2012年09月30日

大伝説の勇者の伝説 12巻

DSC02193.JPG

大伝説の勇者の伝説12 遅れてきた魔眼の王 (Amazon)

【ライトノベル】

毎回あとがきに、
「物語が終わりに近づいて来た」みたいなこと書いてある気が・・・。
(うん、もう真に受けるのは止めよう)と思った。
posted by rainyfrog at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングダムズ オブ アマラー:レコニング(PS3)

DSC02190.JPG

キングダムズ オブ アマラー:レコニング(Amazon)

【ゲーム】PS3

「ドラゴンズドグマ」で味をしめたので、
またオープンワールドのゲームを買ってしまいました。

このゲーム、基本的に主人公の単独行動でして、
なんか雰囲気とかも似てますし、
仲間キャラいない状態のドラゴンズドグマって感じですな。

走ってもスタミナ減らないとか、
ボタン押し間違えて村人を切ったりすることがないとか、
行ったことのある拠点へは最初から瞬間移動が使えるとか、
その辺りはドラゴンズドグマよりも便利だと思った。

なかなか面白くて夢中でやっておりますが、
一つ難点を言うと、
この世界観オリジナル(?)のファンタジー用語が分かりにくい。
もう「エルフ」なら「エルフ」って言えばいいのに、みたいな。
posted by rainyfrog at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閃乱カグラ Burst(3DS)

DSC02189.JPG

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-(Amazon)

【ゲーム】(3DS)

ゲームはどれもこれも、
やりかけで途中になっちゃってる状況です・・・。
posted by rainyfrog at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンハン持ちができません。

DSC02181.JPG

『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。(Amazon)
『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。 凸凹編 (Amazon)

2冊目が出ているのを見て、
ようやく1冊目を読み始めるっていう・・・。
本買わなくてもネットで見れますけど、
紙には紙の(中略)ですよ。

もちろん私もモンハン持ちは出来ません。
posted by rainyfrog at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビルマンG 1巻

DSC02186.JPG

デビルマンG 1 (Amazon)

評価:★★★

永井豪テイストを生かしたアレンジって感じ。
そういう意味では原典を読んでる方が楽しめるでしょうな。
posted by rainyfrog at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一騎当千 20巻

DSC02182.JPG

一騎当千 20巻 (Amazon)

通常版です。
posted by rainyfrog at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

タイトーくじ本舗「シュタインズ・ゲートChapter2」ラインナップ

▼ タイトー「くじ本舗」に「シュタインズ・ゲート」第2弾−10賞がラインアップ(アキバ経済新聞)

公式HPに進展がないし、各賞の内容が気になってました。
あー、フィギュアは助手だけだったかぁ・・・。

どうでもいいけど、以前は「くじ引き本舗」だったのが、
いつの間にか「くじ本舗」が正式名称になったんですな。
一瞬、記事の見出しが勝手に省略してるのかと思った。
posted by rainyfrog at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

おもいで橋 我楽多本舗 1巻

DSC02180.JPG

おもいで橋 我楽多本舗 1 (Amazon)

評価:★★★

エアコン修理の仕事で児童擁護施設を訪れた青年は、
物の声を聞ける少女に出会い、懐かれる。
そして、施設が移転するのを機に、
少女を引き取ることになる・・・というのが話の始まり。

猫の子じゃないんだから・・・、
赤の他人で、一人暮らしの若い男に、
そんな簡単に引き渡すもんなの?
どこのラノベだよ!とは思った。

普段、自分が買うような系統ではないですが、
人見知りなヒロインの七穂ちゃんが可愛いですし、
こういう毒の無いハートウォーミングな作品も、
時には気分転換になりますな。
posted by rainyfrog at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ワンピース総集編 THE 17TH LOG

DSC02179.JPG

ONE PIECE 総集編 THE 17TH LOG (Amazon)

総集編、新刊が出てた。
posted by rainyfrog at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

フキンシンちゃん

DSC02178.JPG

フキンシンちゃん (Amazon)

評価:★★★

買ったまま積みっぱなしでした・・・。
不謹慎なことを口走るフキ子ちゃんと、
そのフキ子ちゃんが気になって仕方ないミル子ちゃんのお話。

デジタルなツールを駆使して描かれてるみたいですが、
女の子の顔が、どれも似た感じでチープな印象を受ける。
となると、髪の色による差別化はかなり重要だし、
そのためもあってオールカラー本になってるんでしょうね。

まぁ、それはともかく、
漫画の内容はとてもよかったです。
台詞回しとか、終盤のストーリー展開とか、文句なしです。
小説家というだけのことはありますなぁ。

随所に入れられているフキンシンなパロディネタが、
文学・音楽・古い漫画・古いゲーム・過去の社会的事件などなど、
多岐に渡っており、自分も分かったり分からなかったり。
でも、巻末に用語説明のページが付いてるから大丈夫。これは親切。
posted by rainyfrog at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デート・ア・ストライク 1巻

DSC02175.JPG

デート・ア・ストライク 1 (Amazon)

評価:★★★

自分は原作ラノベを読んでないのでよく分からないですが、
この漫画は外伝みたいな位置付けなのかな?
漫画版「デート・ア・ライブ 1巻」の後に読んだので、
重複するキャラもいますし、すんなり内容に入れました。

なんにせよ、こちらも面白かったです。
posted by rainyfrog at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする