2009年10月30日

大阪万博

DSC00119.JPG

大阪万博(Amazon)

評価:★★★

ゲスト作家さんの漫画が目当てで買いました。

漫画のページが思ったよりもボリュームありましたので、満足。
posted by rainyfrog at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUTURE DIARY 1巻

DSC00118.JPG

友人が仕事の関係でアメリカに行って来たということで、

お土産として、いただきました。

表紙を見れば分かりますが、『未来日記』です。

もちろん中身も英語。

posted by rainyfrog at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

AIKa ZERO(Blu-ray)2巻

DSC00117.JPG

AIKa ZERO 2 [Blu-ray](Amazon)

あまりストーリーが進展しない。

白デルモ・・・ではなくて、ホワイトナイツの2人による、

特典のピクチャードラマの方が実質的には楽しめたかも。
posted by rainyfrog at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトファング 1巻

DSC00116.JPG

ホワイト・ファング―狼よ、月影に瞑れ (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

『ザンヤルマの剣士』が好きだったので、今はどんなの書いてるのかなと思って購入。

父親に諭された少女が、それでも詫び状を書くのを拒否する場面とか、

所々、いいなと思う場面がありました。

でも、人狼が出て来る話にしても、全体的になんかちょっと地味かなと感じました。
posted by rainyfrog at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

魔乳秘剣帖 4巻

DSC00115.JPG

魔乳秘剣帖 4 (Amazon)

評価:★★★

帯にも書いてありますが、

おっぱいを吸ったり戻したりするネタ(魔剣技)で、4巻まで来ちゃってたり。

もちろん画力や話のテンポの良さが寄与する部分が大きいからでしょうけども。
posted by rainyfrog at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア 3巻

DSC00114.JPG

戦場のヴァルキュリア 3 (Amazon)

評価:★★★

あいかわらず、ゲーム版もアニメ版もノータッチなんですが、

そんな私がちゃんと読めてしまうのは、

漫画としての作りがしっかりしているということでしょうか。
posted by rainyfrog at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

DARKER THAN BLACK 1巻

DSC00113.JPG

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (Amazon)

評価:★★★

この漫画家さんがキャラ原案だということでアニメは見てました。

とうとう御本人によるコミックですが、やっぱり良いですねー。

とりあえず買って、

(内容は今やってるアニメの方か、それとも前にやった方なのか)

などと思って読んでみたら、アニメでやってない話みたいで。

これは嬉しい誤算でした。
posted by rainyfrog at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしデイブレイクPortable 1巻(完結)

DSC00112.JPG

ひぐらしデイブレイクPortable (Amazon)

評価:★★★

絵もかわいいし、いいんじゃないでしょうか。

早くゲームにさわってみたいですね。

私はもちろん予約済みです。

posted by rainyfrog at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミカるんX 4巻

DSC00111.JPG

ミカるんX 4 (Amazon)

評価:★★

タイトルは「ミカるんエックス」じゃなくて「ミカるんクロス」なんですね、

・・・今さらですけど。

なんかまた微妙な気がしてきてたり。

次巻も買うべきか買わざるべきか、迷う。
posted by rainyfrog at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

クイーンズブレイド 5巻(Blu-ray)

DSC00110.JPG

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [Blu-ray](Amazon)

5巻。

ガイノス学園は、野菜を○○○に「入れる」とか「入らない」というネタ。

そうなるとオチは分かりきっているわけで、

ミキサーかな?と思ったらシチューでしたけども。

特典映像が、むしろ「服着てる」エンディング。

このバージョンじゃないと放映できない局もあったのかな。

ま、このディスク版しか見てない身としては新鮮だったり。
posted by rainyfrog at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

凍牌 8巻

DSC00108.JPG

凍牌 8 (Amazon)

評価:★★★

表紙の畑山の表情に加えて、

裏表紙には

「ちくしょう、指かよ・・・、

 確かにこれは痛い・・・麻雀が打ちにくくなる」

という台詞が書いてあるわけです。

もう本を開く前から悲壮感が漂いまくってる。
posted by rainyfrog at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ガンツ 27巻

DSC00107.JPG

GANTZ 27 (Amazon)

評価:★★★

やっぱり、ガンツはこれくらいテンポの速い展開の方がいいですね。
posted by rainyfrog at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トビモノガールズ(山内則康画集)

DSC00106.JPG

山内則康画集(Amazon)

【画集】

帯に「パンツ」とか、堂々と書いてあるわけで。

普通の本屋で買ってるんですよ、私。

レジの女の子へ差し出す時の、あの微妙な緊張感。

だが、それがいい。(オイ)

女神天国・・・あー、あったなぁ。

Aika(1st)・・・大好きです。

炎のらびりんす・・・あー、あったなぁ、そういうのも。

ナジカ電撃作戦・・・所々、大好きです。

ストラトス・フォー・・・あー、あったなぁ、ちゃんと履修(?)しました。

Aika R−16・・・こうしてイラストだけ見ると、いい感じなんだけどなぁ。

Aika ZERO・・・現在進行形ですな。期待してます。

後は、「トビモノミュージアム」というのが、ページの約3割を占めてます。

「女の子と銃」もしくは「女の子と戦闘機」のイラスト&解説。

月刊ホビージャパンに掲載していたものらしく、私は全然見たことない絵でした。
posted by rainyfrog at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

恋愛撲滅隊コイスル 1巻

DSC00105.JPG

恋愛撲滅隊コイスル (Amazon)

【ライトノベル】

評価:☆☆

本屋で「桜木メルトの恋禁術」と同じ平台に出てたわけです。

一見似たようなネタを各々どう料理するのかと気になって購入。

こちらは、

恋愛を否定する少女に、主人公の少年が知らず知らず恋をしてしまったという話。

「恋禁術」とは逆に、主人公の少年がヒロインに片思いする関係になってます。

その純粋さ故に恋愛を否定するヒロイン。

でも、純粋さを極めるということは、ある意味、頭がアレな人と紙一重なわけで。

うーん・・・苦手ですね。電波系の少女を好きになる少年っていう、この形式。

某超有名ラノベにも似たようなことは感じますが、

あっちは勿論「それだけではない」から売れてるわけでしょうし。

主人公とヒロインが「恋愛とは何か」について語るシーンとかも、

少女の電波性を強調するためとはいえ、娯楽作品としては、ちょっと興醒めかな。

あとがきに「出オチに近いキャラ」という言葉が出て来ますけど、

ストーリーに関してもオチが弱いという印象を受けます。

閑話休題。

あとがきで「麻生俊平」氏の名前が出てきたんですが、

ちょうど、その作家さんの作品も読んでる途中でしたので、なんかドキリとしました。

ただ単に、ラノベ業界ってのが狭いだけなのかも知れませんけどね。
posted by rainyfrog at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜木メルトの恋禁術 1巻

DSC00104.JPG

桜木メルトの恋禁術 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

恋愛を否定する少女が知らず知らずのうちに自ら恋をしてしまってる、

というのが話の大筋。

全体的にベタな感もあるが、それなりに楽しめました。

主人公の少年には好きな子(ヒロインではなく)がいて、

その子の真意を誤解したままになってます。

続編が出るなら、その辺りを膨らませていくのでしょうか。

普通に魔法とか出て来るので、あるいは、やはり魔法戦的な内容になるのか。

表紙のインパクトで買っただけなのですが、先の見込みがありそうな作品でした。
posted by rainyfrog at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤンキー君とメガネちゃん 14巻

DSC00103.JPG

ヤンキー君とメガネちゃん 14 (Amazon)

評価:★★★

品川の姉ちゃんとか、そんなキャラすっかり忘れてましたけどね。

そうきましたか、って感じで面白かった。
posted by rainyfrog at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉新聞

DSC00099.JPG

コンプティーク 2009年 11月号 [雑誌](Amazon)

あまり雑誌は買わないのですが、おまけで付くという埼玉新聞が気になりまして・・・。

買ったからには、いちおう本誌の方も目を通してみましたが、

最新のエロゲ情報とか、もう何が何やら分かりませんでした。

DSC00101.JPG

内容は、こなた達が知事と対談したり、

埼玉には他にどんな聖地があるかの紹介とか。

DSC00102.JPG

あとは、埼玉のB級グルメ情報とか。今度行った時、食べてみようかな。
posted by rainyfrog at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

エスプリト 3巻

DSC00098.JPG

エスプリト 3 (Amazon)

評価:★★★

キャラも可愛いし、ストーリーの方向性も自分好み。

貧乏姉妹(?)のエピソードとか、

悲壮感の溢れる漫画になっちゃうのかとドキドキしちゃいましたが、

私の杞憂だったみたいで・・・あーよかった。

あいかわらずヒロインも明るく元気ですし、この先も王道を行く脚本を期待。
posted by rainyfrog at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぐもも 3巻

DSC00097.JPG

つぐもも 3 (Amazon)

評価:★★★

この作品、まだまだ先が長そうですね。
posted by rainyfrog at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

サイシュー&ロイド める 1巻(完結)

DSC00096.JPG

サイシュー&ロイド める!! (Amazon)

評価:★★

絵が好きなので、内容はよくわからないまま、とりあえず購入。

タイトル中の「サイシュー」ってのは「採集」のことだったのか。

ギャグ漫画なので、あとは笑いのツボが合うかどうかの問題です。

個人的には、補習の先生が出て来る辺りは楽しめましたな。

先生にびびったヒロインがおしっこ漏らすシーンとか、特に良かった。(そこかよ)
posted by rainyfrog at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする