2012年10月24日

今際の国のアリス 2巻〜5巻

DSC02242.JPG

今際の国のアリス 5 (Amazon)

結局、続きを買ってみた。

正直、1巻だけではイマイチでした。
命の獲り合いの話になる2巻で(おっ?)って感じ。
やっと(面白いかも)と思えたのは、3巻からでした。

3巻の話は、すばらしく美しい結末なんですけども、
自分の命が懸かった極限状態で本当にそんな風に出来るかぁ?
・・・なーんて思ってしまう自分は、
心が汚れてしまってるんでしょうなぁ。あははっ(乾いた笑い)

そして、個々の「げぇむ」がどうこうより、
どうやったら今際の国から抜け出せるのかが気になって仕方ない。
なかなか楽しませてくれますな。
posted by rainyfrog at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。2巻

DSC02241.JPG

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 2 (Amazon)

うーん、前作「乱飛乱外」は好きだったんだけど、
2巻まで読んでみて、今作はどうも微妙な気がしている。
posted by rainyfrog at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

おもいで橋 我楽多本舗 2巻(完結)

DSC02240.JPG

おもいで橋 我楽多本舗 2 (Amazon)

あっさり完結。
1巻の時はそこまで気がまわらなかったけど、
「二ヶ月連続発売」ってそういう意味だったのね・・・と思った。
posted by rainyfrog at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武勇伝 6巻

DSC02239.JPG

BUYUDEN 6 (Amazon)

あわわ、萌花ちゃんがデブになってるし・・・。
posted by rainyfrog at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

かまいたちの娘は毒舌がキレキレです

DSC02238.JPG

かまいたちの娘は毒舌がキレキレです (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

「ラノベって、つまんないよね」
という、ラノベ好きヒロインの台詞から始まるラノベです。(えー)
そんな感じで、
ヒロインの台詞にかこつけて、ラノベ批判が盛り込まれている作品。
とはいっても、逃げ腰・・・もとい、愛のある批判、ですけどね。

そんなこと言いつつラノベ読んでるじゃないかとツッコまれた返しが、
「ボロクソ言うためには百や二百は読み込まないとね」だったり。
この前買ってたあのラノベは斬新だったのか?とツッコまれ、
「可愛いのは末っ子の幼女だけなんだからね!
 愛でるのがヒロインひとりまでなら、萌えてるうちには入らないの!」

ラノベ批判の内容は読んでからのお楽しみとして。
「憑き人」と呼ばれる「妖怪の力」を使う能力者が存在する世界観です。
まぁ、ざっくり言えば妖怪バトル。
「日本の妖怪と大陸の妖怪」というのが話の肝になってきますので、
京極夏彦とか好きな方ならニヤニヤしちゃうんじゃないのかと。

さほど謎解きっていう内容でもないので書いてしまいますが、
叙述トリックと時系列トリックを使った意欲的な実験作です。
ミステリファンなら読み始めてすぐに、ある程度は想像つくでしょうな。
まぁ、こういう小技がなくても十分に面白いですし、
続巻もしくは次回作が楽しみです。
posted by rainyfrog at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生

DSC02237.JPG

青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

ヒロインがロボット(?)ってだけで、
いたって普通のボーイミーツガールなストーリー。
うーん、イラストはかわいいけどね。
posted by rainyfrog at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばくおん!! 2巻

DSC02233.JPG

ばくおん!! 2 (Amazon)

バイクに1ミリも興味ない私でも笑える、ギャグ漫画です。
posted by rainyfrog at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔王なあの娘と村人A 1巻

DSC02228.JPG

魔王なあの娘と村人A 1 (Amazon)

評価:★★★

あいかわらず、
タイトルに勇者とか魔王とか入ってると買ってしまいがちです。

最初は「個性者」とか「テイル・ユニバース」とか、
何その設定(失笑)って感じで読み始めたんですが、
・・・すいません、コレけっこう面白いなぁ。

邪悪な本心に比べて、
なんか実際の作戦は微笑ましい魔王ヒロイン。
魔王に対抗して、やりすぎな行動で連行されたりする、
幼馴染の勇者な女の子もなんか憎めない可愛さですし。

勇者が他人の引き出しとか、
ベッドの下(?)を荒らすネタも、もちろん有ります。
これは、もうお約束ですな。
posted by rainyfrog at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京騒戯画 1巻(完結)

DSC02232.JPG

京騒戯画 (Amazon)

評価:★★

タイトルは聞いたことある程度で、予備知識なし。
(こういう内容なのかぁ〜)って感じですが、他は特記事項なし。
posted by rainyfrog at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドイーター the 2nd break 1巻

DSC02229.JPG

GOD EATERーthe 2nd breakー 1 (Amazon)

評価:★★★

予備知識がないと分かり辛い部分はあるでしょうけど、
単品の漫画として見ても、これは良い出来だと思われ。
ゲームの次回作も楽しみですなぁ。
posted by rainyfrog at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭島スーサイド☆クラブ 1巻

DSC02227.JPG

昭島スーサイド☆クラブ 1 (Amazon)

評価:★★

ヒロインが敵を箒で普通にぶっ叩いてるので、
強化魔法か何かだと思ったら、コスプレしてるだけなの?
異能も権力もなく、
それでも悪と戦うとか・・・こりゃあ、確かにスーサイド。
勇敢ではあるんだろうけど、無策すぎて全く共感できない。
posted by rainyfrog at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろくろ 1巻

DSC02231.JPG

くろくろ~Black Chronicle~ 1 (Amazon)

評価:★★

黒歴史の「僕の考えた厨二設定」が具現化・・・みたいな話。
サービスシーンが多いけど、他は特記事項なし。
posted by rainyfrog at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ななほし天道 1巻

DSC02230.JPG

ななほし天道 1 (Amazon)

評価:★★

よくある感じの異能力バトル。特記事項なし。
posted by rainyfrog at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。