2011年04月30日

征王の迷宮塔

DSC01265.JPG

征王の迷宮塔 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

それぞれの復讐を果たすため、主人公の少年と姫が手を組んで、
全100層からなる塔の迷宮を攻略していくお話。
導入部分で、設定が少し強引かなとは思いましたが、
読み始めると話が面白くて、そんなのどうでもよくなった。(えー)

幼女形態になれる魔槍ラプンツェルが主人公の固定装備なんだが、
これが「甘いお菓子が大好き」というすごく可愛いヤツでして。
自分の中では、ラプンツェルたんがメインヒロインです。(オイ)

この1冊でしっかり話の幕は閉じてますが、
続けようと思えば、まだ続けられそうな感じですな。

塔の迷宮の最上階を目指すとか言われると、
私が真っ先に思い浮かべるのは勿論・・・メスロンさん。
調べてみたら、数年前に復刊してるんですなぁ。
DSC01266.JPG
悪魔に魅せられし者(Amazon)
posted by rainyfrog at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪悪な魔王が伝説の女勇者に転生したようです

DSC01264.JPG

邪悪な魔王が伝説の女勇者に転生したようです (Amazon)

【ライトノベル】なの?

なんかほっとけないタイトルだったので購入。
もちろん表紙のイラストが自分好みだったってのもある。
いや、自分がヘンタイ紳士だと認めたという事では断じて無い。

「ちょっとHなラノベ」くらいを想像してたんだが、
読んでみたら「ラノベ調で書かれたエロ小説」だし・・・。

処女のヒロインが魚人に陵辱されて産卵プレイ、等々。
健全な少年少女にはゼッタイお薦め出来ない一品です。絶対だ。
ええ、ええ、買ったからには最後まで読みましたけども。
こういう作品は成人向けコーナーに置いて欲しい、と思った。
posted by rainyfrog at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成金

DSC01263.JPG

成金 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

ラノベコーナーで、珍しく潔いタイトルが目に付いた。
プロレスラーを父に持つ少年が主人公。

前半の、美少女との決闘に至るストーリーは面白かった。
合気道の英才教育を受けるも道を踏み外し、
強いやつを前にしてヨダレを垂らしちゃうような、そんな美少女。

ただ、そのヒロインも、後半は仲間その1みたいな扱いに。残念。
後半部分は男臭い内容がメインです。
ターゲット層からすると、もう少し考えた方がよかったかも?
posted by rainyfrog at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

プロジェクト ドールフォン 1巻(完結)

DSC01262.JPG

プロジェクト ドールフォン (Amazon)

評価:★★★

「おなかのボタンで番号押して、発信は左乳首」

帯を見ると、前述の『廃人様〜』も買えば、
「イラスト入りパンツ」プレゼントに応募できるみたい。
読む前は(廃人様と同じくくりでいいの?)と思ったけど、
作品に醸し出される変態的な空気は確かに共通している。納得。
posted by rainyfrog at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃人様のエンドコンテンツ 1巻(完結)

DSC01261.JPG

廃人様のエンドコンテンツ (Amazon)

評価:★★★

「現実なんてクソゲーだしな」
posted by rainyfrog at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ケルベロス 6巻

DSC01260.JPG

ケルベロス 6 (Amazon)

評価:★★★

キャラクターも増えて、話は順調に進んで行きますな。
posted by rainyfrog at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2011年04月26日

未来日記 12巻(完結)

DSC01258.JPG

未来日記 (12) (Amazon)

評価:★★★

最後までドキドキさせてくれる作品でした。
依存なのか愛なのか、難しい問題ですよなぁ。
まぁ、作中の二人は本当の愛に辿り着けたみたいですが。
とにかく、ハッピーエンドでよかった。
posted by rainyfrog at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

2011年04月24日

ネガティブ・ツインタワー! 3巻

DSC01254.JPG

ネガティブ・ツインタワー! B (Amazon)

評価:★★★

雑誌で見たオシャレな飲食店に「一人で」入ろうとするが、
ヒロインはネガティブなので、恥ずかしくて無理。
結局、自分が安心できるファミレスへ入ってしまう。

一人では入りにくい店とか、ありますものなー。
私も独りで焼肉店に入れる強い精神力を持ちたいです。
posted by rainyfrog at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカイのミカタ 2巻(完結)

DSC01253.JPG

セカイのミカタ 2巻 (Amazon)

評価:★★

これが最終巻で、悲劇的なシーンもあるんですが、
1stガンダムの場面を連想してしまい、
どうしても(ララァ?)って思っちゃう自分がここにいます。
絵は上手だと思いますし、また次回作に期待してます。
posted by rainyfrog at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼切様の箱入娘 4巻(完結)

DSC01252.JPG

鬼切様の箱入娘(4) (完) (Amazon)

評価:★★★

完結。大団円ですな。
posted by rainyfrog at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィンランド・サガ 10巻

DSC01251.JPG

ヴィンランド・サガ(10) (Amazon)

評価:★★★

帯に「覚醒」とあるんで期待しちゃったんですが、
行動に移るのは次の巻からになるのかな。
posted by rainyfrog at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どみなのド! 5巻

DSC01250.JPG

どみなのド! 5 (Amazon)

評価:★★★

眼帯のメイドさん、マッシヴ。自分的には、ご褒美。
posted by rainyfrog at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーラー服と重戦車 6巻

DSC01249.JPG

セーラー服と重戦車 6 (Amazon)

評価:★★★

今巻も女の子たちが戦車や銃器でキャッキャウフフでした。
posted by rainyfrog at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ミカるんX 7巻

DSC01248.JPG

ミカるんX 7 (Amazon)

評価:★★★

絵的にはパロディなんですけど、語り口は大真面目よね・・・。
posted by rainyfrog at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨメイロちょいす 5巻

DSC01247.JPG

ヨメイロちょいす 5 (Amazon)

評価:★★

あとがきで自ら「ネタ切れ感」とか書いちゃってますけども。
学園祭の演劇の話がすごくアホっぽくてよかった。
posted by rainyfrog at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ガンツ 31巻

DSC01246.JPG

GANTZ 31 (Amazon)

評価:★★★

いやはや、熱い展開でワクワクしちゃいますね。
posted by rainyfrog at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(PSP)

DSC01244.JPG

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(Amazon)

【ゲーム】PSP

急いでFF4をクリアしたのは、これを先に買ってたから。
あんまり知らないキャラばかりですと辛いですし・・・。
FF13はプレイしたんですが、
その前となると、実はFF7だったり。(えー)

まぁ、キャラとか知らなくても遊べるわけですが、
知ってる人が出てくると、やはり、なんか安心感が。
ケフカさんとか、懐かしいですなぁ。
何発もアルテマを喰らわせてやった記憶があります。
posted by rainyfrog at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ミル 1巻、2巻

DSC01243.JPG

ミル 1 (Amazon)
ミル 2 (Amazon)

気まぐれで買ったオトナファミに面白いと書いてあったので、
とりあえず読んでみることに。

猫が人間の姿になって、青年の家に転がり込んで来るお話。
正体は化け猫ですが、姿かたちは女子高生、そして精神年齢はバァさん。
バァさんというのが肝ですよな、おかげで話に節度があるといいますか。
心も若いメス猫だったら、成人指定になっちゃうものね。

女子高生の姿である理由がこじつけ気味に思いましたが、
そういう誰も幸せにならないツッコミは不要でしょうな。
2巻から別の化け猫(やっぱり見た目は・・・)も出て来てますし、
続きが気になりますなぁ。

帯に「泣いた」とか書いてあるけど、少し大袈裟な感想かもですね。
それとも、私が犬派だからかなぁ。いや、ぬこもカワイイですけどな。
posted by rainyfrog at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする