
タオルです。ウサギさんやカバさんのも有りましたが、
ここは、あんこうチーム1本で。おまけのシールも貰いました。

DSC04497.JPG
書店のブースで購入。
¥2,000以上買うと、オマケのしおり8枚セットがもらえる。
この本は持ってないので、ちょうどよかったです。
まぁ、なんせ私は3日前に見終わったニワカですからな。

DSC04498.JPG
ただの紙製のしおり。
水戸ホーリーホックのコラボ絵柄が可愛い。

DSC04494.JPG
えっと、これは家を出る前に既にリュックに入ってたもの。
会場で買えば、おまけが付いたりするみたい。
でも、るるぶは現地に行く前に読むものって気がしますな。

DSC04491.JPG
珍味入り戦車。お土産用。

DSC04503.JPG
ウサギさんチームの林檎ジュース。自宅用。

DSC04490.JPG
日本酒。クワパン先生用。
4本入りの利き酒セットしか無いのかと思ってた。
現地に行ったら、ちゃんとバラ売りしてましたね。

DSC04500.JPG
くじ引きで、どのキャラが出るか分からないってやつです。
おうちでワクワクしながら開けてみたら・・・、
「おおっ、秋山殿ーーー!」
あんこうチームの人が出て欲しかったので、当たり。

DSC04499.JPG
布ポスター。
長い物販列に並んで購入。
くじ引き1回だけってのも悲しいですので、これも一緒に。

ステッカー04501.JPG
あんこう踊りステッカー。かわええ・・・の一言に尽きる。

ステッカー04502.JPG
この表情・・・。

ekituuro.JPG
そして、もちろん帰りも鹿島臨海鉄道です。
posted by rainyfrog at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増すコミ 1巻

DSC04485.JPG

増すコミ(1) (Amazon)

ちょっと皮肉っぽい作風のある作者さんですし、
社会派な漫画だったり?・・・とか思いましたが、
単純に、ピスタチオ学園に舞台を戻したギャグ漫画でした。

しかし、このタイトルは、
見るたびに「マスゴミ」って言葉が頭をよぎります。
posted by rainyfrog at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ちゅうふれ 1巻

DSC04482.JPG

ちゅうふれ。(1)<ちゅうふれ。> (Amazon)<ちゅうふれ。> (電撃コミックスNEXT)

JK椅子のインパクトと、帯の「受賞」の字で購入。
表紙買い者の宿命として、ハズレは覚悟の上だが、
出来れば大ハズレは勘弁・・・なので、受賞という言葉には弱い。

友人に武士のごとく御仕えしたい変態JKを描いたギャグ漫画。
うん、まぁ簡単に言うと、ドM・・・ですね。
タイトルは「忠ふれ」ってことですよね。もしくは「厨ふれ」?
ボケとツッコミのキレもいいし、2巻も買うつもりです。
posted by rainyfrog at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする