2009年03月31日

かおすキッチン 2巻

P1010081.JPG

魔法の料理かおすキッチン 2 (Amazon)

評価:★★★

1巻が面白かったので、2巻も購入。

表紙の絵からも、ビーフネスさんの悲哀が伝わって来ますね。

新キャラも増えたし、まだまだ先が楽しみな漫画です。
posted by rainyfrog at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

グラメ! 8巻

P1010080.JPG

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人 8 (Amazon)

評価:★★★

秋葉原にて街頭演説するシーンで、

「くるみ」が「ヨーコ」、「理子」が「メーテル」のコスプレ。

・・・それはともかく。

主要登場人物のキャラの立て方がすごく上手なので、感心します。

出て来る料理、本物を食べてみたいな。
posted by rainyfrog at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルマスターブレイク! 1巻

P1010079.JPG

アイドルマスターブレイク! 1 (Amazon)

評価:★★

原作ゲームは、やったことありません。

表紙の絵が可愛いので、つい買ってしまったものの、

やはりアイドル物は私向きじゃないみたいで・・・。

絵柄的には何の問題も無いんですけどね。
posted by rainyfrog at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

あねとむち 1巻(完結)

P1010077.JPG

あねとむち (Amazon)

評価:★★★

絵がすごく上手い。

内容はギャグ漫画。

お姉ちゃんから与えられる試練(?)をクリアすると、

エッチなご褒美とかではなく、「飴玉」がもらえます・・・。

ちょっとひねり過ぎて分かりにくい話もあったが、概ね面白かった。
posted by rainyfrog at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一騎当千 15巻

P1010076.JPG

一騎当千 15 通常版 (Amazon)

評価:★★★

正直、個人的には、闘いの行方とか、もうどうでもいいのですが、

「乳」が見たくてページを繰る手が止まりません(オイ)

いや・・・まぁ、漫画としても、ちゃんと読める内容だからすごいんですけどね。

夏侯惇のキャラは気に入ってるので、次の巻で出番がありそうなのは嬉しい。

おちゃらけ展開の方が好きだから、最近は「バトルクラブ」の方が面白く感じてしまいます。

限定版もありましたが、今回は通常版を購入。

posted by rainyfrog at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めいぐる 1巻

P1010078.JPG

めいぐる 1 (Amazon)

評価:★★★

主人公の少年は重度のオタクで、

「魔女っ子メイドもえみちゃん」というアニメに魂を捧げているという設定。

少年の言動・行動があまりにもイタすぎて・・・楽しいです。

表紙と裏表紙で内容紹介的な漫画になっているのは、親切。

本編もそのままのノリです。

ギャグ漫画のようだったので買ってみましたが、正解でした。

あと、どうでもいいことですけど、

読み終わった後も題名を「ぬいぐる」と勘ちがいしてましたよ。
posted by rainyfrog at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

天元突破グレンラガン 紅蓮学園篇 1巻(完結)

P1010074.JPG

天元突破グレンラガン -紅蓮学園篇- (Amazon)

評価:★★★

グレンラガンが学園物だったら・・・みたいな漫画です。

原作の設定を反映してますから、先にアニメを見た方が楽しく読めるとは思います。

私の場合、たまたまアニメ版も見てたというだけで、

好きな漫画家さんなので購入したというのが大きいですけど。
posted by rainyfrog at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケルベロス 4巻(完結)

P1010073.JPG

Satanikus ENMAケルベロス 4 (Amazon)

評価:★★★

完結です。

話的にもキレイにまとまってると思います。

帯に「雪鬼姫フィギュア発売決定」と書いてあるのが気になりました。

メーカーのHPに行ってみたけど、まだ写真は無いですね。

(株)やまと
http://www.yamato-toys.com/dev/release_021/index.html?fllnk=index
posted by rainyfrog at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルシング 10巻(完結)

P1010072.JPG

HELLSING 10 (Amazon)

評価:★★★

完結です。
posted by rainyfrog at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

死がふたりを分かつまで 9巻

P1010071.JPG

死がふたりを分かつまで 9 (Amazon)

評価:★★★

あいかわらず面白いです。続きが待ち遠しい。
posted by rainyfrog at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーベルブラット 9巻

P1010070.JPG

ユーベルブラット 9 (Amazon)

評価:★★★

この巻は、「静」の巻でしたね。

温泉のシーンもありますし、それもまた一興といった感じです。
posted by rainyfrog at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂乱家族日記 2巻

P1010069.JPG

コミック 狂乱家族日記 2 (Amazon)

評価:★★★

1巻が面白かったので、買って来ました。

まだ、この第2巻までしか出てないですし、

漫画版だけで済ませるには、けっこう時間がかかりそうですね。
posted by rainyfrog at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

どみなのド! 1巻

P1010062.JPG

どみなのド!  1 (Amazon)

評価:★★★

主人公の少年が、ヒロインのドS少女にいたぶられるギャグ漫画。

これもツンデレってやつの一種なのかな。

風変わりなメイドさんが出て来たり、けっこう面白かった。
posted by rainyfrog at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンギン娘MAX 2巻

P1010061.JPG

ペンギン娘MAX 2 (Amazon)

評価:★★★

キャラクターたちが生き生きしてますよね。

明るく楽しい漫画です。

貧乏キャラの白熊さんが一瞬だけ返り咲いたりとか、

まぁオチは見えちゃってるのは、ご愛嬌。
posted by rainyfrog at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじいちゃんは少年探偵 5巻(完結)

P1010060.JPG

おじいちゃんは少年探偵 5 (Amazon)

評価:★★★

全編を通して漂うレトロな雰囲気は、とても良かった。

ヒロインのひかりちゃんが辱めを受けるソフトSMみたいなノリも好きでした。

というか、ひかりちゃん可愛いです。

この最終巻はダムカードの話が印象に残りましたね。

好きなことを漫画にしましたって感じが出てます。
posted by rainyfrog at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

狂乱家族日記 1巻

P1010058.JPG

コミック 狂乱家族日記 1 (Amazon)

評価:★★★

例によって、インパクトのある設定ではあります。

問題は(漫画版の内容が)このクオリティで長続きするかどうかですけども。

これはアニメ化もしたようだし、大丈夫ですかね。
posted by rainyfrog at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラスレイター ジェネティック 3巻(完結)

P1010057.JPG

BLASSREITER genetic 3 (Amazon)

評価:★★★

最後のボスの台詞にギャルゲーという言葉が出て来たりとか、

作品の絵柄とかキャラクターに合ってるから、ま、いいか。

掲載紙の読者層とかを意識してのことかもしれないなと思う。

ストーリー的には、これくらい分かりやすいと逆に文句もないだろうという話。

というか、シリアスなアニメ版は序盤で挫折しちゃってるんですよね。

また気が向いたら続きを見ようかとは思ってますが・・・。
posted by rainyfrog at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 1巻

P1010055.JPG

東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. 1 (Amazon)

評価:★★★

漫画としての出来がすごくいい。

台詞、コマ割り、絵・・・妥協しない姿勢が見える。

とても気持ちよく読めた。

あとがきから察するに、原作に対する作者の愛情の表れなのかな。

東方シリーズというのをよくは知らないのだが、大して気にならなかった。

むしろ、原作とやらを知っていれば、もっと楽しめたのかと恐縮。
posted by rainyfrog at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

絶対可憐チルドレン 16巻

P1010051.JPG

絶対可憐チルドレン 16 (Amazon)

評価:★★

この巻からチルドレンが中学生になった。

私としては、ちょっと飽きてきてたので、絵の上で変化があるのは助かる。
posted by rainyfrog at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラッディ・マンデイ 10巻

P1010050.JPG

BLOODY MONDAY 10 (Amazon)

評価:★★★

誰が裏切るとか、誰が黒幕とか、あーそうですかって感じですが、

続きが気になる作りにしてあるんですよね。

そこはやはり上手なわけで、なんだかんだいって次の巻も買ってしまう。
posted by rainyfrog at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする