2013年03月30日

ACE(アニメコンテンツエキスポ)2013

昼過ぎに行って、ちょっと覗いてきた。

DSC02478.JPGDSC02481.JPG
今日の昼飯。
「ジューシーからあげナンバーワン弁当!!」
弁当とは書いてあるけど、
実際は唐揚げが何個か入ってるだけ・・・。

DSC02482.JPGDSC02483.JPG
デザートの「青エク」。
チョコの部分がドス青い。ラピスみたいな色してますなぁ。

DSC02477.JPG
展示してあるシュタインズゲートのカーテンを触ってみたりとか。

痛カーテン、他にも色々種類あるみたい。

カーテン魂(通販HP)

posted by rainyfrog at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲

DSC02474.JPG

カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【2.白井黒子】(単品)(Amazon)
カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【全5種セット(フルコンプ)】(Amazon)

コンビニで見かけて1個だけ買った。
これかビリビリさん、どっちかが欲しかったので、当たり。
先日、同じシリーズのエヴァのカプセルで苦戦したばかりなので、
今回は1個で止めときます・・・。
posted by rainyfrog at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一騎当千 逆鱗考察。

DSC02473.JPG

一騎当千 ―逆鱗考察。― (Amazon )

本家とは別の方が描いてる。
外伝ストーリー、というか公認パロディ的な?
サービスシーンは本家よりエロいと思う。
posted by rainyfrog at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一騎当千 21巻

DSC02472.JPG

一騎当千 21巻 (Amazon)

通常版です。
もし限定版があっても私はこっちを選んだ気がしますが、
そもそも行きつけの本屋では通常版しか見かけなかった。
posted by rainyfrog at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぐもも 10巻

DSC02471.JPG

つぐもも(10) (Amazon)

みまねさん便利なキャラよね、色んな意味で。
posted by rainyfrog at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

アラクニド 8巻

DSC02469.JPG

アラクニド(8) (Amazon)

巻末に、ゲジさん主人公のオマケ漫画4ページも。
タイトルは
「私が勝てないのはどう考えてもお前らが悪い!」
posted by rainyfrog at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャタピラー 2巻

DSC02468.JPG

キャタピラー(2) (Amazon)

表紙見て、百合展開?と思ったら、
世の中そんな甘くなかった・・・。(えー)
posted by rainyfrog at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 5巻

DSC02464.JPG

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件5 通常版 (Amazon)

買った後で、特装版もあるって気付いた。
私はCDのおまけが好きじゃないので、
通常版でOKですけども。
posted by rainyfrog at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ニポンゴ 1巻

DSC02463.JPG

ニポンゴ 1 (Amazon)

評価:★★★

この大きさの本は、自分の嫌いな4コマ形式かも知れない、
と薄々わかっていたけど購入。
家で開けてみて、(やっぱり4コマか・・・)。

でも、
読み始めたら、もう全然気にせず読んでました。
日本、アメリカ、ロシア、中国、
各国を象徴(そんな大げさなもんでもないが)する、
4人娘が皆かわええ・・・。
国際問題とか一切関係無い、ライトなギャグ漫画でした。

読み終わった後、表紙カバーをめくってみたら、
「ヘタ○アじゃねーよ!!」の一言ギャグ・・・。
最後まで笑わせてくれました。
ヘタリア読んだことないけど、何となく通じた。(えー)
posted by rainyfrog at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武装中学生 1巻・2巻

DSC02462.JPG

武装中学生 バスケットアーミー 01 三年二組壊滅(Amazon)
武装中学生 バスケットアーミー 02 死亡フラグ(Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

予備知識は全く無しで購入。

久しぶりにワクワクさせてくれるラノベに出会いました。
(どうせまた中学生同士で殺し合うとか、そういうの?)
などと思いつつ買いましたが、すみません、全然違いましたね。

富士山麓の演習場にて、自衛隊の全面協力を得て、
夏季総合演習を行った私立東都防衛学院中等部の3年2組。
同時刻、
とある最新技術のデータおよびサンプルを持って逃走した男が、
義姉(生徒達の教官)に相談するため演習場へ向かっていた。

サンプル奪取を目的とした外人傭兵達の襲撃に遭いつつも、
生き残った生徒たちは、各々の思いを秘め、
託された物を守るための逃走を始める・・・。
しかし、
この事件を巧妙に利用しようとする公安や企業の策謀により、
生徒たちは世間的に孤立無援の状態へ陥ってゆく。

・・・はぁぁぁっ、早く続きが読みてぇっ!!
最近のラノベは安易なパロディとか奇を衒うだけとか多いですが、
これは至極まっとうなラノベですな。

気になるのは登場人物の相関関係がやたらと密なことくらい。
よく言えば、ドラマ仕立てって感じか。
「全ては繋がっている」という表現なんでしょうかね。
posted by rainyfrog at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする