2012年11月28日

雑誌に付録が入ってなかった件

DSC02279.JPG

買ったコンビニへ行ったら、
同じ雑誌が2冊、店頭に並んでました。

というわけで、それをカウンターへ持って行く。
同じ雑誌を買ったが、付録が入ってなかった旨を伝える。
ちなみに、どんな風に入ってるのか見せて下さいと頼んだ。

店員さんが付録のクリアファイルが有るか確認してみる。
・・・入ってない(というか挟まってない)。2冊とも。
やっぱり最初から入ってなかったんですな。

付録は探したけど見つからない、返金します、とのこと。
お金は戻ったし、他の店で買えばいいことなんだけど、
なんだか気持ちが萎えちゃって・・・。
うん、もう別の雑誌を買います。(えー)
posted by rainyfrog at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

smart (スマート) 2013年 01月号 [雑誌]

DSC02277.JPG

smart (スマート) 2013年 01月号 [雑誌](Amazon)

表紙の綾波さんが「よく見ると似てない」のは、
まぁ置いといてですね・・・。

とりあえず、
エヴァQのクリアファイルが付くから買ったんですが。




入ってねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

いやいやいやいやっ、コンビニで買って、
ビニール袋のままカバンに放り込んだからねっ!
帰る途中で落とすとかは有りえねぇですよ?

店頭に並んでる時点では、立ち読み防止のため、
付録と本体、共にしっかり固定されてたし、
クリアファイルは最初から挟まれていなかった?
会計の際にはそのロックを外してますから、
その時に事故、というのも可能性はゼロではないけど・・・。

・・・・・・ふぅ(ため息)。
これから買う方は気を付けてください、としか。
posted by rainyfrog at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

IMA-EVA 02

DSC02272.JPG

昨日、近所の本屋で拾って来たフリーペーパー。

なんか店内の一番奥の棚に設置してあったんですけどね。
その場でカバンに入れると万引きと勘違いされそうだし、
「これ無料のやつですよね〜(心の声)」って感じで、
レジの人にカヲル君がよく見えるようにしながら退店した。

色んな記事が載ってますが、
マルイとコラボっていうのも、すごい方向まで来たな・・・っていう。
まぁ、ミサトor加持のクリアファイルもらえるだけみたいですけども。

あと、紳士服はるやまとコラボっていうのも。
ワイシャツ買おうかなと思ったけど、
S/M/Lの3サイズしか無いみたいなので無理。(えー)
やっぱり、首周りと袖丈はジャストサイズじゃないとね・・・。

それにしても、ワイシャツ・ネクタイの綾波さん、かわええ。
DSC02276.JPG
posted by rainyfrog at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

魔王様ちょっとそれとって!! 1巻

DSC02269.JPG

魔王様ちょっとそれとって!! 1 (Amazon)

私は知らずに買って、読み始めるまで気付かなかったですが、
「ディーふらぐ!」と同じ作者さんなんですな。
となれば、もちろんギャグ漫画でした。

魔王封印のための結界に、
何故か勇者たち一行もいっしょに閉じ込められちゃったので、
一時休戦・協力して脱出を図るという、ストーリーも一応ある。

例によって(?)、女の子の姿をした魔王とか、
不遜な態度の主人公(魔法使い・男)とか、
色々と出て来る変なキャラクターたちを楽しむ漫画、って感じ。
posted by rainyfrog at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベン・トー another

DSC02268.JPG

ベン・トー another Ripper's night (Amazon)

これはコミックなので買いましたが、
原作ラノベの方は続きを読む気力が湧かないんですよね・・・。
posted by rainyfrog at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

エヴァQ 観てきました。

とりあえず、ネタバレしない感想。

なんか、自分が期待してたようなものではなかったかも。
(変わったら面白いな)と思った要素は、前と同じ。
といって、新要素の方は、
(そこは変えて欲しくなかったけど)って感じで・・・。
posted by rainyfrog at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪廻のラグランジェ DXFフィギュア ムギナミ

DSC02260.JPG

輪廻のラグランジェ DXFフィギュア2 全2種セット(Amazon)

左手の指先に花のパーツを差し込む穴があるんだが、
挿そうとしたら、ラグランジェの花が「ボギッ」と折れますた・・・。

あと、台座にムギナミの足を差し込む穴があるんだが、
それが微妙に間隔が広いせいで、
「ムギナミ、もっと足を開いて」「かしこまり〜」
ってな感じの妄想をしながらハメ込まざるを得なかった。(えー)
posted by rainyfrog at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪物王女 19巻、 南Q阿伝 1巻

DSC02264.JPG

怪物王女(19) (Amazon)
南Q阿伝(1) (Amazon)

帯に同時発売って書いてあるけど、怪物王女しか売ってなくてアセった。
次の日に行ったら、南Q阿伝も売ってた。陳列し忘れてただけなのか・・・。
posted by rainyfrog at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 4巻

DSC02262.JPG

【ライトノベル】
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件4 (Amazon)

【コミカライズ版】
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1) (Amazon)

ラノベ読んで内容わかってるのに、マンガ版も買っちゃいました。
漫画版の表紙をあらためて見ると、
臆せずレジの女の子に手渡した自分を褒めたくなる。(えー)
posted by rainyfrog at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

シュタインズ・ゲート ロングピロー

DSC02256.JPG

タイトー STEINS;GATE シュタインズ・ゲート ロングピロー 全2種セット 抱き枕(Amazon)

勝手にクッションだと思い込んで注文してたので、
ダンボール箱から出して「でかっ!」とビックリした。

私はもう持ってるので買わなかったですが、
昨日、アキバUDXのフリーマーケットで売ってましたな。
とりあえず、自分が買った値段よりは安かったです・・・。
posted by rainyfrog at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厨二くんを誰か止めて

DSC02254.JPG

厨二くんを誰か止めて! 2 (Amazon)

五十嵐さん、かわええ。
売るためには、こういう表紙でいくべきでしょうな。
正直、1巻は表紙で損してると思ってた。

ただ、台風の話はギャグとして寒いというか、
完全に読者おいてきぼりよね。
むしろ、作者さんを誰か止めて・・・って感じ。(えー)
posted by rainyfrog at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。