2013年01月21日

2013年01月16日

ハダカノタイヨウ 1巻

DSC02358.JPG

ハダカノタイヨウ 1 (Amazon)

評価:★★

「姉にケツの穴を見せて恥ずかしがる弟」の漫画だと思った。
でも、買ってみたら違った。(どんなカン違いだよ・・・)

裏表紙のあらすじをサッと流し読みした際に、
ヒロインの名字「姉崎」の「姉」だけが目に映ったらしい。
で、帯にある「ケツの穴、見せなさいよ!」は、
漫画製作に対する比喩的表現でした、というオチ。

ビックリするような面白さではないですけども、
奇をてらわない王道の少年向け漫研漫画って感じ。
個人的には気に入ってますんで、次巻も買うつもり。
posted by rainyfrog at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

新ゲノム 4巻

DSC02356.JPG

新ゲノム(4) (Amazon)

あとがきで作者さんも自分で言ってますが、
ほんと文字量多いよね、この漫画。
毎日、少しずつ読みました。
パクマンさんのセクハラ発言、最高です。
posted by rainyfrog at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード マルハワデザイア 3巻

DSC02355.JPG

バイオハザード~マルハワデザイア~ 3 (Amazon)

ゾンビに包囲され、もうここまでか・・・という場面で、
「クリス、キターーーー」みたいな。
流石、隊長は美味しいところを持って行きますな。

そして「次巻に続く」。
非常に、いいところで終わっております。
posted by rainyfrog at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サディスティックフルロマンス 2巻

DSC02354.JPG

サディスティックフルロマンス 2 (Amazon)

帯が付いてるように見えて、付いてない。
「絵に描いた餅」ならぬ「絵に描いた帯」なわけです。
ご丁寧に陰影まで描いてありますからな。
まんまと騙されましたよ・・・。

で、肝心の中身はと聞かれれば、まぁ普通?(えー)
posted by rainyfrog at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

まゆしぃのトゥットゥルービーフカレー

DSC02349.JPG

アニメイトで見かけて購入。
そのうち食べてみようと思います。
posted by rainyfrog at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 2巻〜4巻

DSC02347.JPG

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。4 (Amazon)

【ライトノベル】

積んでたのを消化。
作品のコンセプトは好きなんですけども、
長編でやるには苦しいネタかなって気がしてます。
posted by rainyfrog at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち

DSC02350.JPG

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (Amazon)

通常版です。
Amazonさんで60%OFFとかになってますね。
発売日に買って今ごろ開封してる私って一体・・・。
やるせない気持ちになりますな。

OVAとゲームの抱き合わせ商法なわけですが、
こんなゲーム要らんから、
アニメの方に予算を回して質を上げてよ!
と、思いました。
posted by rainyfrog at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わりのセラフ 1巻

DSC02345.JPG

終わりのセラフ 1 (Amazon)

評価:★★★

原作が「伝説の勇者の伝説」の作者さんとのことで、
台詞の端々に独特の言い回しが見てとれます。
絵の方も、もちろん綺麗ですし、次巻が楽しみですな。
posted by rainyfrog at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイビー・ワールドエンド 1巻

DSC02344.JPG

ベイビー・ワールドエンド(1) (Amazon)

評価:★★

一人の少女の「みんな死ね!!!」で、
雷が落ちて世界が崩壊。
ファンタジーは好きですけど、
ここまで厨二病な設定だと、流石にちょっと・・・。
posted by rainyfrog at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 1巻

DSC02343.JPG

この部室は帰宅しない部が占拠しました。1 (Amazon)

評価:★★

原作ラノベは読んだことない。
幼馴染の女の子がネクロマンサーでしたとか、
話の始め方が強引すぎるとは思いますけども、
絵やキャラの立て方は好きなので、次巻も買います。
posted by rainyfrog at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マギ 12巻〜15巻

DSC02342.JPG

マギ 15 (Amazon)

買ったまま積んでたのを消化。
posted by rainyfrog at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする