2011年09月28日

6000 1巻・2巻

DSC01523.JPG

6000-ロクセン 1 (Amazon)

平台に置いてあったので2冊同時発売なのかと思ったら、
昔に出た1巻が、2巻と一緒に並べてあっただけか・・・。
読み終わってからやっと気付きましたよ。
posted by rainyfrog at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番くじ アイルー村G

DSC01521.JPG

つい1回だけやってしまった。
・・・しっぽ。

他にも、コンビニで買ってしまった本とか。
DSC01522.JPG
posted by rainyfrog at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

コンプエース 11月号

DSC01520.JPG

コンプエース 2011年 11月号 (Amazon)

付録にドラマCDがつくと聞いて。
posted by rainyfrog at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

まおゆう魔王勇者 1巻

DSC01515.JPG

まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ 1(Amazon)
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1 (Amazon)

評価:★★★

原作ノベルに関しては読んだことがなく、予備知識なし。
片方を積んでいる間に、他にも同じタイトルっぽいのが出たパターン。
どっちかがスピンアウト版?とか思いつつ、後発の本も買ってしまう私。
2冊続けて読んでみたら、じつは内容が同じだったという・・・。

「この我(中略)断る!」の方は、良く言えば詳しく描かれてる感じ。
ただ、説明台詞が長い&多い。
「丘の向こうへ」の方は大雑把だが、良く言えばドラマ重視で平易な感じ。

あんまり説明的な文章が多いと、
もうノベル版を読んだ方がいいんじゃないかって気もするし、
個人的には、「丘の向こうへ」版の駄肉で十分かも知れない。
posted by rainyfrog at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじまきカギュー 1巻・2巻

DSC01514.JPG

ねじまきカギュー 1 (Amazon)
ねじまきカギュー 2 (Amazon)

評価:★★★

1巻を積んじゃってる間に、もう2巻が出ちゃったパターン。
バトル物なんですが、絵に勢いがあっていいですな。これは熱い。
あと、所々で女の子がものすごくデビルな形相になるのが凄い。
posted by rainyfrog at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

シュタインズゲート(Blu-ray)4巻

DSC01511.JPG

DSC01509.JPG

一瞬、(ヒロインが3人も写っている!)と大喜び。
しかし。
よく見たら携帯の画面・・・だと・・・?
当然、演出としてボケた感じの絵になってます。

うーん、自分の希望としては、
「股間をまさぐられるルカ子」が欲しかったなぁ。
posted by rainyfrog at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘヴィーオブジェクト

DSC01507.JPG

ヘヴィーオブジェクト (Amazon)

評価:★★

原作ラノベは読んだことがなく、
どんな内容なのか気になってました。
とりあえず漫画版でいいか、と購入。

ロボット同士が戦う「安全でクリーンな戦場」のはずが、
一転して血みどろの戦場に・・・。
ただ、主人公たちの絵が割とコミカルだったりして、
その点で筋書きとのアンバランスさを感じますな。
posted by rainyfrog at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来日記フラグメンツ 公式ガイドブック

DSC01506.JPG

未来日記フラグメンツ 公式ガイドブック (Amazon)

ファンアイテム。
漫画が4ページ、作者さんへのインタビューもあります・・・けども。
ま、アニメ化のご祝儀ってことにしときましょう。(えー)
posted by rainyfrog at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルセルク 36巻

DSC01505.JPG

ベルセルク 36 (Amazon)

映画、楽しみですな。
posted by rainyfrog at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイト/エクストラ 1巻

DSC01504.JPG

フェイト/エクストラ (1) (Amazon)

評価:★★

表紙の絵に惹かれて、思わず買ってしまった。
読み手側の問題なんでアレですが、
敵の正体とか諸々、原作ゲームの方で知っちゃってるから、
読んでて緊張感が無かったりする。
posted by rainyfrog at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オキザリスの旗 1巻

DSC01503.JPG

オキザリスの旗 1 長宗我部元親伝 (Amazon)

評価:★★★

戦国武将、長宗我部元親が主人公の漫画。
よくある国盗り系のゲームとかで四国に居る人よね・・・って、
その程度の認識しかないので興味津々だったり。
絵はちょっと荒削りな感もありますけどね。
posted by rainyfrog at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルームド・イン・アクション 1巻(完結)

DSC01502.JPG

ブルームド・イン・アクション (Amazon)

評価:★★★

第一話を読むかぎり、チン〇はついてるように思うけど、
その設定が特に作中で生かされてる訳でもないし、
絵的には、帯にある通り「歴戦の傭兵が美少女に再生」ですね。
まぁなんにしろ、息抜きにちょうどいい感じのギャグ漫画でした。
posted by rainyfrog at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疾走れ、撃て! 2巻

DSC01501.JPG

疾走れ、撃て! 2 (Amazon)

1巻を読んだ時点では、それほど期待してなかったんですが、
けっこう面白くなってきました。
posted by rainyfrog at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミカるんX 8巻(完結)

DSC01500.JPG

ミカるんX 8 (Amazon)

完結。なんか色んなメッセージが詰め込まれてましたな。
posted by rainyfrog at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ねんどろいど 椎名まゆり

DSC01493.JPG

シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (Amazon)

「ねんどろいど」買ったのは始めてかも。
顔とか変えれて楽しいですな。

DSC01499.JPG

あと、だいぶ昔に発売のTHEガッツな感じ(?)のランカさん。
売り場で現物を見たら急に欲しくなった。いわゆるひとつの衝動買い。
posted by rainyfrog at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする