2012年01月29日

ひぐらしのなく頃に煌(Blu-ray)

DSC01748.JPG

OVA「ひぐらしのなく頃に煌」Blu-ray 完全限定版 file.04(Amazon)

最終巻。
4巻連動特典とかあるけど、
自分的には送料払ってまで欲しいものではないなぁ。
posted by rainyfrog at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

キルミーベイベー 4巻

DSC01746.JPG

キルミーベイベー (4) (Amazon)

一応、アニメは録画してます。
あぎりさんがいい味出してるなぁと思いました。
まぁ暇な時なら見てもいいかなって感じ。
posted by rainyfrog at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒神 18巻

posted by rainyfrog at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

iF タイムスリップ・ストーリーズ

DSC01738.JPG

IF~タイムスリップ・ストーリーズ~ (Amazon)

先月、本屋の店頭で見かけて購入したもの。
「タイムスリップ」をテーマとして、読み切り漫画が8本載ってる。
一応、裏表紙に各作品から切り取ったコマが描かれてて、
掲載作品の絵柄くらいは分かりますから、その点は良心的ですな。

個人的には、どれも悪くはない作品でしたけど、
かといって特記すべき漫画もないなぁという感じ。
posted by rainyfrog at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼鏡っ娘アンソロジー

DSC01737.JPG

眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias (Amazon)

これも買ったまま、えらく長いこと積んでしまった。
「カラーイラスト」と「漫画」が半々くらいの内容。

表紙カバーの方に眼鏡が描かれているので、
カバーを外すと眼鏡を外せることに気付いた。
これなら眼鏡をずらして遊ぶことも出来る。
あぁなんてすごいかばーなんだろう、かんしんした。
posted by rainyfrog at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽちゃぽちゃ水泳部 1巻

DSC01736.JPG

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (Amazon)

評価:★★★

作者買いの1冊でしたが、
私の苦手な4コマだったので、なんとなく積んでしまってた。

「ぽちゃ体型」の女の子がヒロインなんですが、
表紙の絵では上手いこと左端に隠されて(?)いて、
なんか右端の部長がヒロインみたく見えるのが笑える。
本を売るための正しい判断ですな。
posted by rainyfrog at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花のズボラ飯

DSC01735.JPG

花のズボラ飯(Amazon)

評価:★★

本屋の店頭で「このマンガがすごい2012」の表紙を見て、
(あー、上位に入ったんだなぁ)とか思いつつ、
それでも積んだままでした。ズボラ。

片手間の一工夫でも美味しい料理が出来るって感じですが、
そもそも料理をする気が全くない私には無用の長物かも。(えー)
人物描写が面白いのは面白いんですけどな。
若い主婦とかが読めば、けっこう親近感があるのかね。
posted by rainyfrog at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pixivマンガ2010年秋〜2011年春ベスト!

DSC01734.JPG

pixivマンガ2010年秋〜2011年春ベスト! (Amazon)

積んじゃってたのを読了。
アートっぽい作品から荒削りな感じの作品まで、色々ですな。

個人的には、『Little Knight』が一番よかった。
オチまで読めてしまうような定石通りのストーリーでしたが、
絵が上手で、キャラも立ってるし、なにしろ読み易いコマ割り。
やはり基本は大事ですよね。
posted by rainyfrog at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変態王子と笑わない猫。2巻〜4巻

DSC01733.JPG

変態王子と笑わない猫。2 (Amazon)
変態王子と笑わない猫。3 (Amazon)
変態王子と笑わない猫。4 (Amazon)

【ライトノベル】

積んでたのを消化。

2巻までは面白いと思うんだけど、3巻はちょっと苦しいと感じた。
4巻はショートストーリー集なので、まぁ置いとくとして、
次の5巻でどうなるか・・・。
posted by rainyfrog at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカとテストと召喚獣 10巻

DSC01732.JPG

バカとテストと召喚獣10 (Amazon)

【ライトノベル】

積んじゃってたのを読了。
一時期はアニメ版ブルーレイも買ったりしてましたが、
この作品に関しては、
結局のところ原作が一番面白いという結論に至りました。
posted by rainyfrog at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶品!らーめん娘 1巻

DSC01730.JPG

絶品! らーめん娘(1) (Amazon)

評価:☆☆

毎度のごとく、予備知識もなく気まぐれで購入。

主人公の少年がたまたま入ったラーメン屋、
そこは純真無垢な裸エプロンの少女が給仕する店で、
なぜだか毎回、少年が射精して帰るハメになるという漫画。

個人的には、
エロならエロで18禁漫画のカテゴリでしっかりヤればいいと思う。
帯に「ギャグ漫画」とあるが、話の設定に限っては確かにそうかも。
posted by rainyfrog at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ガンツ 33巻

posted by rainyfrog at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする