2010年07月27日

プチモンド 1巻

DSC00756.JPG

Le Petit Monde 1 Vamos Vamos!(Amazon)

評価:★★

ヨーロッパ各国で刊行されている作品らしい。
表紙以上に中身は洋物って感じでした。
フルカラー漫画ですし、お値段は高め。
posted by rainyfrog at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

うさくんの脳みそやわらかい 1巻

DSC00753.JPG

うさくんの脳みそやわらかい (Amazon)

評価:★★★

ギャグ漫画です。
「にゃん天堂」シリーズは、まるでコントを見ているような感じ。
他のネタも粒ぞろいですし。リリカ姫とか、いいですなぁ。
posted by rainyfrog at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光女子地球防衛委員会SHAM! 1巻

DSC00752.JPG

光女子地球防衛委員会SHAM! 1 (Amazon)

評価:★★★

4コマ形式で固定されているわけではなく、
内容次第で臨機応変なコマ割りとなっている。
もちろん絵は綺麗だし、熟練の技が生きている感じでした。
posted by rainyfrog at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナン 2巻

DSC00751.JPG

CANAAN 2 (Amazon)

評価:★★★

今巻もよかった。
こちらは流石に尻すぼみにはならないだろうという安心感もあるし。
posted by rainyfrog at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕は友達が少ない 1巻

DSC00750.JPG

僕は友達が少ない 1 (Amazon)

評価:★★★

残念なヒロインが非常に面白い。これは続きが楽しみです。

三日月夜空の台詞に共感を覚えてしまう自分が少し心配。
エア友達は作ったことないけど、脳内嫁ならいますし。
夜空と違って、まだ声に出して話しかけたことはないし大丈夫だよね。

「駄目だこいつ、早くなんとかしないと」
posted by rainyfrog at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

姫宮さんの中の人 1巻

DSC00749.JPG

姫宮さんの中の人 1巻 (Amazon)

評価:★★

タイトルが気になって購入。裏表紙にも「重大な秘密」としか書いてないし。

姫宮さんの普段の姿は「外の人スーツ」を装着している状態で、
実は中に対人恐怖症の少女が入っている。
・・・って、タイトルそのまま、ひねりも何もなかった。

話の内容はともかくとして、要は、おっぱい漫画。
たゆんたゆんとか、ぷるんぷるんが好きな方にオススメ。
posted by rainyfrog at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バビル2世ザ・リターナー 1巻

DSC00748.JPG

バビル2世ザ・リターナー 1 (Amazon)

評価:★★

キャラクターのデザインとか、今風な感じになっていますな。
個人的に、登場人物が皆死んだ魚のような目をしているのが気になった。
まぁ、そういう画風ということなんでしょうけども。
posted by rainyfrog at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番くじプレミアム マクロスF

DSC00755.JPG

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 ギラサマアンコール!!

飲みの約束が入ったので、今日もちょこっと秋葉原へ。
一番くじを見かけて、私と友人で1回ずつ引いてみる。
・・・2人ともF賞のグラスをゲット。

飲んだ帰り、私と友人でもう一度ずつ引いてみる。
・・・自分がD賞の中華皿、友人はG賞の「きゅんキャラ」でした。
私は最初から「中華皿が欲しい」と明言してましたし満足ですが、
やはり、そう都合よくA賞とかB賞は出ませんな・・・。
posted by rainyfrog at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

PSPフェイト/エクストラ など

DSC00736.JPG

新宿御苑。
「毒猿 新宿鮫2」を読んで以来、一度は入ってみたかった。
家を出た後、明日も秋葉原へ出ないといけないと気付いたが、決行。
今日は今日、明日は明日、思い立ったが吉日なのである。

新宿御苑を1週してから、徒歩で秋葉原へ向かう。
・・・水道橋のあたりで、
「もう、らめぇっっ!喉が渇いて死んじゃうっっ!!」って感じに。
水分を補給。猛暑すぎる・・・。

11時過ぎには秋葉原に到着。
とらのあなで本を買おうと思ったけど、
レジ待ちの行列がすごいことになっていたので断念。商売繁盛で何より。

メッセサンオーでゲームを購入。
今日の戦利品。

フェイト/エクストラ 通常版 (Amazon)
DSC00746.JPG

通常版ですけども。やはり旬のゲームは触ってみたかったり。

NINETY-NINE NIGHTS II (Amazon)
DSC00747.JPG

遊ぶソフトが1本も無い、家のXBOX360本体が不憫なので、つい購入。
posted by rainyfrog at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吼えろペン(クロニクル)

DSC00742.JPG

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)

評価:★★★

「幻の最終回」を収録した傑作選。
というか、幻じゃない普通の最終回、実は読んでいない。
新・吼えろペンの途中から買わなくなっちゃったんですよね・・・。

「どうやら、マンガを読む力がおとろえてきているようだな!」 P.255より

「駄作で金をもらってこそ本当のプロ!!」 P.272より

「3回のうち、1回いいものができればOK!!」
「3回ともいいものを出そうなんて欲張りは 
 おれが許しても天が許さん!!!」     P.278より

どこか間違ってる気もするけど、島本先生の言葉は心に沁みますなぁ・・・。
前半は以前に読んだことある話なのに、また笑ってしまいましたよ。
posted by rainyfrog at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? 1巻

DSC00738.JPG

嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

これの2巻を本屋の平台で見て、
タイトル中に「マンガ」という語があるので、
どういう漫画が作中に出て来るのかなぁ?と気になって購入。

いきなり6ページ目で引用されているのが、
「時間が人を左右するのではない・・・人が時間を左右するのだ!!」
いや、まぁ、私も大好きな台詞ではありますけども。
作家名とか作品名は、いちおう1文字を伏字にした状態。

あとがきにも、
「『大熱言』なんて知る人ぞ知るマンガをさらりと出して」とあるが、
主人公の少年の好みってことで、島本作品が出て来る。
「だめでもっともっと!!」とか、懐かし過ぎる・・・。
DSC00745.JPG『大熱言』島本和彦

藤子不二雄とか、その他の作品にも触れられています。
でも、その趣向以外はいたって普通の内容なんですよね。
読者によっては、
話の内容より引用台詞のインパクトの方が強く、本末転倒かも知れません。
posted by rainyfrog at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホビージャパン 2010年9月号

DSC00743.JPG
DSC00741.JPG

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 (Amazon)

『ブラック★ロックシューター』アニメDVD。
とうとう雑誌の付録に50分アニメが付いちゃう時代なのか・・・。
まぁ、作品内容に関しては好き嫌いがあるでしょうけども、
クオリティはちゃんとしてますしな。

『シュタインズゲート』とは、絵でhuke氏つながりなだけかと思ったら、
ヒロインの声が「まゆり」と同じ人なんですなぁ。
シュタインズゲートのファンもがっちりキャッチって作戦なのだろうか。

そして、
Tシャツを購入しちゃってたりとか。
・・・ついカッとなって買った、後悔はしていない。
思ったより薄手の生地でしたな。

B★RS飛翔Tシャツ(コスパ)

DSC00725.JPG

posted by rainyfrog at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンマガジン 2010年9月号

DSC00739.JPG

DRAGON MAGAZINE 2010年 09月号 (Amazon)

シュタインズゲートの短編小説が掲載と聞いて、購入。
この雑誌を買ったのは10年ぶりくらいでしょうか?
今は隔月の発刊なんですねぇ。
そして、まだスレイヤーズが載ってることに驚く。

ルカ子かわいいよルカ子。・・・だが、男だ。

00740.JPG
posted by rainyfrog at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

凍牌 10巻

DSC00724.JPG

凍牌 10 (Amazon )

評価:★★★

今巻もよかった。
ケイは、勝ち残るために焦り過ぎてる感じですが、
次巻で覚醒するんでしょうか。
posted by rainyfrog at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

S RED

DSC00723.JPG

【ライトノベル】

S RED ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (Amazon)

ザ・スニーカーという雑誌の100号記念アンソロジーらしい。
私は「オイレンシュピーゲル」が目当てで購入。

予備知識のない作品(の外伝?)に関しては、流石にちょっときつかった。
「トリニティ・ブラッド」はアニメを見ていたので楽しめたけども。

もう1冊、ハルヒが表紙の青い本も併売されていたが、
そちらは買ってない。
やっぱりハルヒの方が売れるのかな?と思った。
posted by rainyfrog at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説の勇者の伝説 4巻

DSC00722.JPG

伝説の勇者の伝説 4 (Amazon)

評価:★★★

今巻もよかった。
アニメ放送を記念して新装カバー版が出てるらしいんだけど、
見たら、どの巻も表紙が男キャラになってるのな・・・旧版でいいや。
posted by rainyfrog at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 6巻

DSC00721.JPG

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Amazon)

評価:★★★

なんか嫌な死に方だったりとかしますけど、
漫画としては面白いですよね。
今やってるらしいアニメは、そのうち機会があれば見てみたい。
posted by rainyfrog at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年生になっちゃったら 6巻

DSC00720.JPG

一年生になっちゃったら 6 (Amazon)

評価:★★★

今巻も面白かった。
posted by rainyfrog at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

普通に日記


今日は珍しく秋葉原にお出かけしました。
欲しい雑誌があったので、「とらのあな」へ・・・売ってない。

▼ 夏コミカタログ発売。とらのあな特典遅れ→ほかのお店の売れ行き好調っぽい(アキバBlog)

何やってんだよ、とらのあな。
・・・って、私が買いたいのは夏コミカタログではないんですけど。(オイ)
単純に発売日がまだ先だったみたい。

▼ Windows版『STEINS;GATE』店舗別特典情報(公式サイト)

この前、シュタインズゲート公式サイトのPC版おまけ情報みたら、
「とらのあな」載ってないし・・・。
まぁ、色々トラブルあるようですけど、頑張ってください。
商品はめったに買わないとはいえ、応援してます。(買えよ…)

▼ ワンダー“Tシャツ”フェスティバル

あとは三月兎に行って、Tシャツを物色したり。
「これ欲しい」と思うのに限って、Mサイズ無い・・・。
ま、私が完全に出遅れてるのは確かでしょうけどな。

▼『ブラック・ラグーン(2)罪深き魔術師の哀歌』は発売が延期になりました。(公式サイト)

あ、そういえばこれも、(売り切れたの?)と思ってた。延期ですか。

posted by rainyfrog at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイチュー! 2巻

DSC00717.JPG

カイチュー! 2 (Amazon)

評価:★★★

ギャグ系スポーツ漫画として普通に面白い。
・・・だが、ヒロインは男だ。
それなのに、
主人公の少年と合宿所の布団でキスしたりとか。

「漫画だから楽しんでるだけで、自分は正常だ」と、
ときどき確認しながら読んでます。
読み手の精神が問われる作品。(オイ)
posted by rainyfrog at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする