2013年11月30日

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

DSC02808.JPG

上野の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見て来ました。
なんか展示を「見る」より「撮る」のに熱心な方が多いですよな。
まぁ、家に帰ってから写真でじっくり見るんですかね。

お土産売り場も、他所で見たことある商品が殆どでしたなぁ。
うーん、小刀とか包丁とかの販売は無いの?(ありません)
試し切りコーナーとか、実演販売とかさぁ?(ないです)
posted by rainyfrog at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチスロ戦国乙女 剣戟に舞う白き剣聖 COMPLETE WORKS

DSC02807.JPG

パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ COMPLETE WORKS(Amazon)

また別の攻略本(?)を買っちゃった。
スロットやらないのに。(えー)
posted by rainyfrog at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

2013年11月21日

モテるマンガ 1巻

DSC02799.JPG

モテるマンガ 1 (Amazon)

モテない青少年のための啓蒙書。
話のノリは「診療内科」や「心理学」のシリーズと
同じ・・・なんだけど、
モテない奴らに教えるというシステム上、
必然的に、野郎の絵面が多くなるのが難点か。
posted by rainyfrog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

浜村渚の計算ノート 1巻

DSC02804.JPG

浜村渚の計算ノート(1) (Amazon)

設定としては、
大雑把に言えば「数学できる人がいなくなった世界」ですかね。
自分が文系だからかも知れないけど、
個人的には、いまいちしっくりこない感じで・・・。
posted by rainyfrog at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会話 1巻

DSC02802.JPG

会話(1) (Amazon)

「チョコ(ちよ子)」がツッコミを入れて、
「もなか」がボケたおす不条理ギャグ漫画でして、
これがなかなか楽しめました。個人的に「当たり」の範疇。

裏表紙にある、本編から抽出されてる1コマ。
DSC02806.JPG
もなか「チョコ・・・少しおっぱい出せる・・・?」
チョコ「嫌だよ!!」

(これ、どういう状況?)と思いつつレジへ。
表紙買いならぬ、裏表紙買いですな。
posted by rainyfrog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 1巻

DSC02800.JPG

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(1) (Amazon)

ゲーム「ダンガンロンパ2」の漫画版ですな。
絵が緻密というか精密といいますか、作品への愛情を感じますよな。
ゲームをクリアしたファンも納得のコミカライズではないかと。
posted by rainyfrog at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサシン ichiyo 1巻

DSC02801.JPG

アサシン ‐ichiyo‐(1) (Amazon)

店頭でタイトル見た時は、(え?イチじゃなくて?)と思った。
「ヴィルトゥス」「SIN」は嫌いじゃなかったですし、
原作「細野 不二彦」となってるので、まぁ買ってみようかと。
内容は、ギャグなんだかシリアスなんだかっていう感じですな。
posted by rainyfrog at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ウィッチクラフトワークス 6巻

DSC02794.JPG

ウィッチクラフトワークス(6) (Amazon)

アニメの出来が気になりますな。
posted by rainyfrog at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 3巻

DSC02793.JPG

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (3) (Amazon)

漫画版の3巻、買い忘れてた。

先日、これの原作ラノベの最新巻の表紙が男キャラ・・・
っていう日記を書いたんですが、
限定版との「露骨すぎる」差別化だったんですなぁ。
たぶん、ネタとしての意味合いを強調したいのよね?

私が限定版のドラマCDに興味無いせいもあるけど、
そもそも、行きつけの本屋には通常版しか置いてないし、
全く気付かなかったですわ・・・。
posted by rainyfrog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドイーター2(PS VITA)

DSC02796.JPG

【ゲーム】PS VITA

GOD EATER 2(Amazon)

とりあえず買っちゃいました。
モンハン4も今やっと上位に行ったばかりなのに。(えー)
posted by rainyfrog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩訶ソサエティ 今日もオタクは最高です!

DSC02790.JPG

摩訶ソサエティ 今日もオタクは最高です! (Amazon)

このシリーズの、浅く広くみたいな感じ、最高です!
一般人の青年が無理やりオタク文化を教授される設定ですからな。
私もオタクではないですし、
具体的な濃ゆい話をされても困るので、ちょうどよい塩梅でしたね。
posted by rainyfrog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

魔法戦争 1巻

DSC02788.JPG

魔法戦争1 (Amazon)

予備知識なし。
普通の世界、でも裏では魔法使い同士の争いがあって、
主人公がそれに巻き込まれた・・・みたいな感じか。
個人的には、
2巻を買いたいと思うような決め手に欠けるなぁ。
posted by rainyfrog at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物探偵まどかの推理日誌 1巻

DSC02787.JPG

動物探偵まどかの推理日誌(1) (Amazon)

動物とか割りと好きなので、とりあえず購入してみた。

タイトルどおり、
毎回、動物の話が絡んでくるミステリー物でした。
まどかは動物園の園長でして、事件の解決に協力します。
絵柄も嫌いじゃないですし、次巻も買うつもり。
posted by rainyfrog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

蒼柩のラピスラズリ 1巻

DSC02786.JPG

蒼柩のラピスラズリ 1 (Amazon)

付録目当てで買ったアライブで連載されてました。
でも、雑誌で読んで買ったのではなく、
雑誌を買った時には、すでに部屋に積んであったわけで。
あくまでも表紙買いなのでした・・・。
posted by rainyfrog at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PiNKS 1巻(完結)

DSC02784.JPG

PiNKS (Amazon)

少年と少女が、
それぞれの想い(と本能的な何か)を胸に秘め、
協力してエロ本をゲットしようとする心温まるお話です。

二人で草むらへエロ本を探しに行くシーンとか、
なにやら非常にノスタルジックな作品。

でも、今どき、草むらにエロ本とか落ちてないよねぇ。
私が草むらに入らないから知らないだけで、もしかして落ちてる?
いや、まぁ、どっちでもいいんですけどね。
posted by rainyfrog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする