2011年12月24日

マジキュー4コマ シュタインズゲート 4巻

DSC01706.JPG

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(4) (Amazon)

ファンアイテム。所詮は4コマ漫画。
でも、この表紙は癒されるなぁ。
posted by rainyfrog at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラダリセット 1巻・2巻

DSC01713.JPG

サクラダリセット (1) CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY (Amazon)
サクラダリセット (2) CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY (Amazon)

評価:★★★

三日分の時間をリセット出来る少女と、
リセットされても記憶を保持できる少年。
つい大好きなシュタインズゲートで考えてしまいますが、
タイムリープとリーディングシュタイナーの関係ですね。

普通に「能力」を持つ人間がいる世界観で、
能力という小道具を十二分に生かした面白いストーリーでした。
1巻と2巻で、一つの事件が終わる形になってまして、
同時発売の1・2巻、これは両方買っておいて正解でした。
posted by rainyfrog at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももるぶ 1巻

DSC01712.JPG

ももるぶ 1 (Amazon)

評価:★★★

商店街を盛り上げるために頑張る高校生たち。
となれば、割と真面目な内容なのかと思いましたが、
実は、少年少女たちのドタバタ劇を楽しむギャグ漫画だったり。

1巻では校庭で屋台を出す程度の活動でしたが、
この後で大掛かりな展開もあるのかも知れませんな。
posted by rainyfrog at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラスメート、上村ユウカはこう言った。1巻

DSC01711.JPG

クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1) (Amazon)

評価:★★

「私には世界を変える力がある!
 (中略)どうかこの不肖、
 上村ユウカと共に人生の暇潰しを致そうではありませんか」
(ヒロインが教壇に立ち、クラスメート達を前にして放った台詞)

この方の場合は、力がある事自体は自覚しているタイプみたいですが。
上村ユウカの憂鬱、みたいな?
個人的に、SFだろうが何だろうが、これ系の電波ヒロインは苦手です。
絵は好きなんですけどね。
posted by rainyfrog at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハート アンダー ザ ブレイド 1巻

DSC01710.JPG

ハート アンダー ザ ブレイド(1) (Amazon)

評価:★★★

同盟を結んだ八つの忍の里が、それぞれの宝玉を守って来た。
しかし、里の一つ「伊賀」が全てを手に入れるべく動き出す。
「甲賀」の里で、力を秘めつつも下忍に甘んじていたヒロインは、
その戦いに巻き込まれ、選択を迫られる・・・みたいな話。

キーキャラクターらしき少年以外は、敵も味方もみんな女の子。
1巻からして色んな里のクノイチが登場してます。
あとは上手く話の風呂敷を畳めるかどうかですが、
とりあえず続きが楽しみな作品です。
posted by rainyfrog at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャイアントロボ バベルの籠城 1巻

DSC01709.JPG

ジャイアントロボ~バベルの籠城 1 (Amazon)

評価:★★★

昔にOVAを見た記憶があるだけなんで、
なんか知らないキャラもいるような・・・。
といっても、
読む上で支障は感じませんでしたし、続きが楽しみです。
posted by rainyfrog at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めんじょぶ 1巻(完結)

DSC01708.JPG

めんじょぶ (Amazon)

評価:★★

めんどくさい女子(面倒な事情を抱えた女子)が集まる部。
という設定だが、結局のところそんなことはどうでもいい感じで、
内容が有るような無いような、シュールなギャグ漫画。

ちょっと私の感性とは合わなかったな・・・。
posted by rainyfrog at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグオーダー 1巻

DSC01707.JPG

ビッグオーダー (1) (Amazon)

評価:★★★

今回はジョジョのスタンドみたいな能力バトルなんですな。
キャラも魅力的ですし、続きが気になります。
posted by rainyfrog at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

シュタインズゲート(Blu-ray)7巻 

DSC01700.JPG

STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray](Amazon)

DSC01699.JPG

「実は、前にパパに話したことがあるニャ。
 アキバにもメイド喫茶をオープンさせたらどうかニャーって。
 でも、残念ながらダメだっていわれたニャ。」
posted by rainyfrog at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。