2011年08月31日

電撃大王「とある科学の超電磁砲」SPECIAL

DSC01464.JPG

電撃大王「とある科学の超電磁砲」SPECIAL 2011年 10月号 (Amazon)

行きつけの本屋で、つい買ってしまいましたが、
付録の抱き枕カバーとか、どうしたらいいんだろう。(使う・・・の?)
posted by rainyfrog at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

エクゾスカル零 1巻

DSC01462.JPG

エクゾスカル零 1 (Amazon)

評価:★★★

「当方に迎撃の用意有り」
15年ぶりなんですな・・・。あいかわらず熱い漫画だ。
posted by rainyfrog at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

聖モエスの方舟 3巻

DSC01461.JPG

聖モエスの方舟 3 (Amazon)

評価:★★★

敵の本拠地が分かったので向かいます・・・って、
セフィロト本星殴りこみ艦隊みたいなことになってる。
話の展開が早くて飽きがこないのはいいですな。
posted by rainyfrog at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

蒸し暑いからぬぐー

DSC01460.JPG

蒸し暑いからぬぐー (Amazon)

評価:★★★

なんか素晴らしいタイトル名なので、
何も考えず、とりあえずレジへ持ってった。
家に戻ってから、
えっ?フルカラーなの?、えっ?ていうかドット絵?・・・みたいな。

姉は着ている服を吹き飛ばして脱ぐ能力(?)を持つという設定。
内容は、エロとギャグがてんこもりです。
姉と弟がもろにHしてますが、
「血は繋がってない」「お察しください」とのこと。

さらに、爆発脱衣のエネルギーを利用したバトル展開も。
なんだよ「ぬぐー波」って・・・バカすぎ。(ほめてる)
posted by rainyfrog at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラウマ量子結晶 2巻

DSC01459.JPG

トラウマ量子結晶 (2) (Amazon)

評価:★★★

ほとんどギャグで最後だけちょっとシリアスな2巻。
なかなかいいバランス具合。 
posted by rainyfrog at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九十九のあまのじゃく 1巻

DSC01458.JPG

九十九のあまのじゃく (1) (Amazon)

評価:★★

アカナメとか小豆洗いとかの妖怪が出て来ますが、みんな女の子。
絵は好みなんですけどな。
お話の方がもう少しメリハリあればなぁとか思ったり。
posted by rainyfrog at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

アザナエル 1巻

DSC01457.JPG

アザナエル(1) (Amazon)

評価:★★

元はゲームみたいですが、よく知らないまま買ってます。
やっぱり、ゲーム遊んだ人向けの漫画なのかなぁという印象。
posted by rainyfrog at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超次元ゲイム ネプテューヌ 1巻

DSC01456.JPG

超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (Amazon)

評価:★★

元になってるゲームはやったことがない。
基本的には原作ゲームを遊んだ人向けなのかなって印象。
普通のゲーム機ネタもあって、それは分かるんですけどね。
posted by rainyfrog at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻獣坐 1巻

DSC01455.JPG

幻獣坐(1) (Amazon)

評価:★★★

やっぱり、話的には幻獣使い同士のバトルになっていくんでしょうな。
posted by rainyfrog at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

東京ESP 4巻

DSC01454.JPG

東京ESP (4) (Amazon)

評価:★★★

新キャラを絡ませつつ修行編って感じでしたね。
posted by rainyfrog at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牙の旅商人 3巻

DSC01453.JPG

牙の旅商人(3) (Amazon)

評価:★★★

もうオカルトなんだか世紀末なんだかよく分からないかと思えば、
ガラミィさんが少年と少女の髪を切ってくれる場面でホッとしたり、
緩急のツボを心得てますな。
posted by rainyfrog at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

黒神 17巻

DSC01452.JPG

黒神(17) (Amazon)

評価:★★

1冊丸ごと神代の話(過去編)というか、要するに設定の説明になっている。
ストーリーの核心に触れる重要な部分だとは思うんですが、
早く現代の舞台に戻って欲しいかも。
posted by rainyfrog at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

シュタインズゲート(Blu-ray)3巻

DSC01451.JPG

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray](Amazon)

DSC01450.JPG

ロト6のDメールを送る場面。
オカリンに代案はあるのか?と言われ、「んー(怒)」な助手。
3巻目でやっと女の子キャラが出まして、オカリン無双はストップ。
posted by rainyfrog at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

一番くじ 追記

たまたま立ち寄ったコンビニ、
上位3賞のフィギュアは無いけど、綾波さんのクッションが残っている。
パンを買うついでに1回だけ引くことにしました。

「あ、綾波クッションっ、来いぃぃぃぃぃっ!!」
という祈りも空しく、引いたのはI賞だったり。
まぁI賞だとしても、どうせならまだ持ってない綾波が出て欲しいところ。

DSC01448.JPG

開けた瞬間(またアスカ?)と思ったが、箱から出して見たらシークレット。
今回はどうにもアスカと縁があるみたい。
posted by rainyfrog at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラクニド 4巻

DSC01446.JPG

アラクニド(4) (Amazon)

評価:★★★

ヒロインが賞金首になってしまいましたので、
次々と新しい虫(?)が襲いかかって来ます。(ワクワク)
まぁ、その分、ゴキさんの出番とか少ないですけどな。

DSC01447.JPG
日本のクモ (Amazon)

昔に持ってたクモの図鑑はどこかへやってしまったんで、
新しいのを買ってみましたよ。
公園とかにいるデカくてケバい蜘蛛は嫌いですけど、
屋内で見かける小さいハエトリグモなんかはカワイイですよな。
posted by rainyfrog at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

一番くじ

DSC01443.JPG

エヴァンゲリオンの一番くじ。
A賞の綾波さんが出ることを願いつつ、ファミリマートで10回引いた。
・・・B賞アスカとC賞マリが出たが、本命の綾波さんが入ってない。

もう少し頑張れば、綾波さん来るよね!と、泣きのもう10回。
「あ、綾波っ、来いぃぃぃぃぃっ!!」

DSC01444.JPG

・・・・・・・・・なぜか、アスカがもう一人増えました。(えー)
未練がましく、展示してある綾波さんを見つめる私。
でもなぁ、アスカが3人になっても困るし、と断念。

ちなみに中間の賞が無いのは私の引きの問題・・・ではなく、
店に行った時点で、既に残ってませんでした。
posted by rainyfrog at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ガンツ 32巻

DSC01445.JPG

GANTZ 32 (Amazon)

評価:★★★

話の続きが気になりますなぁ。
posted by rainyfrog at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

マギ 1巻〜9巻

DSC01442.JPG

マギ 9 (Amazon)

行きつけの本屋の平台で、
1巻から最近の巻まで並べられてるのを見たら、
ちょっと読んでみようかなって思って、まとめ買い。

「すもももももも」と同じ作者さんとは気付いてなかった。
あれは途中から買う気がなくなってしまいましたが、今回はどうかなぁ。
posted by rainyfrog at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

龍狼伝 中原繚乱編 9巻

DSC01441.JPG

龍狼伝 中原繚乱編(9) (Amazon)

評価:★★★

あとがき漫画で、作者が体の異変を感じてから、
脳出血で入院に至るまでの経過が書かれている。
漫画なんで軽い調子で書かれてますが、怖いですよなぁ・・・。
posted by rainyfrog at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ローソンのキャンペーン

DSC01440.JPG

昨日から始まってたんですな・・・。すっかり忘れてたよ。
でも、お菓子とかは太る元ですし、今回は厳選しました。
posted by rainyfrog at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。