2013年06月24日

2013年06月20日

終わりのセラフ 2巻

DSC02589.JPG

終わりのセラフ 2 (Amazon)

ラノベも積んだままなんですが・・・、
とりあえず、漫画の2巻目を読む。

あいかわらず原作者さんの独特の風味が出てますよな。
「童貞関係ねええええ!!!」とか、
「え」が多い台詞が出てくると安心する。(そこかよ)
posted by rainyfrog at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

アホガール 1巻

DSC02588.JPG

アホガール(1) (Amazon)

部屋で読む段になって、作者が「ヒロユキ」と気付く。
つまり、タイトルと表紙の雰囲気だけで買ってたわけで。
どうでもいいけど、
作者名すら見てない自分にちょっと驚いた。

それはさておき。
天真爛漫なアホを描かせたら天下一品よね、この人。
次巻も買いますよ。
posted by rainyfrog at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

対魔導学園35試験小隊 1巻

DSC02587.JPG

対魔導学園35試験小隊 1 (Amazon)

原作ラノベは読んだことない。
間違って反対側のビルを狙撃するとか、
ドジっ娘にも程があるだろ・・・って思った。
posted by rainyfrog at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ダーウィンズゲーム 1巻

DSC02586.JPG

ダーウィンズゲーム 1 (Amazon)

ソーシャルゲームだと思って、
気軽にスマホ画面をクリックしたら、
本気で殺し合うゲームに参加させられ・・・。
っていう出だしだけ見ると、
うん、まぁ正直よくある感じですよなぁ。

殺し合う場所は現実世界で、
物理的な痕跡も色々と残ってしまうようで。
話の初っ端から警察も動き出してる。
戦うための「アイテム」が買えるみたいだし、
それを使った異能力バトルになるのかな?
posted by rainyfrog at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻

DSC02585.JPG

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻(Amazon)

「絶対運命黙示録」の歌詞。
昔から何回聞いても、
「闇の砂漠に○○○○〜」の所が聞き取れず。
(闇の砂漠にシマウマ?)と思ってた。(オイ)

で、さっき調べたら、やっぱ全然違った。
うん、「シ」じゃなくて「サ」だよなー、
くらいまでは気付いてたんだ、本当に。

それはさておき。

買ったまま放置してたブルーレイBOXを開封。
最初から見始めたところ。
もう忘れてしまってた部分も結構ありますし、
今見ても面白いですな。

シリアスな決闘シーンばかり記憶に残ってましたが、
実際は、半分(?)ギャグっぽい内容ですよな。
七実さん、最高。

DSC02584.JPG

でも、箱から出した時、
この絵が最初に目に入って「ビクッ」ってなった。
posted by rainyfrog at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

2013年06月13日

ケモノシマ 1巻

DSC02582.JPG

ケモノシマ 1 (Amazon)

臨海学校で離れ小島にやってきた中学生たちが、
頭のおかしくなった(?)犬たちに襲われるお話。
要するに動物パニックホラーですが、
島に閉じ込められてるので、サバイバル物っぽくもある。

なぜ犬たちが襲ってくるのか分かりませんが、
やっぱりウイルスとかそういうオチなんでしょうか?
犬が本気を出したら抜刀牙とか使えますからな、
人間なんて、ひとたまりもないよ・・・。
posted by rainyfrog at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

娘TYPE 06月号

DSC02581.JPG

娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年 06月号(Amazon)

先月号です。
放置してたのをやっと開封。
posted by rainyfrog at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

2013年06月10日

九泉之島 1巻

DSC02579.JPG

九泉之島(1) (Amazon)

里帰りした島で、祖母が亡くなり、
主人公は強制的に当主を継がされる。
そして、異様な島の実態と直面してゆく・・・。
という、伝奇ホラーなんですけども。

屋敷で巨乳の女の子たちにかしずかれる様とか、
絵といい、設定といい、
どう見ても「これなんてエロゲ?」状態です。
あ、でも、一般向けですから、
直接的なHシーンは無いです、残念ながら。
posted by rainyfrog at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム(PS3)

DSC02578.JPG

【ゲーム】PS3

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(Amazon)

時間ある時に、ちょこちょこと進めてたんですが、
今日やっとクリアーです。

新・大檜山ビルの話がバカっぽくて自分好みでした。
映画も、これくらいの遊び心があってもよかったのに。
「視点を変えただけ」みたいなのは、
流石に食傷気味だったり。
posted by rainyfrog at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

幽麗塔 5巻

posted by rainyfrog at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。