2009年04月30日

魔法の女の子ちゃーみーチャコちゃん 1巻

P1010141.JPG

魔法の女の子ちゃ~み~チャコちゃん (Amazon)

評価:★★★

タイトルの通り、主人公のチャコちゃんは魔法少女なんですけど・・・。

毎度、鼻クソをほじるわ、魔法で現金を出そうとするわ、

自分の欲望に素直なチャコちゃんを見てると、なんか和みますね。

それにしても、チャコちゃんの邪道な行動が面白過ぎます。

個人的にはサンタの話がよかったなぁ。

裏表紙を見ると、表紙の絵は衝立に描かれた絵であり、

その後ろでチャコちゃんが寝ころがってアイス食ってる、というオチ。

この本をレジに持って行く際には全く気付きませんでした・・・。
posted by rainyfrog at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラドクス・ブルー 1巻

P1010140.JPG

パラドクス・ブルー 1 (Amazon)

評価:★★

帯に「このマンガには分岐があります」と書いてあったので、

ゲームブック的な要素なのだろうか?などと思いつつ購入。

実際は、敵の出してくるクイズに対する一つの選択として、

ゲームオーバー的なページ(投了)が用意されているのであって、

選択によって展開が変わるという意味ではなかった。
posted by rainyfrog at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

スターオーシャン2 1巻

P1010139.JPG

スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション 1 (Amazon)

評価:★★★

XBOX360のスターオーシャン4をなんとかクリアした勢いで購入。

PSPのスターオーシャン2は序盤で投げ出してしまってますが、

漫画版を読んでみたら出来がよいので、こっちで補完することにします。
posted by rainyfrog at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たま日和 1巻

P1010137.JPG

たま日和 1 (Amazon)

評価:★★★

縁日で買って来たヒヨコ。

毎朝、メイド姿で起こしてくれる美少女に育ちましたとさ。

さぁ・・・ここが読み進めるか否かの分岐点です。

というか、絵が魅力的なのでページを繰る手が止まりませんでした。

ストーリーは、あってないようなもんです。

でも、

メイド服で「ぱんつはいてない」ヒロインが卵を産もうとするんだよ!

ちくしょうっ、読むしかないじゃないかっ(錯乱気味)

次に登場して来た女の子も、ヒロインの股間から「ヒヨコ」として産まれて来る始末・・・。

こんな漫画が2巻へ続くなんて、信じられません(←ほめてる)
posted by rainyfrog at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リトルバスターズ!  1巻

P1010136.JPG

リトルバスターズ!  1 (Amazon)

評価:★★

原作ゲームをやったことはないけど購入。

普通に読めましたけども、基本的にはゲームをやった人向けかなという印象。
posted by rainyfrog at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいたまチェーンソー少女 1巻(完結)

P1010135.JPG

さいたまチェーンソー少女 (Amazon)

評価:★★

絵は悪くない。

『待ってて、タクミくん。私の・・・気持ちと想いを全力で伝えるよ。

あなたを殺して 私も死ぬことで』

同級生をチェーンソーでバンバン殺しながら進む場面は、ワクワクしますね。

でも、最後は夢オチと大差ないような終わり方です。

ま、「材木屋の娘」とか「チェーンソー格闘術」の時点でギャグ漫画ですけども。
posted by rainyfrog at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

そらのおとしもの 5巻

P1010134.JPG

そらのおとしもの 5 (Amazon)

評価:★★★

面白いです。

忘れた頃にやってくるイカロスのスイカネタ・・・かわいいなぁ。

とにかく大満足。
posted by rainyfrog at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスブレイド 6巻

P1010133.JPG

XBLADE 6 (Amazon)

評価:★★★

「剣士」対「剣士」みたいな構図も飽きてきたなぁ、

と思ってたのを見透かしたかのように、物語は第二部へと展開。

妖魔(?)みたいな敵が出て来て、作品の雰囲気が変わりましたが、

こういうのもよいですね。

絵も気合が入ってるように見えますし、続きが楽しみです。
posted by rainyfrog at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

嵐ノ花 叢ノ歌 1巻

P1010132.JPG

嵐ノ花 叢ノ歌 (アラシノハナ ムラクモノウタ) 1 (Amazon)

評価:★★

練り上げられた世界観。大作らしき重厚な演出。登場人物の数も多い。

帝国日本軍、秘密兵器、ハルピン・・・といった感じの雰囲気漫画。

絵はどっかで見たことあるような、そんな画風でした。

帯にあるのが本編の絵柄です。

文字による説明を行うための会話シーンが長く、

そういうのを見ると、小説形態の方がいいのでは?と思ったり。
posted by rainyfrog at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなり☆ねこキック 1巻

P1010131.JPG

いきなり☆ねこキック  1 (Amazon)

評価:★★★

拾って来た子猫。

翌朝、目が覚めると全裸のネコ耳幼女になっていましたとさ。

さぁ・・・ここが読み進めるか否かの分岐点です。

この壁を越えて進むことが出来る人間なら、後はこの漫画を思うさま楽しめます。

ええ・・・私は越えてしまいました。心の底から湧いてくるツッコミの声をねじ伏せて。

これが「考えるな!感じるんだ!」ってやつですよね。(ちがう)

本物の猫耳が生えてる女の子「ちゃろ」を取り巻く暖かい人たちの話。

「ちゃろ」を拾った弟と、その義理の姉との恋物語がメイン。

ちなみに「ちゃろ」、しっぽは無いです。

言葉は「みゃー」とかの猫語しか話せません。

しかし、この猫娘をすんなり受け入れちゃうんだよね、この作品の住人ってば。

なぜ人になったのかとか、そのうち描かれるんですかね? 
posted by rainyfrog at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーラー服と重戦車 3巻

P1010130.JPG

セーラー服と重戦車 3 (Amazon)

評価:★★★

戦車のスペックなどに関する記述は、

私が素人ということもあり、何を言ってんのかよく分からない。

(もっかい「戦車学校」を読まないとダメかな)

でも、面白い。

戦車(および女子)に対する熱い想いが伝わってきます。

いきなりカバー下のマンガを読んでしまい、「?」となりましたけど、

巻末おまけ漫画からの続きでした。
posted by rainyfrog at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

シュトヘル 1巻

P1010129.JPG

シュトヘル 1 (Amazon)

評価:★★

壮大というか、迂遠というか、まぁそんな感じの物語進行。

ヒロインが、襲ってきた狼たちのボスである大狼と問答しながら戦ってます。

帯に『戦闘、民族、伝奇』とあるので、その「伝奇」部分なんでしょうな。
posted by rainyfrog at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミカるんX 3巻

P1010128.JPG

ミカるんX 3 (Amazon)

評価:★★★

2巻がちょっと微妙だったので、

継続購入するかしないか、この3巻で見極めようと思ってましたが、

やっぱり読んでみると面白いんですよね。

次の巻も買います。
posted by rainyfrog at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぁにぃわーるど 1巻(完結)

P1010127.JPG

ふぁにぃわーるど (Amazon)

評価:★★

UMAの擬人化、というか擬少女化されてるのが可愛いくて良いです。

個人的には、大喰らいのサンダーバードちゃんがお気に入り。

ただ、マミーやらチュパカブラやらは、変身後が可愛くないです。

そして、ヒロインの由佳ちゃんがギャグで気持ち悪い顔になるのも、

演出としては稚拙な感じで好きじゃないです。

普通に台詞のツッコミだけでいいと思うんですが、雑誌がそういう読者層なのかな。

この本から読んでも大丈夫ですが、

前のシリーズ(全2巻)というのがあります。


posted by rainyfrog at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

皇国の守護者(小説版) 1巻

P1010123.JPG

皇国の守護者 1 反逆の戦場 (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

漫画版は諸事情により終了してしまったようなので、原作小説に着手。

1巻は既に知っている内容だけど、漫画の絵面とかを思い浮かべながら読んだ。

タイトルを見れば、戦争物であることが分かるとは思いますけど、

龍とか剣牙虎とか出て来るファンタジー戦記です。
posted by rainyfrog at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっきんぱにっく 1巻

P1010118.JPG

ちょっきんぱにっく 1―ハサミちゃんと可愛い付喪神 (Amazon)

評価:★★

鋏が付喪神になり、幼女の姿で顕現したという設定のギャグ漫画。

こういうバカな漫画は嫌いじゃないです。

ただ、この残念な感じの絵柄が、ちょっと私の好みから外れるんですよね。

posted by rainyfrog at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック・ジョーク 2巻

P1010117.JPG

ブラック・ジョーク 2 (Amazon)

評価:★★★

キャラクターの面白さが際立ってます。

すごく丁寧に書き込まれていながら、なおかつ、すっきりと見える絵柄。

いい仕事が為されているなと感じられる漫画です。
posted by rainyfrog at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

くノ一魔宝伝 2巻

P1010116.JPG

くノ一魔宝伝 2 (Amazon)

評価:☆☆

次のコマで急に首が長くなってたりとか、おかしなデッサンがあった。

読んでて、正体が「ろくろ首」という設定なのかと思ったくらい。

敵の忍のエピソードで、

少女時代に自分の両腕をカラスに喰わせた話は、無駄に残酷。

ギャグみたいな格好の敵も出て来るし、なんだか支離滅裂に感じた。

とりあえず、ここで撤退することにしました。
posted by rainyfrog at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍狼伝 中原繚乱編 5巻

P1010115.JPG

龍狼伝 中原繚乱編 5 (Amazon)

評価:★★★

天運の相を持つ敵も出て来て、どうなるかと思ったけど、

やっぱり主人公は強いなぁ・・・。
posted by rainyfrog at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ダーウィンの方式 1巻

P1010111.JPG

ダーウィンの方式 1 (Amazon)

評価:★★

帯に「動物たちの生殖の不思議を描く」とか書いてる割りには、

大したウンチクが無かったような・・・。

動物というか、人間の性交場面も多いんだけど、

それを専門で研究している(?)漫画もある訳だし、必要無い気もします。
posted by rainyfrog at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。