2010年03月28日

ヤンキー君とメガネちゃん 16巻

DSC00508.JPG

ヤンキー君とメガネちゃん 16 (Amazon)

評価:★★★

表紙、練馬かよ・・・。帯にはドラマ化の文字。

まぁ色々ドラマ用にアレンジはするんでしょうけども、
漫画版だけ読んでれば十分という気がした。
個人的に、三次元より二次元の方が性に合うみたいで。
posted by rainyfrog at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらのおとしもの 8巻

DSC00507.JPG

そらのおとしもの 8 (Amazon)

評価:★★★

表紙、トモ子かよ・・・。帯にはアニメ第2期の文字。

一応、1期を見てアニメはアニメで良いなと思いましたが、
漫画版を読んでれば、それで十分な気もした。
個人的に、紙媒体の方が性に合うようで。
posted by rainyfrog at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イグレット 3巻

DSC00506.JPG

射ちょう英雄伝 EAGLET 3 (Amazon)

評価:★★★

しかし表紙が地味ですよな・・・。
作品の立ち位置を考えて、わざとそうしてるのかも知れませんけど。
posted by rainyfrog at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファントム 3巻(完結)

DSC00505.JPG

Phantom-Requiem for the Phanto 3 (Amazon)

評価:★★

物語が予定通りに収束したって感じですね。
ゲームどころかアニメも見てないけど、漫画版と同じ内容なのかな。
posted by rainyfrog at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超時空眼鏡史メビウスジャンパー 3巻(完結)

DSC00504.JPG

超時空眼鏡史メビウスジャンパー 3 (Amazon)

評価:★★★

この作品、狂った学習漫画って感じで良かったですな。
終わり方とか、なんか無駄にタイムスリップ物っぽいし・・・。
posted by rainyfrog at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(Blu-ray)3巻・4巻

DSC00503.JPG

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray](Amazon)
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray](Amazon)

積んじゃってた先月分も、まとめて鑑賞。

3巻。
子どもを抱っこしたまま戦うカトレア・・・。
で、アイリさん好感度UP計画なのか。
その流れには、まんまとのせられてしまう私。

4巻。
シズカさん、良い死にっぷり。
死亡フラグたてまくりのイルマが生きたのと対照的でもあり、
なかなか上手い作りになってますな。
原作のストーリーは知らないので、その辺りは純粋に楽しんでます。
posted by rainyfrog at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしの哭く頃に 雀 1巻(完結)

DSC00502.JPG

ひぐらしの哭く頃に 雀 (Amazon)

評価:★★★

ゲームが出てるらしいけど、やったことはない。

麻雀のルールなんて知らなくても読めそうな内容ではあるが、
ひぐらしを知らない人が読んでも面白くはないだろうな。
posted by rainyfrog at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア 4巻(完結)

DSC00501.JPG

戦場のヴァルキュリア 4 (Amazon)

評価:★★

完結でした。
なんか、尻すぼみというか、以下省略みたいな感じ。
posted by rainyfrog at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロゼッタ 2巻(完結)

DSC00500.JPG

ロゼッタ~薔薇の聖十字騎士 2 (Amazon)

評価:★★

キャラを増やしていくのかなとか思ったら、この巻で完結でした。
posted by rainyfrog at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

未来日記 10巻・パラドックス

DSC00499.JPG

未来日記 10 (Amazon)
未来日記パラドックス (Amazon)

10巻を読んで、
(秋瀬、お前ってば一体・・・?)と思ったら、外伝の方に回答が。
BLじゃなくて愛だそうです。って、オイ。

いよいよ、満を持してアニメ化のようですね。楽しみです。



アニメDVD付き限定版の予告チラシも入ってましたな。
もちろん予約。
posted by rainyfrog at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

めがらにか 2巻

DSC00498.JPG

めがらにか 2 (Amazon)

評価:★★★

この表紙、こいつ・・・やりやがった、としか言いようがない。
1巻も星矢ネタ多かったですけどな。小宇宙が燃えちゃってる。

表紙でオチはついてるし、買う必要は無い気もしたが、一応、購入。
パロディネタの中には、微妙に古いネタも混じってたり。
解説なしで元ネタわかってしまう自分がなんか嫌だ・・・。

新キャラの『大場きゅう』がよかったな。
お化けだから触れないんですが、
「せめてものお詫びに、パンツだけでもご覧ください・・・」
うむ。この娘は、いい子だ。(オイ)
posted by rainyfrog at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

フラッシュフォワード

DSC00496.JPG

フラッシュフォワード (Amazon)

シュタインズ・ゲート公式資料集の
「タイムトラベル作品紹介」ページに載っていたので、読んでみた。

ヨーロッパ素粒子物理学研究所(CERN)の実験によって、
世界中の人達が、数分間だけ21年後の自分の姿を見たという設定。
その数分間は自分の意志で身動き出来るわけじゃないので、
雰囲気的には幽体離脱みたいな感じかな。

ちなみに、
シュタインズ・ゲートに出てくるのは、CERNじゃなくSERNでした。
なんか、同じかと思って読んじゃってましたけども。

21年後に死んじゃってる人間は何も見えないけど、
他人から自分の死亡情報を収集、なんとか回避しようと画策したり。
未来を知ってしまったが故の葛藤といったところです。

他に紹介されている本の中で、
小松左京『果しなき流れの果に』は既に読んだことがあった。
あと、ロバート・A・ハインライン『夏への扉』も、
SF好きの友人に薦められて、既に読んでました。


posted by rainyfrog at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ペンギン娘MAX 4巻(完結)

DSC00493.JPG

ペンギン娘MAX 4 (Amazon)

評価:★★★

この漫画、好きだったんですが。ついに完結。
posted by rainyfrog at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルドゥック・スクランブル 1巻

DSC00492.JPG

マルドゥック・スクランブル 1 (Amazon)

評価:★★★

話については、お墨付きですから問題なし。
原作の良さを損なわないよう描いてもらえればいいんじゃないかと。

DSC00494.JPG

劇場版のチラシが入ってました。これは楽しみです。
posted by rainyfrog at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノノノノ 10巻

DSC00491.JPG

ノノノノ 10 (Amazon)

評価:★★★

帯に「濃すぎるキャラのオンパレード」とあるが、
キャラによっては、もう○チガイに紙一重ですよな。

でもって、尻屋が
「インターハイはもう始まっているんだぜ。十分に体を休めろ」
とか、急にまともなことを言い出すから驚く。上手いバランス。
posted by rainyfrog at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進撃の巨人 1巻

DSC00490.JPG

進撃の巨人 1  (Amazon)

評価:★★★

人間をパクパク食べちゃう巨人に追い詰められた人類の話。
なんだか微妙な画力って感じがするんですけど、話は面白かった。
posted by rainyfrog at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄漫 1巻

DSC00489.JPG

鉄漫-TEKKEN COMIC 1 (Amazon)

評価:★★★

こういう格闘漫画の時が、
一番、作者さんの持ち味が生きてるように見えますな。

ゲームの鉄拳は久しくやってませんけども、問題なく楽しめました。
posted by rainyfrog at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

孔雀王曲神紀 12巻(完結)

DSC00488.JPG

孔雀王曲神紀 12 (Amazon)

評価:☆☆

とにかく最後まで描ききってくれればそれでいい、って言ったのに。
ごらんの有様だよ!!!

ゼロの超神として蘇った孔雀(真っ白)が、
「さぁ始めようか、古き神々の葬送をね!」
と、イザナギに挑みかかった場面で、完。

余韻を残した終わり方ってレベルじゃねぇぞ。
posted by rainyfrog at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

這いよる!ニャルアニ

DSC00486.JPG

這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス(Amazon)

注文しておいた商品が届いた。
とりあえず本体のラノベは放置して、おまけのDVDを鑑賞。

キャラと声が合っていて、なかなか良い感じでした。
フォークを手にぶっ刺した時とか、確かに声がある方が楽しい。

DSC00484.JPG
posted by rainyfrog at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

シュタインズゲート その4

600100_RUK.jpeg

▼ 『STEINS;GATE』・『金色のコルダ2』から新作グッズが登場!(コスパ)

ルカ子のグッズが・・・無い。
時計が気になるかな。Tシャツは、もう2枚も持ってますしなぁ。

▼ シュタインズ・ゲート聖地巡礼(桜田門二郎の備忘録)

ゲームやってないのに聖地巡礼って・・・。
まぁ、このゲームに関係なくても行く場所ではあるよね。
posted by rainyfrog at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。