2011年11月30日

スライム肉まん

DSC01658.JPG
posted by rainyfrog at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

2011年11月28日

2011年11月27日

シュタインズゲート(Blu-ray) 6巻

DSC01653.JPG

STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray](Amazon)

いよいよ佳境に入ってきました。
やはり鈴羽の「失敗した」は胸が切なくなりますなぁ。

DSC01654.JPG

まゆりが鈴羽の父親をチラシ配りで探そうとした。
「ごめんなさい・・・」
「次からは作戦名も含めて事前に俺に相談するんだな」
そして、助手が後ろから近づいてきたのにビックリしたオカリンが、
珍妙なファイティングポーズをとる場面・・・でした。
posted by rainyfrog at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

害虫女子コスモポリタン

DSC01652.JPG

害虫女子コスモポリタン (Amazon)

評価:★★★

ゴキブリやら蚊やらハエやらシラミやら、
リアルではあまり人に好かれてない虫たちの生態が、
みんな女の子の姿で描かれてます。

虫にとっては自然な行為も、
人間の姿で描くと、とんだ変態行為になっちゃいますな。
これは面白い。オススメです。
posted by rainyfrog at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大海の戦士ツナマン! 1巻

DSC01651.JPG

大海の戦士ツナマン! (Amazon)

評価:★★

ヒロインが海岸で釣りをしていると、
謎の生物ツナマン(喋るキハダマグロ?)が釣れてしまう。
他の漫画で人魚が釣れたパターンもあったなぁと思った。
波打ち際のツナマン?

まぁヒロインが釣りに行くのは、
なぜか冒頭の第1話だけなんですけども・・・。
2話以降はなぜかもう友人宅の水槽の中にいて、
ヒロインにだけ話しかけて絡んできます。

基本的な登場人物は、ツナマンと女の子3人だけなので、
新しい魚キャラも増えれば、もっと楽しそうなんですけどな。
posted by rainyfrog at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デンキ街の本屋さん 1巻

DSC01650.JPG

デンキ街の本屋さん 1 (Amazon)

評価:★★

タイトルの印象からすると、本屋あるあるネタかと思いましたが、
主人公たちがたまたま本屋でバイトしてるだけみたいな内容ですな。
作中の店「うまのほね」は、
やっぱり「とらのあな」のパロディですかね。

そういえば先日、中の人と会った時、
タイガー&なんとかっていう作品のおかげで、
客層の男女比が入れ替わったとか言ってた。
(嘘だっ!!!)って思いました。「入れ替わった」は言い過ぎだろ。
posted by rainyfrog at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C3 シーキューブ 1巻

DSC01649.JPG

C3 -シーキューブ- (1) (Amazon)

評価:★★

他の媒体もあるみたいですが、私は予備知識なし。

物が呪いで擬人化する世界?
人の姿になってるのが当たり前みたいな状態で、
どんどん話が進んで行くのは、
なんか読んでて置き去りにされた感がありましたけども。
posted by rainyfrog at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拘束乙女の聖歌隊 1巻

DSC01648.JPG

拘束乙女の聖歌隊 1 (Amazon)

評価:★★

歌で荒魂を鎮める(退治する?)ヒロインたち。
バトル時の衣装が奇抜ですが、展開自体はよくある感じかも。
posted by rainyfrog at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら荘のペットな彼女 1巻

DSC01647.JPG

さくら荘のペットな彼女 1 (Amazon)

評価:★★

(小学生でも出来るような)身の回りのことが出来ないヒロイン。
ていうか、それってただの・・・いや、まぁ、言わないでおこう。
でも、絵の天才であるっていう設定なんですよね。
天才とアレは紙一重みたいなことなんでしょうけどなぁ、うーん。
posted by rainyfrog at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フカシギフィリア 1巻

DSC01646.JPG

フカシギフィリア 1 (Amazon)

評価:★★★

能力バトルに関しては前作の実績がありますし、
今作でも楽しませていただけそうですな。
ヒロインの女の子も1巻の時点ではミステリアスだったり、
次巻が楽しみです。
posted by rainyfrog at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法 1巻

DSC01645.JPG

クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法 1 (Amazon)

評価:★★

普通の学校生活のはずが、いきなり軍に接収され、
校庭には異世界から現れた建築物が出現。
その塔の中で異形の者と戦いを始める美少女3人(軍人)、
巻き込まれて行く主人公(特殊な血を引いてる)みたいな話。

なんか色々と理不尽な展開だけど、
まぁもっと先まで読めば納得出来るのかも知れない。
posted by rainyfrog at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンけん。1巻

DSC01644.JPG

マンけん。1 (Amazon)

評価:★★★

帯に島本和彦の名前があるのは、「漫画を描く漫画」だからですよな。
キャラクターの造詣も面白いし、勢いはある感じで、続巻が楽しみ。
posted by rainyfrog at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ジグソーパズル色々

久しぶりにジグソーパズルやりたくなったので買ってきた。

DSC01641.JPG
マクロスフロンティア ジグソーパズルコレクション 108ピース BOX(Amazon)
レベル1・・・108ピース
全6種+シークレット2種と書いてある。
開けてみたところ、とりあえずシークレットではなかったよ・・・。

DSC01642.JPG
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 500ピース 超平和バスターズ 500-137(Amazon)
レベル2・・・500ピース
絵の色使いからすると、割と簡単そうですけども。

DSC01643.JPG
真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツ(Amazon)
式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツ(Amazon)
レベル3・・・1000ピース×2
背景の同じ色ばっかりの所とか、めんどくさそうな予感。

さて問題。私は最後まで根気よく組み上げることができるのでしょうか?
ヒント・・・ユニコーンガンダム(1/100)のプラモデルを
      上半身だけ作って投げ出したことがある。
posted by rainyfrog at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説の勇者の伝説 Revision 2巻(完結)

DSC01640.JPG

伝説の勇者の伝説 Revision(2) (Amazon)

2冊で完結ですか・・・。
物語序盤の一部分だけを切り取った感じになっちゃいましたね。
posted by rainyfrog at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堕ちた黒い勇者の伝説 3巻

DSC01639.JPG

真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(3) (Amazon)

この辺りの話はやっぱり面白い。
ラノベで既に知ってる内容ですが、夢中で読んでしまいました。
もちろん漫画の見せ方が上手いってのもある。
posted by rainyfrog at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

完全版 しなこいっ 上巻

DSC01638.JPG

完全版 しなこいっ (上) (Amazon)

(何なの?完全版って)と思ったら、
掲載してた雑誌が・・・っていうことなんですなぁ。
雑誌はあまり買うことがないので知りませんでしたよ。
posted by rainyfrog at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。