2012年04月29日

棺姫のチャイカ 1巻

DSC01895.JPG

棺姫のチャイカ (1) (Amazon)

評価:★★★

最初はスルーしようとしたんですけどね。
他の漫画を買ったら、試し読みの広告が挟まれてて、
ちょっと面白そうだったので購入。実際、面白かった。

本当は雑誌で試し読みするのが一番だろうけど、
それもめんどいし、私は基本的に表紙買いです・・・。
posted by rainyfrog at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くだんの彼女と未来交歓 1巻

DSC01894.JPG

くだんの彼女と未来交歓 1 (Amazon)

評価:★★

主人公の少年と少女が未来を予知できるというか、
抽象的なお告げをもらえるんで、それを元に右往左往みたいな。
個人的には、絵とかお話とか、もう1歩って感じです。
posted by rainyfrog at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス 漆黒の蓮夜 4巻

DSC01892.JPG

コードギアス 漆黒の蓮夜 (4) (Amazon)
バーコードギアス 販売のルルーシュ (Amazon)

「バーコードギアス 販売のルルーシュ」の方は、
ルルーシュたちがもしコンビニ店員だったら・・・みたいな設定。
ファンアイテムのギャグ漫画だし、くだらないといえばくだらない。
posted by rainyfrog at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念くのいち伝 3巻

DSC01891.JPG

残念くのいち伝B (Amazon)

この作品は本当バカっぽくていいよね。
posted by rainyfrog at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばくおん!! 1巻

DSC01887.JPG

ばくおん!! 1 (Amazon)

評価:★★★

私はバイクとか乗らないし興味もない人間なんですが、
それでも面白かったですね。
まぁ、作者名を見ただけで本を買ってしまうくらい、
作者さんに対する個人的な信頼度は高いです。
posted by rainyfrog at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島凛は信じない 1巻

DSC01886.JPG

三島凛は信じない 1 (Amazon)

評価:★★

三島凛はオカルトを信じない天才少女。
しかし、そんな彼女の意図に反して、
彼女の周りにはオカルトな仲間が次々と集まってくる。
当の三島凛はそのことに気付かず、助手の少年だけが知っている。

・・・って、この構図どっかで見たことあるぞって思った。
個人的には、こういうの食傷気味なんで憂鬱になります。
posted by rainyfrog at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫色のクオリア 1巻

DSC01885.JPG

紫色のクオリア 1 (Amazon)

評価:★★

原作ラノベがシュタインズゲートの設定資料集で紹介されてましたので、
「時間の話」になっていくのかなぁとか、その辺りに興味があって購入。
posted by rainyfrog at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍弾 1巻

DSC01884.JPG

忍弾 1 (Amazon)

評価:★★

忍者の養成学校が舞台。
ただし、武器はライフルやマシンガンなどの銃器であるという設定。
「さすがの猿飛」へのオマージュと思われる場面が所々にあります。
絵は好きなんですが、銃に興味ないし、個人的には可もなく不可もなく。
posted by rainyfrog at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。1巻

DSC01883.JPG

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 1 (Amazon)

評価:★★

タイムマシンで過去に来た女の子が未来を変えるために・・・のパターン。
環境破壊したいヒロインっていうのが、奇をてらった感じではある。
でも、1巻を読んだだけだと、ただの嫌な女ですよね・・・。
まぁ、環境破壊したい理由とかが2巻以降で語られるみたいですけど。
posted by rainyfrog at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディメンションW 1巻

DSC01882.JPG

ディメンションW(1) (Amazon)

評価:★★★

内容に関しては文句なしですけども。
暗闇で光る表紙って、ムダに凝ってるなぁ。
posted by rainyfrog at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒のストライカ 1巻

DSC01881.JPG

黒のストライカ 1 (Amazon)

評価:★★★

読み始めは、ちょっと絵が好みじゃないかもと思ったんだが、
なんか不思議な勢いがあって、上手いこと最後まで読まされた。

お話の方は、「闇の力」とか「吸血鬼」って単語が出て来て、
いわゆる厨二病をこじらせた感じの伝奇ファンタジーもの。
自分も含めて、好きな人は好きそう。
posted by rainyfrog at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハームフル・ビューティフル 1巻

DSC01880.JPG

ハームフル・ビューティフル (1) (Amazon)

評価:★★

主人公の少年は高校生でありながら、実はプロのエロ漫画家だったり。
エロ漫画家連続殺人というのが話の大筋に絡んでくるみたい。
基本的にギャグっぽい雰囲気なんですが、ミステリっぽくもあり、
犯人じゃないかという疑惑の視点で見るヒロインはホラーっぽくもある。

でも、主人公は1巻だけで2回も死ぬ場面があるし、
ファンタジーなオチでしょうな。
posted by rainyfrog at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔弾の王と戦姫 1巻

DSC01879.JPG

魔弾の王と戦姫 1 (Amazon)

評価:★★★

小領主であり、弓だけは得意な主人公の青年が、
戦場で敵国の戦姫に捕虜にされてしまう・・・。
屋敷に残されたメイドっ娘もどうなってしまうんでしょうか。
お話の続きが気になります。
posted by rainyfrog at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙炉心ムーモ 1巻

DSC01878.JPG

宇宙炉心ムーモ 1 (Amazon)

評価:★★

宇宙人であるムーモに踏まれるとロリコンが矯正される。
・・・っていう話みたいなんだが、
なんか色々不具合があって、1巻では能力が発揮できてない。

ちゃんと矯正される展開だったら、もうちょい爽快感あったのかな。
もしかすると、
ロリコンにつける薬はないっていう深い話なのかも。(たぶん違う)
posted by rainyfrog at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゅーたん 1巻

DSC01877.JPG

にゅーたん(1) (Amazon)

評価:★★

BL本に萌える腐女子なヒロインを見て、
「戦争で若人が命を賭して守った未来がこれか・・・」

庭から発掘された帝国陸軍の遺産である幼女型兵器のにゅーたんが、
軍人さんみたいな口調でオタク文化とかその他諸々に毒を吐く漫画。
・・・で、始めの辺りは面白かったんだけど、
後半から有名作品のパロディがメインになってて、なんだかなぁ。
posted by rainyfrog at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうの思春期 1巻

DSC01876.JPG

きょうの思春期(1) (Amazon)

評価:★★★

まずは表紙のインパクトで購入しました。
読んでみたら、けっこう面白いですな、これ。
ギャグ漫画なんですが、女の子キャラが沢山いて、
それぞれが色んなタイプのボケを担当してます。
posted by rainyfrog at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方三月精 Oriental Sacred Place 2巻・3巻(完結)

DSC01874.JPG

東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(Amazon)
東方三月精 Oriental Sacred Place (3) (Amazon)

漫画を積み過ぎてるのが災いしてですね・・・。
間違えて3巻を2冊買っちゃってたんだな、これが。
CD付きの高い本だってのに。
今積んでる本を1回全部処理してしまおう、と決心しました。
posted by rainyfrog at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろける鉄工所 8巻

DSC01873.JPG

とろける鉄工所(8) (Amazon)

もう8巻なんですな。
赤ちゃんも生まれて、まだまだ続きそうですね。
posted by rainyfrog at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする