2011年03月28日

ファイナルファンタジーIV(PSP)

DSC01212.JPG

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション(Amazon)

【ゲーム】PSP

ファイナルファンタジーは買ったり買わなかったりですが、
FF4は買わなかった作品の一つでした。
というわけで、今さらですがリメイク版をプレイしてみた。

昼夜を問わない急ピッチの作業で進めて行き、
とうとうラスボス戦に突入。
そして、1発目の「ビッグバン」で見事に全滅しました。

パーティーの平均レベルが50弱くらいだったのを、
60くらいまでレベル上げしたら、
さすがに余裕で耐えましたよ・・・。
さて、次は追加エピソードとやらを遊んでみますかね。
posted by rainyfrog at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

魔界戦記ディスガイア4 (PS3)

DSC01209.JPG

魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き(Amazon )

【ゲーム】PS3

今までプレイしたことなかった。1も2も、もちろん3も。
やってみたら、けっこう面白いですな、これ。
今のところ説明書なんか見なくても、適当に遊べてますし。
とりあえずクリアを目指して頑張ってみます。
posted by rainyfrog at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルバツサンカクべーす 1巻

DSC01210.JPG

○×△べーす  1 ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

各キャラクターの設定はラノベらしい味付けになってますが、
実質は、努力VS才能というベタな感じの高校野球小説ですな。

購入前はすごく気になっていた「ねっとり〜」というサブタイトル、
特に意味は無いのね・・・。(何を期待していた?)
いや、まぁ、セリフの中に出て来るのは確かなんですが。
posted by rainyfrog at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

犬とハサミは使いよう

DSC01208.JPG

犬とハサミは使いよう (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

死んだのに何故か犬として復活した読書狂の少年と、
ハサミが武器のサドなツンデレヒロインのお話。

裏表紙の内容紹介文に、
「ミステリ系不条理コメディ」とある。
読んでみると、全体的にミステリ系なのではなく、
冒頭と終幕の部分だけがそれっぽい作りになっていた。

作品の中核部分は完全に不条理コメディですな。
他作品のパロディとか時事ネタをからめた、
主人公とヒロインの漫才的な掛け合いがメイン。
なんか最近こういう形式が多いような気もする。

とりあえず、ストレスなく読めたのは良かった。
posted by rainyfrog at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズバッドカンパニー 1巻(完結)

DSC01207.JPG

ガールズバッドカンパニー (Amazon)

【ライトノベル】

評価:☆☆

気まぐれで買った新書サイズ。
サバイバルゲームとか興味なくても、
お話を楽しむくらいは出来るかなとタカをくくってた。
実際、読んでみると、ちょっとつらい感じでですね・・・。

ある程度のことはレーベル名で分かれ!って言われそうですが。
まぁ、銃とか好きな人が読んだら、また別の感想だと思います。
posted by rainyfrog at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疾走れ、撃て! 1巻

DSC01206.JPG

疾走れ、撃て! 1 (Amazon)

評価:★★

異世界から侵攻して来る怪物と戦うファンタジーな戦争物。
お話は少年少女が軍に入隊したところから始まりまして、
割と唐突な感じに進んで行きますな。

1巻はまだ実戦がないので、
とりあえず続きを読んでみようかなと。
posted by rainyfrog at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック・ジョーク 5巻

DSC01205.JPG

ブラック・ジョーク 5 (Amazon)

評価:★★★

ランオーバーさんの出番はありませんでしたが、
今巻も面白かった。
posted by rainyfrog at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カオスヘッド らぶChu☆Chu! 1巻

DSC01204.JPG

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!  1 (Amazon)

評価:★★

原作ゲームは、迷ったけど購入には至りませんでした。
とりあえず漫画版で履修しときますかね。
posted by rainyfrog at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

怪物王女 14巻 DVD付き限定版

DSC01200.JPG

DVD付き 怪物王女 14 限定版 (Amazon)

評価:★★★

おまけのアニメも面白くて満足でした。
今回もやっぱりエンディングテーマで和む。
「ふがぁっ」とか言われちゃうとなぁ・・・。

オープニングテーマも付けて欲しいなーとか、
原作にないオリジナルエピソードがいいなーとか、
ぜいたくを言い出すとキリがないですけども、
とにかく次回も楽しみにしてます。
posted by rainyfrog at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必蟲SWEEPERS 2巻(完結)

DSC01203.JPG

必蟲SWEEPERS 2 (Amazon)

評価:★★

2巻で完結。
個人的には好きな作家さんなので残念だけど、
キャラクターとか少し練りこみ不足な感じがありますしなぁ。

話も、もう少しまったりとした虫話で良さそうなもんですが、
それだと掲載誌的に合わないのかなぁ。
posted by rainyfrog at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロイン 12巻(完結)

DSC01202.JPG

ゼロイン 12 (Amazon)

評価:★★★

大団円ですな。
posted by rainyfrog at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイタニア 1巻〜6巻

DSC01201.JPG

タイタニア 6 (Amazon)

表紙に女の子がいたので、読んでみることに。(オイ)
案外と面白くて、お話の続きがすごく気になる。
posted by rainyfrog at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ディーふらぐ! 4巻

DSC01199.JPG

ディーふらぐ!4 (Amazon)

評価:★★★

高尾部長かわいいなぁ。
posted by rainyfrog at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えむえむっ! 5巻

DSC01198.JPG

えむえむっ! 5 (Amazon)

評価:★★★

帯の「人類変態化計画」っていうの見て、
店頭で目立たせるためのキャッチコピーだと思った。
まさか、本当にそういう話が入ってるとは。
作品の中の温度差が激しすぎだっての・・・。

主人公がスーパーサイヤ人化して、
天才少女が作ったロボットと戦ったりとか。
これは付いていけなくなる人が出て来るんじゃ?
とか余計な心配をしちゃいますな。

真の変態読者を残すため、
ふるいにかけられてるのかも知れませんね。
posted by rainyfrog at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

チアチア 1巻(完結)、シンバシノミコ 2巻

DSC01197.JPG

チアチア (Amazon)
シンバシノミコ 2 (Amazon)

評価:★★★

簡単にまとめると、パンツ・おっぱい。
わかりやすくていいんじゃないでしょうか。
どちらも、途中で乳首券が発行されてる箇所もあったりして。
まぁ作者さんの絵が好きなら買い、ですよね。
posted by rainyfrog at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バガタウェイ 5巻

DSC01196.JPG

バガタウェイ 5 (Amazon)

評価:★★★

天神のユニフォーム、
胸上とか肩先・腕のところがピッチリしてて、
ちょっとプラグスーツっぽくていいですな。
やっぱり漫画ならではのユニフォームなのかな。

それにしても団体競技物は、
キャラが沢山でてくるから描くのは大変そうですよな。
posted by rainyfrog at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲 6巻

DSC01195.JPG

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (Amazon)

評価:★★★

今巻もよかった。
PSPのゲーム買ったんだけど、まだ封も開けてない・・・。
posted by rainyfrog at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

恋する鬼門のプロトコル 2巻・3巻

DSC01194.JPG

恋する鬼門のプロトコル 2 (Amazon)
恋する鬼門のプロトコル 3 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

この作品、
実在の地名とか商品名とか、色々出て来ますな。
戦闘シーンで、
ガンダムがビームライフルを撃ったりとかも。(えー)

それはともかく、
上野近辺が話の主な舞台なので親近感ありまくり。
作中に出て来る公園や庭園は有名な所ばかりですし、
まぁ、普通に行ったことある人も多いとは思いますが。

店頭で3巻を見た時は、
(うあ、まだ2巻も読んでないのに!)って、アセった。
こういう早いペースで刊行していくのかな。
あるいは、自分が積んじゃって読むの遅いだけという説も。

2巻も3巻も、やはり後半で面白くなるパターン。
その辺は1巻で作風も分かってたし、大丈夫(?)でした。
posted by rainyfrog at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おらくる☆ヒミコさん 1巻

DSC01193.JPG

おらくる☆ヒミコさん 1 (Amazon)

評価:★★★

未来からやってきたヒロインが主人公の少年を魔の手から守る。
というと、割とまっとうな感じもしないでもないんだが、
「なぜ巫女なのか」の部分がくだらなすぎてですね・・・。

1巻の最大の見所は、
敵の触手に「らっ、らめええええええ」されちゃうところでしょうな。
主人公の少年が・・・ですけども。

とにかくバカなノリのラブコメです。
次巻が楽しみですな。
posted by rainyfrog at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする