2011年07月31日

トカレフの危うい城 1巻

DSC01424.JPG

トカレフの危うい城 1 (Amazon)

評価:★★

「下界から隔絶された、謎に満ちた女子高」
そこはトカレフという少女が支配する楽園だった。

楽しそうな舞台設定だとは思うんですけども。
ヒロインが自分からその学校に転校するプロセスとか、
安易かつ強引すぎる感じがしちゃってですね・・・。
一応、親友を助けたいっていう大義名分だけはあるとしても。

とはいえ、絵は好みですし、
どういうオチになるのか気になりますので、2巻も買うつもり。
posted by rainyfrog at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトルシップガール 1巻

DSC01423.JPG

Battleship Girl -鋼鉄少女- 1巻 (Amazon)

評価:★★★

戦艦を擬人化した漫画。
表紙の「大和」のように武装した少女が海上でドンパチします。
学校の場面で「大丈夫?あなた砲身が曲がってるわよ」には笑った。
ヒロインの「雪風」に対して、「大和」はオネーサマなんですね。

1巻を読む限りでは、大仰な悲壮感とかは無く、
「大東日帝国」と「連合国」が割とかるーいノリで戦ってます。
ちなみに、戦艦少女以外の軍人さんは動物化した姿で描かれている。
大東日は皆ワンコ(柴犬)だし、ほのぼのしてます。
posted by rainyfrog at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスタースレイブ 1巻

DSC01422.JPG

マスタースレイブ(1) (Amazon)

評価:★★★

「生き神さま」の異能力をめぐる伝奇サスペンスって感じか。
でも、1巻の最後のページで怪物みたいなの出て来てるし、
バトルに発展するの? とりあえず2巻も買ってみるつもり。
posted by rainyfrog at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様のメモ帳 1巻

DSC01421.JPG

神様のメモ帳 1 (Amazon)

評価:★★★

アニメが始まっているみたいですね。そちらは未見。
この1巻だけでは最初の事件も解決しないので、
話の方は何とも言えない感じですが、とりあえず絵はきれい。
posted by rainyfrog at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルハラ 1巻

DSC01420.JPG

ヴァルハラ 1 (Amazon)

評価:★★★

異世界と現実世界を行き来するタイプの、いかにも中二病な設定。
だが、それがいい。
表紙だけ見ると女主人公みたいな感じですが、
ちゃんと男の主人公がいます、割と冷酷な感じの。
posted by rainyfrog at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンガナーズ 1巻(完結)

DSC01419.JPG

SEVENGUNNERS (Amazon)

評価:★★

サバゲーが高校生の部活として成立しているという世界観。
絵は勢いある感じですし結構いいなと思うんですが、
「俺達の戦いはこれからだ」的な終わりになっちゃってる。
posted by rainyfrog at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄昏乙女×アムネジア 5巻

DSC01418.JPG

黄昏乙女×アムネジア(5) (Amazon)

評価:★★★

今巻もよかった。
posted by rainyfrog at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死がふたりを分かつまで 15巻

DSC01417.JPG

死がふたりを分かつまで(15) (Amazon)

評価:★★★

クロスオーバーで見せ場を作らないといけないキャラがいるので、
主人公の活躍するシーンが薄くなってるような気もしないでもない。
posted by rainyfrog at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはゾンビですか? 3巻

DSC01416.JPG

これはゾンビですか? 3 (Amazon)

評価:★★

この辺りは、原作で読んじゃった部分なんですよね・・・。
posted by rainyfrog at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (Blu-ray)

DSC01412.JPG

∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu-ray](Amazon)

DSC01413.JPG

Tの方は、ソシエの父親が埋葬されるシーンの1カット。
ロラン「キースのバカ・・・なんでこんな所にいるんだ?」
Tがロランとなれば、もちろんUはディアナ様ですよね?

DSC01415.JPG

・・・って、チックショオオオオオ! 御大将かよっ!
ポーズ決めてるけど、これ「後退!」って言ってる場面だしな。
ヒロインのが欲しかった。無念。
posted by rainyfrog at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

シュタインズゲート(Blu-ray)2巻

DSC01406.JPG

STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](Amazon)

DSC01409.JPG

「なぜ、オカリンが入っている?」(2度目)
これもシュタイ(省略)ですな。
もしかしてオカリン無双しちゃうんじゃないかと不安になってきた。

助手「今どこ?」 
オカリン「聞いてどうする?これから柳林神社に向かおうと思ってい・・・」
うん、まぁ、アキバ背景って意味では悪くないシーンかも、です。
posted by rainyfrog at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイチュー! 6巻

DSC01411.JPG

カイチュー! 6 (Amazon)

評価:★★★

覚醒モード、強い・・・。
posted by rainyfrog at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

担ぎ屋どおも 10巻

DSC01410.JPG

担ぎ屋どおも(10) (Amazon)

評価:★★★

次巻が最終みたいで。
自分とゴルフの接点なんて、この漫画くらいですんで名残惜しいですな。
posted by rainyfrog at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ひぐらしのなく頃に煌 1巻(Blu-ray)

DSC01405.JPG

OVA ひぐらしのなく頃に煌 Blu−ray 完全生産限定版 file.01 [Blu-ray](Amazon)

お色気重視の、かなりバカバカしい内容でした。
ま、ファンアイテムですよな。
posted by rainyfrog at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんがタン

せんがたき.JPG

甲府の昇仙峡です。甲府在住の友人が車で案内してくれました。
仙娥滝(せんがたき)の写真。

せんがたん.JPG

そして一番の見所、「せんがタン」です。
ロープウェーの車体にも描かれてましたが、それは期間限定みたい。
発着場にグッズも売ってました。
巫女装束から出るマイナスイオンで癒されますな。

姉の「せんがさん」もいるみたいですが、全く見かけなかったな・・・。

昇仙峡ロープウェイHP(公式)
posted by rainyfrog at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

貧乏姫ですが、何か? 3巻

DSC01388.JPG

貧乏姫ですが、何か? B (Amazon)

評価:★★★

ヒロインが決して卑屈にならない所がいいですな。
posted by rainyfrog at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新クロサギ 11巻

DSC01387.JPG

新クロサギ 11 (Amazon)

評価:★★★

今巻もよかった。
posted by rainyfrog at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

アンテッ子ちゃん

DSC01386.JPG

パソコンが熱暴走しそうな勢いで調子悪くてですね。
このケースもしかして暑さに弱い?とか思っちゃったんですが、
開けて中を見てみたら、CPUクーラーが外れかけてました。
・・・・・・いやー、怖いですね、地震って。

アンテッ子ちゃんは何も悪くなかった。疑ってスミマセン。
なんかショールームが元通りの場所に復活したみたいで。
また白四先生のイラストが見たいですな。
posted by rainyfrog at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒナまつり 1巻

DSC01384.JPG

ヒナまつり 1 (Amazon)

評価:★★★

いきなり違う世界(未来?)からやってきた超能力少女。
その子の破天荒な行動にヤクザの人が振り回されるギャグ漫画。
ちょっと狙いがあざとい作品だなーとは思いつつも、
イクラ大好きなヒナちゃんが可愛いので許す。(オイ)

行きつけの本屋で、POPに「マルモの次はこれだ」みたいに書いてあった。
マルモってのを見たことがないので、私は判断できる立場にないのが残念。
posted by rainyfrog at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 4巻

DSC01385.JPG

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(4) (Amazon)

評価:★★★

この漫画を読むと(久しぶりにメガテンがやりたい)とか思っちゃう。
携帯ゲーム機のは、なんか違う感じするし、
やっぱり待ち遠しいのはペルソナの新作かなぁ。
posted by rainyfrog at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。