グランドレス 1巻

DSC03851.JPG

GROUNDLESS(1)-隻眼の狙撃兵- (Amazon)

武器商人である旦那さんが軍の謀略で殺される。
生き残った奥さんは、
略奪を免れた新型ライフル1丁とその知識を生かし、
町の自警団に狙撃兵として志願する。

世界観の状況が少し複雑ですよな。
自警団に入った結果、さっくりと大佐に復讐できちゃうのは、
奥さんの先読み能力すごい、としか言いようがない。

で、復讐が終わったら、すぐに自警団辞めるっていう。
1巻の終盤あたりから、奥さんの出番がない。(えー)
まぁ、また酷い目に遭って、戦うことになるんでしょうけど。
とりあえず、次巻も読んでみるつもり。
posted by rainyfrog at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うねちゃこ! ときめき家庭科部

DSC03849.JPG

うねちゃこ! ときめき家庭科部 (Amazon)

マコちゃん絵日記と同じノリですし、安定感ありますな。
posted by rainyfrog at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディーふらぐ! 9巻

DSC03848.JPG

ディーふらぐ! 9 (Amazon)

通常版を選択。
posted by rainyfrog at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

1/144 ガーベラ・テトラ 11個目

DSC0321400.JPGDSC03835 - コピー - コピー.JPG
DSC03840.JPG

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (Amazon)
BB戦士 No389 戦国アストレイ頑駄無(Amazon)

ガーベラさん11人目。BB戦国ガーベラアストレイ。

タミヤの缶スプレー「ピンク」が一番好みの色なんですが、
もう、使う塗料はクレオスのMr.カラーに統一したいな、と。
買い置きのMr.カラーを混ぜて、似た感じのピンク色に調色。
白色にシャアレッドとシャアピンクをそれぞれ僅少。

胸のパーツは、肉抜きされてスカスカなパーツでしたので、
初めてポリパテを使って埋めてみました。
ただ、正面から写真撮る分には写らんし意味ないっていう・・・。
posted by rainyfrog at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

だがしかし 1巻

DSC03831.JPG

だがしかし 1 (Amazon)

田舎の駄菓子屋を舞台にしたギャグ漫画です。
毎回、なにかしらの駄菓子が実名で出て来る形式。

個人的には、
出て来る駄菓子で、見覚えあるのが7割くらいかなぁ。
知らない駄菓子の回でも、それはそれで面白いのでOK。

あとがきのスペシャルサンクスで会社名がずらっと並んでる。
なんか2、3社がバリエーションで色々作ってるイメージだった。
子どもの時は、メーカーがどこかなんて気にせず食ってたもんで。
駄菓子といえども、餅は餅屋、ってわけですな。

すんごく面白い漫画なので、
とにかく全ての駄菓子を網羅するまで続けて欲しい。
posted by rainyfrog at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイドが教える魔王学! 3巻

DSC03830.JPG

【ライトノベル】

メイドが教える魔王学! (3) ~大魔王祭からは逃げられない~ (Amazon)

あとがきを読むと最終巻のようですが、
帯に「ドラマCD化」って書いてあるんですよね・・・。
本編は完結してるのに? なんか不思議な感じ。
posted by rainyfrog at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルノサージュ(PS3)

DSC03832.JPG

【ゲーム】PS3

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~

発売から半年、部屋で積んだままだった・・・。
予備知識は無し。
このシリーズは初めて遊びました。
正直、世界観とか全く意味が分かりません。

ただ、調合の歌とか会話とかは楽しいので、
なんとか頑張って最後までプレイしてみたい。
posted by rainyfrog at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

1/144 ガーベラ・テトラ

DSC03214.JPG
DSC03826.JPG

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (Amazon)

10人目のガーベラさん。ガーベラ・コバルトグリーン。

以前に作ったカラミティ。
あれとニコイチにしようと思って、
同じ色系統で塗り始めてたんですけども。
カラミティ単独で満足しちゃって、こっちは放置でした。

腰のところだけグフ。
すっかりこの形が気に入っちゃってます。
なんか、スタイルがしゅっとするし、
もう元のガーベラの腰では満足できない・・・。

あー、あと当然のように頭にツノを付けちゃいますね。
「キララさん専用機」の伝統として。
もうツノなしじゃ満足できません。

DSC03829.JPG

ガーベラさんを10色作る、というのが一つの目標でした。
ガンプラ作るのを止めたら、
またパチンコ始めるなんてことも全く無さそうです。
今となっては、そんなの関係なく好きで作ってるだけですし。

「ビルドファイターズトライ」の放映が待ち遠しいですな。

posted by rainyfrog at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ちひろさん 2巻

DSC03820.JPG

ちひろさん 2 (Amazon)

2巻の表紙も、きれいな色使いですな。
中高生が読んでも意味が分からない、とは言わないが、
たぶん伝わらない面白さが含まれてる、そんな大人の漫画。
posted by rainyfrog at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Q[クー] 1巻

DSC03819.JPG

Q[クー] 1 (Amazon)

絵が上手なのは分かってますからな。
ロボティクスノーツの漫画も仕方なく買ってました。(えー)
でも、個人的にあのゲームは好きじゃないので辛かった・・・。
それはともかく。何でも食べちゃうヒロインのクーが可愛い。

posted by rainyfrog at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルク 1巻

DSC03818.JPG

Helck 1 (Amazon)

「魔王と勇者」パターンからの派生系ですね。
新魔王を決定する魔界の大会(?)に、
なぜか、
「人間」の勇者のおっさん(ヘルク)が混じってるっていう。

表紙のエルフ耳の可愛い女の子は、四天王の一人ヴァミリオ。
大会でモニター見ながら、
「人間はダメだろが! 敵だろが!」とツッコミ入れたり、
審査員になりすましてヘルクの様子を伺ったりと大忙しです。

魔王軍は、人間界とは別の勢力とも戦っているみたいで、
その辺りが話のキモになってくるのかな?
「初の連載作品です」と書いてありますけど、
え?そうなの?って感じで。次巻が楽しみです。
posted by rainyfrog at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠崎さん気をオタしかに! 3巻

DSC03817.JPG

篠崎さん気をオタしかに! (3) (Amazon)

オタクだとバレたくない、オタクを更生(?)させたい。
似たようなテーマの作品は色々ありますが、
この作品は女の子キャラが生き生きとしてて、
読んでて楽しいですな。
posted by rainyfrog at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーパーブレイバー 3巻

DSC03816.JPG

ペーパーブレイバー 3 (Amazon)

買ったまま積みっ放しでした。
魔王との戦い、
いきなり始まって終わるところまで収録されてるので、
てっきり最終巻かと思いましたけども。

といっても、発売予定をみたら、
やっぱり次が最終巻みたいですな・・・。
個人的には、なんか惜しいというか、
最初から最後までギャグ調でよかったのに、っていう。
シリアスバトルとか要らない気が。
posted by rainyfrog at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラッシュ 6巻

DSC03815.JPG

trash. 6 (Amazon)

この前買った「ポコ」の漫画と、
描いてる人おなじだったんですな・・・。
あとがきのCMで、やっと気付いた。(えー)
posted by rainyfrog at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOMOKEN3 ガンプラ完全攻略ガイド

DSC03813.JPG

NOMOKEN3 ガンプラ完全攻略ガイド (Amazon)

ガンプラの工作ガイド本。
裏表紙の
「エアブラシがなくてもここまで出来る塗装法いろいろ」
という売り文句に惹かれてですね・・・。

ずっと、
「エアブラシいつ買うの?後でしょ!」という状態ですし、
いや、まぁ、私は永久に初心者のままかな、
って気もしてるんですけども。
posted by rainyfrog at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

1/100 インフィニットジャスティスガンダム

DSC03797.JPG
DSC03795.JPG

MG 1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (Amazon)

処分価格でワゴンに入ってたので、つい買ってしまいました。

posted by rainyfrog at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする