2009年12月31日

AIKA ZERO 3巻(Blu-ray)

DSC00316.JPG

AIKA ZERO 3 (Amazon)

最終巻です。評価は・・・うーん、微妙。
「AIKa R-16」よりはマシかなって思うけど。

いまだに「藍華」の若い声には、しっくりこなかったりとか。
でも、『コードギアス』のカレンの中の人なんですよな。
嫌いじゃないはずなのに。私が1stをひきずってるだけか・・・。

印象深かったのは、ルドルフ・ハーゲンの声。
短い台詞(というか、ほとんど単語)しかないとはいえ、
「よく似せてるなぁ・・・」と。

一瞬、普通に聞き流しちゃった後で、
「塩沢兼人のはずがないんだよね」と我に返るわけです。
演じてるのは岡野浩介という声優さんで、
別に、代役といえばこの人ってわけでも全然ないみたい。
posted by rainyfrog at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DARKER THAN BLACK



「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告(Amazon)

この本、瞬殺されたらしく、店頭で見つからなかったんですが・・・。
いつの間にか重版されたようです。注文入れときました。
私としては、漫画のページが気になる。

毎週チェックしてたアニメは、この「DARKER THAN BLACK」くらい。
(あと「そらのおとしもの」もなんとなく見てましたけど)

最終回、ヒロインがパンをくわえて家を出る姿には、
やはり(エヴァかよ)と思わざるを得なかったですね。
もちろん、作る方からしたら狙い通りの反応なんでしょうが、
その演出を選択しちゃうセンスには、最後の最後でがっかりでした。

▼ 『DTB 流星の双子』監督の岡村「銀は死んじゃったみたいですよ、3期はありません」

監督の言動が、ファン(特に銀の)を惑わしてるようで。
私もなんとなく「3期もやるんだろうなー」と思ってたんですが。
個人的には、やってもやらなくても別にどっちでもいいです。
posted by rainyfrog at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ひゃくえん! 1巻

DSC00315.JPG

ひゃくえん! 1 (Amazon)

評価:★★★

同居生活をしている女子高生2人が、
それぞれの目標金額を目指して節約・貯金していくという設定。

片方の子は、消費の誘惑に弱くて、性格もゆるい。
もう一方の子は、新作のチロルチョコを食べたつもりで我慢する子。
「味の想像がついたから、もういい」

そこにセレブな子や、伊達セレブな子も加わってワイワイする話。
とにかくヒロイン2人がかわいくて、なごみます。
posted by rainyfrog at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ×ロブ×ストックホルム 1巻

DSC00314.JPG

ラブ×ロブ×ストックホルム 1 (Amazon)

評価:★★

ヒロインは強盗キャラ。
ギャグがちょっと・・・って部分もありましたが、全体的にはよかった。
絵柄もいいですし、次の巻も買うつもりです。
posted by rainyfrog at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このはな 1巻

DSC00313.JPG

このはな 1 (Amazon)

評価:★★★

「ロボット漫画」+「百合漫画」。

ロボットの戦う相手は、見た目、巨大な真っ裸女にしか見えないが、
倒すと水になって消えるということで、人間ではないらしい。

あと、百合は百合でも、変態的な百合。
ヒロイン2人で向かい合って「野ション」したりとか。
posted by rainyfrog at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11eyes 1巻

DSC00312.JPG

11eyes ―罪と罰と贖いの少女―  1 (Amazon)

評価:★★

普通の人間には入れない空間(?)「紅い夜」で戦う少年少女たち。
『ペルソナ』の影時間みたいなものか。

眼鏡っ娘キャラがちょっといいな、と思ったら、
本気出すときは眼鏡はずしちゃうのかよ・・・。
posted by rainyfrog at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AZUMI 3巻

DSC00311.JPG

AZUMI-あずみ- 3 (Amazon)

評価:★★

身分を笠に着た暴力の話は、読んでて陰鬱な気持ちになる。
たぶん、悪人どもが斬られて終わりにはなるんだろうけど。
posted by rainyfrog at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楠舞神夜

DSC00309.JPG

モエコレPLUS No.06 楠舞神夜 スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア(Amazon)

今日は、大掃除(=フィギュア開陳タイム)ですよ。

今年の初めに届いたものなんですけどな。そのまま放置でした。
当然だろ?と言わんばかりに、服の胸部分のパーツが取れたんだが・・・
紳士的な態度で、すぐ元に戻したよ(キリッ)

もうすぐ出るゲームの新作の方も楽しみですな。


posted by rainyfrog at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

神様はサウスポー DIAMOND 1巻

DSC00308.JPG

神様はサウスポー DIAMOND 1(Amazon)

評価:★★★

タイトルからして懐かしいわけで。
大昔の元作品について、いまいち内容が思い出せないけど。(オイ)
でも毎週楽しく読んでいた記憶はあるので、とりあえず購入。

昔の主人公は最後の数ページで、やっと登場。
新・主人公の目標になるのかな。
posted by rainyfrog at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

戦国ランス 2巻

DSC00307.JPG

戦国ランス 巻之2 (Amazon)

評価:★★★

戦国ランスを遊んだ人向けではありますよね、やっぱり。
毛利姉妹の登場はまだかな〜。

交合シーンとか、中途半端に(?)やるくらいなら、
個人的には、無くていいような気もしますけども。
成人向けではないので、もちろん局部描写はありません。

それはともかくとして、
FF13の戦闘曲を聴いてると、なぜか戦国ランスが脳裏に浮かんだり。
戦国ランスのゲーム音楽に同じようなフレーズがあったんでしょうね。
posted by rainyfrog at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターオーシャン2 3巻(完結)

DSC00306.JPG

スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション 3 (Amazon)

評価:★★

完結でした。
最後は惑星が消えてなくなったりとか、なんかスケールの大きなことに。
posted by rainyfrog at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

セキレイ 9巻

DSC00305.JPG

セキレイ 9 (Amazon )

評価:★★

そういう物語設定とはいえ、キャラをたくさん使い過ぎな気も。
ザコどうしのバトルとか、どうでもいいよって感じがしちゃう。
posted by rainyfrog at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒神 13巻

DSC00304.JPG

黒神 13 (Amazon)

評価:★★★

今さらクロを意識し始める主人公って一体・・・と思った。

新キャラのツインテ。
無口系かと思いきや、ツンデレかぁー。(デレてません)
やっぱり、髪型のせいなのか・・・色もピンクだし。
posted by rainyfrog at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸島 25巻〜29巻

DSC00303.JPG

彼岸島 29 (Amazon)

評価:★★★

最新刊まで読了。面白かったです。
電車とか、歯医者の待ち時間に読んだりするのに最適でした。

ま、画力のこととか、話の無茶苦茶さとか、
細かいことを言い出すときりがないですけどね。

1月発売の30巻には、ドラマCD付きの限定版があるようですが、
個人的にドラマCDが苦手なので、残念ながら通常版を購入予定。
posted by rainyfrog at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

あやしい取材に逝ってきました。 1巻(完結)

DSC00301.JPG

あやしい取材に逝ってきました。 (Amazon)

評価:★★

断食道場を体験したり、ゲテモノ料理を食べたり、などなど。
TVでよく見るヨゴレ芸人・・・その漫画版みたいな。
調理したとはいえ、でっかい蛾を食ったりとかは、ちょっとひくな。

あと、樹海で死体を見つけたり。
個人的には、正直、悪趣味だと思った。

30過ぎ女の作者がメイド喫茶で働いてみるという話もあるが、
昔、似たようなネタを読んだことあるので、あまりインパクトはなかった。

DSC00302.JPG

萌えめぐり絵日記(Amazon)
posted by rainyfrog at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市 3巻

DSC00300.JPG

ICHI 3 (Amazon)

評価:★★

なんか、よくある幕末漫画みたいになってきたのは残念。

後半は、市の少女時代の話。

娼婦の母親から虐待されてたりとか、
優しい人だと思ったおじさんに犯されそうになったりとか、
ベタな設定で、なおかつ暗い。
posted by rainyfrog at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガミマガジン クリエーターズ

DSC00299.JPG

Megami MAGAZINE Creators (Amazon)

『シュタインズゲート』の「助手」が表紙と聞きつけて、買いに行った。

これを読むまでは「BLACK★ROCK SHOOTER」が、
イラストレーターさんの名前だと思ってました。

作家さんの名前は「huke」で、
「BLACK★ROCK SHOOTER」は作品名だったのか。

ゲームやる前は(変な絵柄・・・)と思ってたけど、今は気に入ってますよ。
posted by rainyfrog at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

アキバのたい焼き屋

▼ 都内のたい焼き屋さんを10店舗食べ歩いて来ました2009!!

こういう記事を見ると、たい焼きが食べたくなってくるわけで。
気になっていた店で買ってみました。

アキバの外れみたいな所にある「神田達磨 秋葉原・末広町店」。

P1010647.JPG

P1010648.JPG

なんか、外側に、えらくハミ出てますよ・・・。
知らずに買ったのでビックリしましたが、こういうものらしい。

元の記事をよくよく見たら、
去年の「食べ歩いて来ました2008」の方で本店が紹介されてました。

たまには「たい焼き」もいいですな。
posted by rainyfrog at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

エヴァ缶(箱根ver)



【数量限定】UCC COFFEEミルク&コーヒー箱根缶(Amazon) 

エヴァ缶、また新しいのが出てるようで。箱根とコラボのようです。
・・・私は、流石にもう飲めません。

▼ DVD『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は2010年春リリース予定

「破」のリリースは、けっこう先なんですね。
私はブルーレイ待ちなので、DVD版のさらに先なんだろうか・・・。
posted by rainyfrog at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

FF13

▼ FF13が一本道すぎるんだが・・・

▼ FF13の序盤5〜6時間はずっと一本道MAP!?

まだ4章をやってますが、上の記事タイトルに偽りなしという現実。

流石にCGがキレイだなとは思いますし、システム面は快適なのですが、
肝心のゲームとしての楽しさは?と聞かれると、「・・・」。

posted by rainyfrog at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。