2012年03月31日

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 1巻

DSC01830.JPG

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

「なるほど、お前、勇者志望か・・・。
 だが、結局勇者にはなれなかったんだな。・・・残念なことに」
「・・・ああ。
 でも、お陰で、てめえらみたいな腐った野郎にならずに済んだぜ!」

世の中には、
保障された身分にあぐらをかいて、心を腐らせる大人がいますからねぇ。
逆に、
ニートになっても気持ちは勇者のままという立派な大人もいる。(えー)

それはさておき。
この作品、世界観はファンタジーですが、
主人公たちの勤務するお店は、現代の家電量販店がモデルのようです。
本社社員が新商品の展示品を持って来るくだりとか、なんかそれっぽい。

大賞の「ライジン×ライジン」と同時に購入してたんですが、
個人的には、金賞とはいえコチラの方が当たりです。
タイトル的に惹かれるのもこっちでしたし。

まぁ、商業的には「ライジン×ライジン」を大賞にして、
レールガン的に運用したいってのもすごく分かる話ではある。
posted by rainyfrog at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスタード!! ニンジャマスター ガラ外伝

DSC01829.JPG

BASTARD!! −暗黒の破壊神− NINJAMASTER ガラ外伝 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

古き良き正統派ファンタジーみたいな序盤から始まって、
最後の最後に「あーーーー(脱力)」って気持ちにさせられるところとか、
バスタードの魅力(?)をこの1冊の小説に凝縮した感じですな。
ファンなら楽しめること受け合いです。

漫画の方は、個人的にもう内容とかどうでもよくなってきてるんで、
なんかむしろこっちの方が面白かった。
ガラは昔から好きなキャラだったってのもあります。

しつこく言わせてもらいますけども、
ジャンプに下書きみたいな絵が掲載されてるのを見た時のショックは、
ホント今でも鮮明に覚えています(笑)
posted by rainyfrog at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスタード!! 27巻

DSC01828.JPG

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(Amazon)

太古の昔から買い続けてる作品ですので、惰性で購入。(えー)
posted by rainyfrog at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新 職業・殺し屋。1巻

DSC01827.JPG

新 職業・殺し屋。 斬 ZAN 1 (Amazon)

評価:★★

とりあえず通常版で。
「新」となってますけど、そのまま前の続きみたいですね。
posted by rainyfrog at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザクとうふ

DSC01826.JPG

イトーヨーカドーで買ってきた。
posted by rainyfrog at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

射 1巻・2巻

DSC01824.JPG

射~Sya~(1) (Amazon)
射~Sya~(2) (Amazon)

評価:★★★

店頭に並んだ2巻を見て、
(まだ1巻が家に積んだままなのに・・・もう賭けだ!2巻も買っちゃえ)
ってな感じで。

「胸を大きくするために」弓道を始めるヒロインとか、「脱衣競射」とか、
学園祭で「メイド喫射」とか、グランドの使用権をめぐって野球部と勝負とか、
かなりバカバカしい内容で楽しませてくれます。
射るだけでは地味な漫画になっちゃうでしょうし、よく工夫してあります。
posted by rainyfrog at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きです!!魔法天使こすもす 4巻

DSC01822.JPG

大好きです!!魔法天使こすもす (4) (Amazon)

『反対!!メスブタ子はんたーい!!
 っていうか、こんな美少女つかまえて「メスブタ子」って
 アンタたち正気なの!?』

豚コマ肉から作られた使い魔とはいえ、確かに酷いネーミング・・・。
それにしても、いじり甲斐のありそうなキャラですな。
posted by rainyfrog at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらのおとしもの 14巻

DSC01821.JPG

そらのおとしもの (14) (Amazon)

黒いエンジェロイドがわらわらと出て来たシーンを見て、
(ブラックセイント?)とか思っちゃいました。
posted by rainyfrog at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

カイチュー! 9巻

DSC01820.JPG

カイチュー! 9 (Amazon)

山王VS安政とか、どうでもいいことにページを使いすぎな気が。
勝敗なんてキャラの濃さからして分かりきってるわけで。(えー)
団体戦だから仕方ないけど、無駄にキャラが増えていくばかりって感じも。
個人的には、もう潮時かな。
posted by rainyfrog at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじまきカギュー 4巻

DSC01819.JPG

ねじまきカギュー 4 (Amazon)

「カギューは俺の嫁」って、怖いよ理事長・・・。
posted by rainyfrog at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクゾスカル零 2巻

DSC01818.JPG

エクゾスカル零 2 (Amazon)

1巻からの戦いに決着、および次戦の導入部ですな。
posted by rainyfrog at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モエ・ハンっ!

DSC01817.JPG

モエ・ハンっ! (Amazon)

評価:★★★

作者買いです。

カプコンの許可とかは取ってないようですが、、
モンスターのコスプレをした変態さんが出て来る程度ですし、
許可なんて要らないといえば要らないですわな。

モンハンのパロディである以外は、いつもの松林悟クオリティ。
4コマではなく普通の漫画形式ですし。
posted by rainyfrog at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはゾンビですか? いいえ、ってかコレ誰!?

DSC01816.JPG

これはゾンビですか? いいえ、ってかコレ誰!? (Amazon)

評価:★★

原作者によって全面許可されてるみたいですが。
「未来日記」のパロディ漫画といい、
角川のこういうギャグ漫画家の使い方ってどうなんだろうな。
いや、まぁ、描いてる方も嬉々として描いてそうだけど。

ゾンビですか?というより、松林悟の名前を見て買った。
個人的に、ゾンビですか?は漫画版しか押さえてないから、
後半よく分からないネタもあったりとか。(えー)

あ、あと基本的に4コマ漫画なのもちょっと・・・。
4コマなら4コマと、
せめて裏表紙のどっかにでも書いておいてくれれば、と思った。
posted by rainyfrog at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

凍牌 人柱篇 2巻

DSC01815.JPG

凍牌 人柱篇 2 (Amazon)

これは本当に酷い漫画ですね。(ほめてる)

最後の女の子キャラまで首吊り執行だと安直すぎるし、
それはやらないだろう、ていうか、やらないで!って感じでしたが、
まさかの(そうきたか・・・)っていう展開でした。
posted by rainyfrog at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エデンの檻 16巻

DSC01814.JPG

エデンの檻(16) (Amazon)

お話もそろそろ佳境でしょうか、続きが楽しみです。
ここのところ対人間の話が続いて、
恐竜的なものが出て来ないのはちょっと寂しいけど。
posted by rainyfrog at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍狼伝 中原繚乱編 10巻

DSC01813.JPG

龍狼伝 中原繚乱編(10) (Amazon)

今回も巻末に脳出血のリハビリ体験漫画が。
この漫画も長く続いてますけど、無事に最終回まで描ききって欲しいですね。
posted by rainyfrog at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。