2009年06月30日

新クロサギ 3巻

P1010296.JPG

新クロサギ 3 (Amazon)

評価:★★★

今巻のメインは留学詐欺と制度融資詐欺。

登場場面が少なくても、主要キャラがそれぞれいい味出しちゃってるのいいですなぁ。

この後、「助教」が黒崎にどう絡んでくるのか楽しみです。
posted by rainyfrog at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AZUMI 1巻

P1010295.JPG

AZUMI-あずみ- 1 (Amazon)

評価:★★★

かなり時代が進んで、桜田門外の変からスタートになってますね。

もう「野伏せり」とか、

そういうカオスな敵は出て来そうもない雰囲気ですなーとか思いつつも、

読んでいるうちに、いつもの「あずみ」だなと安心しました。

新シリーズもやっぱり面白いです。
posted by rainyfrog at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDD 1巻・2巻

P1010294.JPG

DDD 1 (Amazon)
DDD 2 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

発売された当時に買ったものなんですけども。

ラノベなんかだと、1年とか2年、積みっ放しにしちゃうこともあるんですよね・・・。

もしかしたら、完結してから読み始めようと思ってたのかも。

それはともかく。

悪魔憑きと呼ばれる者との超人バトルなわけです。

キャラのたち具合は、申し分ないですね。

個人的に一番気になるキャラは、やっぱり「マトさん」かな。

ただ、2巻の野球の話なんかは、

題材的にあまり好みではなかったりしましたけども。

とりあえず、次巻も出たら買おうと思いましたが、

ここしばらく続きは発売されてないようで。

もうそろそろ出るのかな。
posted by rainyfrog at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

フダンシズム 4巻

P1010292.JPG

フダンシズム-腐男子主義- 4 (Amazon)

評価:★★★

松本君の案内で、主人公(女装)がアキバを楽しんだりとか。

同級生の友人が女装してるわけで、3次元なら違和感バリバリだとは思いますが。

漫画だからこそ十二分に楽しめる展開ですね。

それとは別に、六徳さんに正体がバレそうになったりとか、

ストーリーのさじ加減が絶妙です。
posted by rainyfrog at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エナ 1巻(完結)

P1010291.JPG

エナ (Amazon)

評価:★★★

サイボーグ少女の話。舞台は現代。

物語が1冊の中で、きれいにまとまってます。絵も丁寧ですし。

たまには、こういうSF小品もよいものですね。
posted by rainyfrog at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーツのぱ 1巻

P1010293.JPG

パーツのぱ (Amazon)

評価:★★

マニアックなパソコンパーツの話ではなく、

パーツショップの日常みたいな漫画でした。

パーツ屋さんという商売の、雰囲気みたいなものは感じました。

最近は自作もしてないし、パーツ屋に行くこととか無いですけどね。
posted by rainyfrog at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

獣の奏者 1巻

P1010285.JPG

獣の奏者 1 (Amazon)

評価:★★★

なんか壮大なファンタジーっぽい感じですし、

じわじわと面白くなりそうな気もします。

ただ、この先、

話の展開がどれくらいのスピードになるのか、ちょっと気になる。

個人的には、テンポよく進んでいく方が好みなので。
posted by rainyfrog at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

装甲騎兵ボトムズCRIMSON EYES 1巻

P1010284.JPG

装甲騎兵ボトムズCRIMSON EYES 1 (Amazon)

評価:★★

タイトルの懐かしい響きだけで、なんとなく購入。

考えてみると、

「ボトムズ」ってまともに観た記憶が全く無いから、よく分からない。

この漫画を読んでも、結局、そのよく分からなさ加減は変わりませんでした。
posted by rainyfrog at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイレンシュピーゲル 1巻(完結)

P1010288.JPG

オイレンシュピーゲル (Amazon)

評価:★★★

ラノベの第1巻に忠実な作りになっている。

忠実なあまりに、紙面に字が多いような気もしますが、

原作のファンとしては問題はないし、楽しく読めました。

後は、このシリーズの面白さが、

漫画から入る人にも伝わればいいなとは思います。
posted by rainyfrog at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷちえヴぁ ぼくら探検同好会 1巻(完結)

P1010282.JPG

ぷちえヴぁ ぼくら探検同好会 (Amazon)

評価:★★

私にとっての「ぷちえヴぁ」といえば、

例によって、

DSのゲームを序盤で投げ出したのが最後の記憶だなー、と懐かしみつつ購入。

基本的には4コマ漫画の形式。

ほのぼのとした内容で、全く毒は無いです。

逆にいうと、刺激を求める人には物足りないかも知れません。
posted by rainyfrog at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイーンズブレイド Hide&Seek 2巻・3巻

P1010289.JPG

クイーンズブレイド -Hide&Seek- 2 (Amazon)
クイーンズブレイド -Hide&Seek- 3 (Amazon)

評価:★★

続きを買ってなかったので、2冊同時購入。

アニメに手をつけた以上、

もう、後はアニメ版だけで進めばいいのだろうか、などと思いつつも。

こちらの漫画版は、まぁ可もなく不可もなくって感じではあります。
posted by rainyfrog at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版エウレカセブン(Blu-ray)

P1010287.JPG

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray](Amazon)

amazonから届きました。

クイーンズブレイドと一緒に予約したんですが、分割発送で後からの到着。

TV版と比べると、役どころの変わってしまったキャラが色々いますね。

違い過ぎて哀れなキャラも・・・。

案外、映画だけ観たような人の方が素直に楽しめそうな気もします。
posted by rainyfrog at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

クイーンズブレイド(Blu-ray) 1巻

P1010279.JPG

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray](Amazon)

アニメの『クイーンズブレイド』です。

TVで放送したのとかも観てないですし、これで初めて観ました。



面白いかと聞かれると、ちょっと困りますね。

ま、フィギュアを楽しむためのサブアイテムみたいなものですか。
posted by rainyfrog at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

鬼姫VS 2巻

P1010275.JPG

鬼姫VS 2 (Amazon)

評価:★★

とりあえず基本的な要素を押さえたラブコメではあります。

この2巻の表紙になってる妹、本編では陰が薄かったなーと思ったり。
posted by rainyfrog at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルキッソス 1巻

P1010274.JPG

ナルキッソス 1 (Amazon)

評価:★★★

残り少ない命。

最期の時を迎えたい場所は、自宅でも病院でもない。

そして逃げ出した若い二人。

この手の話は雰囲気が大事だと思いますが、その点、よく出来ていると思います。

原作のラノベがあるみたいで。しっかりした作りでした。
posted by rainyfrog at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖剣の刀鍛冶 1巻

P1010273.JPG

聖剣の刀鍛冶 1 (Amazon)

評価:★★

剣が折れたので、魔力の剣を練成(?)して敵を倒した刀鍛冶の男。

そして、それに対するヒロインの台詞。

「私に剣を鍛えてくれないか」

・・・いやいや、

その魔力の剣みたいなやつの出し方を教えてもらった方が断然いいでしょ。

「だが今、それを追及するのは野暮というもの」と、

一つ前のコマで、わざわざ言い訳も書いてありますが、私は騙されませんよ(?)

話の展開はちょっとベタだったり、強引だったりとは思います。

でも、絵はすごくいいですね。読みやすいし。
posted by rainyfrog at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄娘な3姉妹 1巻

P1010269.JPG

鉄娘な3姉妹 1  (Amazon)

評価:★★

飛行機で行くか、寝台特急で行くか、

どちらか選べと言われたら、迷わず寝台特急を選んでしまう人間として購入。

絵的な面では、バズーカみたいなカメラを装備した長女が好きです。

ストーリーは、毎話、父親からの指令(?)で目的に向かうというものだが、

まぁ、どうでもいいような筋書きであり、描きたい鉄道次第で決まるのかも。

主人公の三姉妹が、それぞれ撮り鉄・乗り鉄・模型鉄に設定されてます。

キャラ的に面白いとは思いますが、

その分、内容が拡散しちゃったかなという印象を持ちました。
posted by rainyfrog at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

エヴァ缶のフィギュア

P1010268.JPG

「フィギュア」っていうカテゴリ、作ったけど殆ど使ってないな。

それはともかく。
エヴァ缶を60本買って、アスカ限定フィギュアに応募してみました。



見事に全部ハズレでした。『笑えばいいと思うよ』
とりあえず、残念賞を申し込んでおきましたが。

エヴァ缶のキャンペーン公式サイト(UCC)

http://ucc-evacan.jp/pc/top.html
posted by rainyfrog at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

放課後のカリスマ 1巻・2巻

P1010262.JPG
P1010263.JPG

放課後のカリスマ 1 (Amazon)
放課後のカリスマ 2 (Amazon)

評価:★★★

偉人のクローンとか聞くと、

読子・リードマンの敵の人みたいなのをつい想像してしまったり。

この漫画の主人公達は、そういう超能力こそありませんが、

やはり元の人物に対応した能力に秀でているという設定のようです。

そして、自分の背負った才能というか遺伝子、あるいは宿命について葛藤している。

同時発売の1・2巻を読むかぎりは、けっこう地味な展開にはなりそう。

ただ、陰謀とか裏切りで盛り上がるドラマへ発展しそうな気配ではある。

読者の性別を問わない作りになっているし、

私が行きつけの本屋で気付いた時には、すでに1巻が平台から消えていた。

売れ行きは良さそうな感じですね。
posted by rainyfrog at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ガンツ 26巻

P1010257.JPG

GANTZ 26 figma付初回限定版 (Amazon)

評価:★★★

figmaの写真を見たら、限定版が欲しくなっちゃった。

いじってると、やっぱり戦わせたくなるのは男の性でしょうか。

figmaを購入したのはコレが初めてなので、

押入れからリボルテックの綾波さんをひっぱり出してきて、なんとか対戦させた。

P1010261.JPG

うぅー、た、楽しい。

他のfigmaも欲しくなってきました。
posted by rainyfrog at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。