2010年02月28日

メイドいんジャパン 3巻

DSC00460.JPG

メイドいんジャパン 3 (Amazon)

評価:★★★

えーっと、この漫画はどこから来てどこへ行くのか・・・。
衝撃の問題作ですね。(言いすぎか)
ええ、次の巻が楽しみです、楽しみですとも。
posted by rainyfrog at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひめごと 1巻(完結)

DSC00459.JPG

ひめごと (Amazon)

評価:★★

女の子の姿をした付喪神、
その存在を守るために夜な夜な「ひめごと」をさせられるという話。

普通にまぐわっちゃってるし、内容的には単純にエロ漫画ですね。
だったら、18禁でやればいいのにとは思いますけども。
posted by rainyfrog at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨメイロちょいす 3巻

DSC00458.JPG

ヨメイロちょいす 3 (Amazon)

評価:★★★

4人目の娘が出て来ましたな。
この際、入れ替わりってことで、
委員小ともぇぎは消滅エンドでもいいんじゃないかなと。(オイ)
うーん、まぁ、いなきゃいないで寂しいか。
posted by rainyfrog at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大奥チャカポン

DSC00457.JPG

大奥チャカポン!  1 (Amazon)

評価:★★

なんか大奥っぽい場所で、女の子たちがドタバタする話。
絵はかわいいけど、ギャグ漫画としては少し弱いかも知れない。
posted by rainyfrog at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴晴劇場 1巻

DSC00456.JPG

晴晴劇場 1 (Amazon)

評価:★★★

4コマ漫画です。
個人的には、あずまんがとよつばとを足して2で割ったような印象。
でも、これはこれで面白いですよ。
posted by rainyfrog at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課長令嬢 1巻

DSC00455.JPG

課長令嬢 1 (Amazon)

評価:★★★

クラスメイトに金持ちだとカン違いされ、
そのまま嘘を吐き通すことを決意した女子高生が主人公。

長く続けられそうもない無理な設定ではあるが、
手を変え品を変え、面白いネタを出してくる。

ヒロイン以外のキャラクターも、
本当に会社に行ってるかどうかも分からない父親、
ニートの兄、頭の悪すぎる妹・・・と強力なラインナップ。
あと、召使い設定にされて、それを甘んじて受ける同級生男子とか。

どこまでいけるのか、気になる作品です。
posted by rainyfrog at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波打際のむろみさん 1巻

DSC00454.JPG

波打際のむろみさん 1 (Amazon)

評価:★★★

ゆるい感じのギャグ漫画で、
人魚のむろみさんがしゃべる博多弁が、私には新鮮で楽しかった。
ただ、このまま続けて行くとすると、
もう一工夫ないと飽きてくるのでは、と余計な心配をしたりとか。
posted by rainyfrog at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィルトゥス 1巻〜5巻(完結)

DSC00452.JPG

ヴィルトゥス 1 (Amazon)

評価:★★★

先日『シン 1巻』というのを読んだんですが、
こちらの全5巻が第一部ということなんですな。

現代日本の刑務所にある運動場から、
古代ローマのコロッセウムへタイムスリップ。
拳闘士にされてしまった囚人たちのサバイバルストーリーみたいな。

どうやって過去に飛ばされてしまったのかというと、
・・・古代ローマ人の召喚魔術で。
まぁ、タイムスリップに自然も不自然もないでしょうし、
ツッコミは無用ですよな。

相沢君がどうやって片目を失ったのか分かって、すっきりしました。
posted by rainyfrog at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

SARU 上巻

DSC00451.JPG

SARU / 上 (Amazon)

評価:★★

1冊で完結かと思ったけど、よく見たら「上」って書いてあるな。

黒魔術の根源は孫悟空から分かれた分身にあり・・・みたいな、
独自の世界観が展開されてたりとか。
地味な絵柄で、コアな(?)漫画ファンが食いつきそうな感じ。
posted by rainyfrog at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆熱戦湯姫 1巻

DSC00450.JPG

爆熱戦湯姫 1 (Amazon)

評価:★★

温泉の暖簾を賭けて戦う・・・って事らしいんだけど、
そんなことは、どうでもいいような気がしないでもない。
そこはまぁ、とりあえず作品の勢いに逆らわずに読んでおきました。
posted by rainyfrog at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひみchuの文子さま 1巻

DSC00449.JPG

ひみchuの文子さま 1 (Amazon)

評価:★★

マイティハート、あの終わり方はないよ・・・と思い出しながら購入。

やはりギャグ漫画。
「永久機関」と、戦士系とか忍者系の中二病ネタの辺りはよかった。
posted by rainyfrog at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園ナイトメア 1巻

DSC00448.JPG

学園ナイトメア 1 (Amazon)

評価:★★

都市伝説をコレクションする少女と、こっくりさんに憑かれた少女。
捕まえた「都市伝説」の能力は自分の武器として使うことが出来る。
学校の怪談+カードキャプターって感じかな。
posted by rainyfrog at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケメコデラックス! 7巻

DSC00447.JPG

ケメコデラックス! 7 (Amazon)

評価:★★★

野球対決する話が面白かった。こういうノリ、好きです。
posted by rainyfrog at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテのおもちゃ! 4巻

DSC00446.JPG

ロッテのおもちゃ! 4 (Amazon)

評価:★★★

本編はいつもどおりだが、巻末の昔の読み切り漫画・・・これはひどい。
絵は可愛いのに、やってることは変態仮面。
posted by rainyfrog at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり 1巻・2巻

DSC00445.JPG

ひまわり 1 (Amazon)
ひまわり 2 (Amazon)

評価:★★★

帯のゲーム版広告に「感動大作」とあるのが気になる。

拾った女の子が記憶喪失で・・・とか、割とベタな立ち上がりだが、
読みやすい絵だし、話にオチがつくところまでは追ってみたい。
posted by rainyfrog at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真月譚月姫 7巻

DSC00444.JPG

真月譚月姫 7 (Amazon)

評価:★★★

忘れたころに最新巻が出てたりとか。地道に話が進んでいきますな。
posted by rainyfrog at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロッグマン 1巻・2巻

DSC00443.JPG

フロッグマン 1 (Amazon)
フロッグマン 2 (Amazon)

評価:★★

1巻の時はスルーしたはずが、2巻のおっぱ・・・って、同じパターン。

美少女と巨乳のコーチしかいない水泳部に、カナヅチの少年が入部。
後から、ツンデレっぽい子も入って、ゆるい三角関係な方向に。
(ちなみに、2巻の表紙はコーチですよ)

これといった内容もないのですが、
絵がかわいいですし、イラスト集的に楽しめますな。
posted by rainyfrog at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

黒き翼のカドルヴェイン 1巻(完結)

DSC00442.JPG

黒き翼のカドルヴェイン (Amazon)

評価:★★★

けっこう凝った設定を1冊にギュギュッと詰め込んだ感じ。
絵は表紙からしてペルソナっぽいですよなぁ。

少年同士が保健室で戯れる図(片方は半裸)とか、
これはちょっと狙い過ぎじゃないでしょうか。
でも、絵は綺麗ですし、許容範囲ということで。
posted by rainyfrog at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

まりあほりっく 6巻

DSC00441.JPG

まりあ†ほりっく 6 (Amazon)

評価:★★★

ま、いつも通りな感じで。
posted by rainyfrog at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンバシノミコ 1巻

DSC00440.JPG

シンバシノミコ 1 (Amazon)

評価:★★★

「美人巨乳処女OL巫女」って素晴らしいですね。
作品に遊び心が溢れてますし。これは良い漫画。
posted by rainyfrog at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする