2012年06月30日

漆黒のノイエゼーレ 2巻(完結)

DSC01974.JPG

漆黒のノイエゼーレ(2) <完> (Amazon)

パンツマンはパンツ地蔵になっちゃったかぁ・・・。
って、え?この2巻で終わり? 面白いのに。残念無念。
posted by rainyfrog at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンガで分かる心療内科 6巻

DSC01967.JPG

マンガで分かる心療内科 6 (Amazon)

表紙のクイズは、女の子の手の位置で、
ムネとかシリとかの誤答を誘導している・・・はずが、
自分は完全に斜め上の恥かしい誤答を想像してた。
異常?・・・それとも注意力散漫なだけ?

とりあえず、
この漫画を笑って読んでいられるうちは正常。
ねっ?そういう解釈でいいですよねっ?(必死すぎる)
posted by rainyfrog at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパのいうことを聞きなさい! 2巻

DSC01973.JPG

パパのいうことを聞きなさい! 2 (Amazon)

大したストーリーではないんだけど、
絵がきれいなので買ってしまいます。
posted by rainyfrog at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバディ7 3巻(完結)

DSC01969.JPG

カバディ7 3 (Amazon)

完結。まぁ、いつもどおりの小野寺漫画って感じでした。
posted by rainyfrog at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ESP 6巻

DSC01968.JPG

東京ESP (6) (Amazon)

読んでて、(まさか・・・最終巻?)とか思っちゃったけど、
第一部が完結ってことでしたか。あー、よかった。
posted by rainyfrog at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めいなのフクロウ 2巻(完結)

DSC01971.JPG

めいなのフクロウ 2 (Amazon)

完結。
結局のところ、フクロウはちょっとした小道具的な扱いでしたな。
posted by rainyfrog at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

トラッシュ 3巻

DSC01964.JPG

trash. 3 (Amazon)

表紙だけ見るとカワイイ感じですけども。
この娘たちが手足を斬り落とされたり、胴体を真っ二つにされたり、
頭を割られて脳ミソ出ちゃったりですからな・・・。ばいおれんす。
posted by rainyfrog at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック・ジョーク 7巻

DSC01963.JPG

ブラック・ジョーク 7 (Amazon)

冒頭は前巻からの続きでオチの部分。
個人的には、前の巻に納める方がよかったような気がしますけどな。
posted by rainyfrog at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

鷹宮神社(じんじゃ〜)エール

DSC01960.JPGDSC01961.JPG

らき☆すた『鷹宮神社(じんじゃ〜)エール』

サンクスで購入。
3本で、うちわ。4本でクリアファイル。
あと、5本でポスターと書いてあった。

鷲宮在住の知人に「ほら、鷲宮神社の写真付きだよ」と見せたら、
「鷲宮じゃない。鷹宮って書いてある・・・」と言われた。
あー、そういえばそうだった、と思った。
posted by rainyfrog at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のガッシュ!! 文庫版 16巻(完結)

DSC01962.JPG

金色のガッシュ!!(16)特装版<完> (Amazon)

発売日、出遅れて夕方に行きつけの本屋へ買いに行ったところ、
なんと、ちょうど男性が特装版の最後の1冊を手に取った瞬間を目撃。
置けっ!戻せっ!という私の念が通じたのか、彼はすぐ平台へ戻した。
何くわぬ顔を装い手に取る自分。はぁぁ、危機一髪でした。(予約しろ)

・・・という感動も束の間、
3日後には、平台に大量の特装版が復活しているのを発見。(えー)

それはさておき、最終巻。ガッシュたちの友情の物語に感動です。
昔の作品ですから、
え?読んだことなかったの?みたいなことも言われましたけども。
いいんです。面白いものは、いつ読んだって面白いんですから。
posted by rainyfrog at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PS Vita)

DSC01959.JPG

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(Amazon)

【ゲーム】PS Vita

まだドラゴンズドグマが2週目の途中なんですけどな・・・。

1週目は、宿屋のオッサンが護衛の途中で死んでいなくなったりとか、
(何日かしたら、ひょっこり戻って来てましたけど。入院してた?)
必死で命乞いする人を間違って「助けて」しまったりとか、
(人として間違っていなかったと思うが、ゲーム的には間違い)

まぁ、色々とやらかしてしまってたんですが、
最後は念願のマデリンとのカップリング(百合)を達成してますし、
2週目のモチベーションがなかなか上がらないなぁ。
あと、好感度が上がってしまったオッサンキャラが顔を赤らめるのも、
なんかイラッとするんですよね。(えー)

というわけで、ペルソナ4に移行だ。
もしくは、中断しちゃってるファイヤーエムブレムへ戻る。
posted by rainyfrog at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッドアイ少年 1巻

DSC01950.JPG

オッドアイ少年 1 (Amazon)

評価:★★★

主人公の少年は、自分は特別な存在だと思いたい、よくある厨二病。
ただし。彼の周りにいるキャラがおかしい。なんか、おかしい。

霊感者を装う少女。「何か」を隠しているクラスメイトの少年。
隣の席になった謎の多い美少女転校生。変態っぽい教育実習生。
能力があるのかないのか虚々実々なキャラたちで、もう何が何やら。
早く伏線を回収するところまで読みたいっ!って感じです。

ギャグ漫画かな?くらいで何気なく買ったけど、これは当たりでした。
私みたいな表紙買い専門の人間は、こういうのがあると嬉しかったり。
雑誌とかで下調べすればいいだろ・・・とか、
そういう冷静なツッコミはスルーです。(えー)
posted by rainyfrog at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極黒のブリュンヒルデ 1巻

DSC01954.JPG

極黒のブリュンヒルデ 1 (Amazon)

評価:★★★

主人公の少年は、死ぬはずだった未来を回避した。
少年を助けたのは、
廃棄処分される前に実験施設を逃げ出してきた少女二人。
物質の破壊が出来るヒロインと、未来予知できる全身麻痺の少女。

持っている薬が無くなると、肉体が崩壊して死んでしまう少女たち。
予備の「鎮死剤」を入手するため、
少年はヒロインと共に、敵の待ち受ける薬品工場へ潜入する・・・。

わくわくしますなぁ。
前作「ノノノノ」も面白かったですが、今作も期待できそう。
posted by rainyfrog at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠璃垣夜子の遺言 1巻

DSC01953.JPG

瑠璃垣夜子の遺言 1 (Amazon)

評価:★★★

殺人の事実を隠すために、また犯行を重ねるという、
まぁ基本はサスペンスドラマでよくある図式なんですけども。
そこにヒロインにしか見えない幽霊(?)という要素がプラス。

また、その幽霊というのが、
殺したはずの少女と顔がそっくりなんですが、
幽霊いわく、本人ではないとのこと。
さらに、ヒロインを脅迫する側にも幽霊を見れる人物がいる?

・・・謎が謎を呼ぶ展開で、続きが気になってしまいます。
出だしは上々ですな。
posted by rainyfrog at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミハロリプレイス 1巻

DSC01955.JPG

ミハロリプレイス (1) (Amazon)

評価:★★

人型戦車が民間の工事現場でも活用される時代。
ヒロインは学校では成績の良くないパイロット予科生。
裏山に墜落した新型に乗り込んで操縦に協力したところ、
その才能を見込まれて、民事警察で働くことになった。

人型ロボットあり、クールなお姉さま(?)パイロットあり、
そしてパンチラありの、トップをねらえ!の亜種みたいな漫画。
うん、まぁ、他にも色々混じってる気がしないでもないけど。

女の子の絵だけじゃなく、ロボットの絵も、自分好みですし、
次巻も買うつもりです。ストーリー展開にも期待したいですね。
posted by rainyfrog at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマノススメ 1巻

DSC01956.JPG

ヤマノススメ(1) (Amazon)

評価:★★

全く未経験の女の子がリュックとか買って山登りを始める漫画。
1巻では、まず手始めとして高尾山に登ったりしてます。
良くも悪くも、ふわふわ〜とした内容で、毒とかは全くない。
刺激はないけど、絵がとてもかわいくて、癒し系漫画かな。
posted by rainyfrog at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦闘破壊学園ダンゲロス 1巻

DSC01952.JPG

戦闘破壊学園ダンゲロス(1)初回限定版 (Amazon)

評価:★★

超能力者が跋扈する世界観。
戦闘破壊学園「ダンゲロス」の中で、
番長グループと生徒会の二大勢力、および第三勢力である転校生が、
血みどろの殺し合いを始める・・・みたいな。

このカオスな雰囲気、なんというか懐かしい感じ。
魔界都市みたいなノリですね。

お話は、レイプされかけた女の子が
「精子を吐き散らしながらキンタマが爆裂して敵が死ぬ」
という素晴らしい能力を覚醒させる場面からスタート。(えー)
古き良き伝統の厨二ストーリーに付いて行けるかどうか、ですな。

勢いで限定版を選んでしまったけど、
ちょっとしたオマケ漫画が付いてるだけだし、通常版でよかったかも。
posted by rainyfrog at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。