コミック電撃だいおうじ VOL.6

DSC03008.JPG

コミック電撃だいおうじ VOL.6 (Amazon)

先月は(売り切れたのかなぁ?)くらいに思ってたんだが、
私の行きつけの本屋には、今月も置いてないようで・・・。
面倒だけど別の本屋まで行って購入してきた。

posted by rainyfrog at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

霊媒師いずな 5巻

DSC03002.JPG

霊媒師いずな 怪ノ5 (Amazon)

コンビニ売り総集編、第一部・完。
posted by rainyfrog at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

シュタインズゲート 哀心迷図のバベル 4巻(完結)

DSC02999.JPG

STEINS;GATE 哀心迷図のバベル 4 (Amazon)

完結巻。
なんかTVアニメ最初から見たくなってきた。これはいいコミカライズ。

電車で座席に座って読んでたんだが、
近くに立ってた大学生っぽい青年が、いきなりゲロを吐いてですね・・・。
「MY革靴に到達まで、残り後10cmです!!」という状態なので、
感動の最終話に集中できなかったのだけが心残り。(えー)
posted by rainyfrog at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロン 2巻(完結)

DSC03007.JPG

CHARON(2)<完> (Amazon)<完> (少年マガジンコミックス)

買う時、帯の「始まりの終わり」という言葉や、
裏表紙の「クライマックス!!」の文言(え?2巻で?)が、
なんとなく心に引っかかってはいましたけども。

読んでみたら、これで完結・・・というか打ち切りだったんですね。
雑誌は読まないから、全然知らなかった。
とにかく消化不良感がすごい。残念です。

知ってれば、そもそも1巻を買わなかったかもと思うけど、
最終話の掲載は1巻の発売の後みたいですし、
まぁその辺りの事はしっかり考えられているな、というか。
そんなん言うわけないよね、商売ですし。それも分かる。

posted by rainyfrog at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

月が爆発したので 1巻

DSC02994.JPG

月が爆発したので(1) (Amazon)

月が爆発したので、うさ耳の宇宙人が空から落ちてきて、
主人公とその母の住む一軒家が綺麗サッパリ吹き飛んだ。
そして宇宙人ともども公園でホームレス生活がスタート。
・・・っていうギャグ漫画。

この前読んだ「のらうさぎ」も、
うさ耳の宇宙人が地球にやって来る設定でしたな。
それぞれ毛色の違う作品で、どちらも面白い。
なんかクロスオーバー出来そう、とか思っちゃいました。

posted by rainyfrog at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あしたの今日子さん聖地巡礼 追記

sikisi.JPG

各書店での販促状況について、
「南柏オークス・・・おまけペーパーを拡大したものでアピール。」
と書いたんですが、それとは別に、レジ前に特設ワゴンがあるんですね。
すみません、気付きませんでした・・・。

posted by rainyfrog at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

RPGの人々 ハロー!!クソゲーワールド

DSC02993.JPG

RPGの人々 ~ハロー!! クソゲーワールド~ (Amazon)

古き良きRPGネタが満載の4コマ漫画です・・・。
ファミコンでドラクエ遊んだことある人向けよね。
posted by rainyfrog at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友情課金カルマンゲイン 1巻

DSC02990.JPG

友情課金カルマンゲイン(1) (Amazon)

ゲームだと思って始めたら、
現実で人が死んだりするやつだった・・・っていう、
まぁよくあるアレですけども。(えー)

何といっても、よくあるアレなんで、
ストーリーやキャラクターで頭一つ抜け出せるかどうか。
とりあえず2巻も読んでみるつもり。
posted by rainyfrog at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。