2009年02月28日

職業・殺し屋。 13巻

P1010005.JPG

職業・殺し屋。 13 (Amazon)

評価:★★

今巻は、敵(というか標的)がちょっと弱すぎるような・・・。

あるいは、ストーリー自体が弱いようにも感じた。

次巻には、いつものブッ飛んだ展開に戻ることを期待。
posted by rainyfrog at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医龍 20巻

P1010004.JPG

医龍 20 (Amazon)

評価:★★★

大量の漫画が机に積読してありますが、この漫画は購入・即読です。

買ったら読まずにはいられません。ホント面白い。
posted by rainyfrog at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずみ 48巻

P1010003.JPG

あずみ 48 (Amazon)

評価:★★★

第一部・完です。

後の方は、

「このキャラ、死ぬんだろうな・・・」とか思ってばかりでしたが、

それでも面白いというのがスゴイ。

作品独特の殺陣の爽快感はいつ見ても飽きることがないですし、

雑誌で既に連載中の第二部にも期待しています。
posted by rainyfrog at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

超時空眼鏡史メビウスジャンパー 1巻

P1010002.JPG

超時空眼鏡史メビウスジャンパー 1 (Amazon)

評価:★★★

この作者さんの本は最近買ってなかったのだが、

眼鏡っ子に対する狂った愛情(?)を描かせたら凄いということは覚えていた。

今回、タイトルにも『眼鏡』の字が入っているのを見かけて、

(これはいけるかも知れない)と思い、久しぶりの購入へと踏み切る。

・・・当たりでした。
posted by rainyfrog at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

クイーンズブレイド 1巻

P1010001.JPG

クイーンズブレイド~流浪の戦士 1 (Amazon)

評価:★★★

「クイーンズブレイド」の知識が殆ど無い私でも楽しく読めました。

フィギュアの写真でしか見たことないキャラクター達でしたので、

あー、こういうキャラだったのか・・・みたいな。

漫画でお手軽に勉強(?)出来ます。
posted by rainyfrog at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ヤクザガール 2巻(完結)

P1000999.JPG

ヤクザガール~ブレイド仕掛けの花嫁 2 (Amazon)

評価:★★★

要するに、学園超能力バトルなんですよね・・・。

1巻の時にも書いたけど、売れる「タイトル名」ではないと思う。

ヤクザという用語を前面に出す必要性はあまり感じられない。

世界観はアリスソフトの『大悪司』みたいなもんだし、

もう少し上手くやれそうな気のする作品ではある。

なんか・・・惜しい。
posted by rainyfrog at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベクターケースファイル 6巻

P1000998.JPG

ベクター・ケースファイル ―稲穂の昆虫記 6 (Amazon)

評価:★★★

あいかわらず、虫ウンチクが楽しい。大満足。
posted by rainyfrog at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

文化部をいくつか 1巻(完結)

P1000997.JPG

文化部をいくつか (Amazon)

評価:★★

ありきたりな話は書きたくないという姿勢に見える。

ただ、個人的には、

奇をてらってツマラナイ物より、

オーソドックスでも面白い物の方がいいように思う。

ま、クリエーターの矜持ってやつが、そうはさせないのか・・・。

絵はすごく上手です。
posted by rainyfrog at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンツ 25巻

P1000996.JPG

GANTZ 25 (Amazon)

評価:★★

前巻で、もう買うのを止めようかとも思ったけど、

なんとか踏みとどまった。

この巻で妖怪編(大阪編)も終わったことですし、

新しい展開を期待してます。

帯の、

『そして人類は自らが陵辱されたことに、気がついた。』

というコピー、良いですね・・・。
posted by rainyfrog at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

機動戦士ガンダムユニコーン 7巻

P1000990.JPG

機動戦士ガンダムUC 7 黒いユニコーン (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★★

いやはや、楽しい。

黒いガンダムとか出て来ちゃって、もう伝統芸能ですね、これは。
posted by rainyfrog at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニナギ 3巻

P1000988.JPG

オニナギ 3 (Amazon)

評価:★★★

「オニ VS オニを狩る者」・・・伝奇物でよく見かける形。

オーソドックスな作品です。

今のところ、主人公以外の味方は強そうな人ばかりなので、

この先、それがどう崩れていくのかというが楽しみです。

で、逆に修行した主人公が強くなる・・・んでしょうね、やはり。

どこかで定石から外れてくれれば、さらに面白いとは思う。
posted by rainyfrog at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ツマヌダ格闘街 5巻

P1000986.JPG

ツマヌダ格闘街 5 (Amazon)

評価:★★★

新しいキャラクターも増えて、けっこう面白くなってきました。

例によって、藤子不二雄ワールドで見たような気がするキャラだけど、

たぶん私の気のせいです。

あぁ、ドラエさんはどこからきて、どこへ行くのか・・・。
posted by rainyfrog at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイティ・ハート 2巻〜6巻

P1000987.JPG
P1000984.JPG
P1000985.JPG

マイティ・ハート 2 (Amazon)
マイティ・ハート 3 (Amazon)
マイティ・ハート 4 (Amazon)
マイティ・ハート 5 (Amazon)
マイティ・ハート 6 (Amazon)

評価:★★★

1巻が面白かったので、最新巻まで全部まとめて買ってきました。

なぜ1巻が出た時にすぐ買わなかったのかといえば、たぶん表紙のせい。

ヒロインの頭の上に「パトランプ」というのは・・・ちょっとね。

いや、もう慣れてしまえば、何とも思わないけど。

最近の巻の表紙は完全に狙ってるように見える。学習したのか。

ま、とにかく面白いです。

タイトルはヒロインの変身後の名前です。

内容はラブコメ。どちらかといえばギャグ漫画寄りの。
posted by rainyfrog at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

これはゾンビですか?はい、魔装少女です

P1000982.JPG

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (Amazon)

【ライトノベル】

評価:★★

このふざけたタイトルが気に入った。

そして表紙の絵が気に入った。なので購入。

売り方が上手です。

もし表紙が「魔装少女」状態の主人公(少年)だったら、

間違いなく買ってない。というか、それだけはやらないと思うけど。

佳作をとるだけあって、まぁ内容も悪くはない。小ネタも多い。

でも、読んでて驚くような何かというのは、全く無かった。
posted by rainyfrog at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

神のみぞ知るセカイ 3巻

P1000976.JPG

神のみぞ知るセカイ 3 (Amazon)

評価:★★★

主人公がギャルゲーで培った技術をもとに、女の子を攻略していくという、

妄想に妄想を塗り重ねた内容である。が、割と楽しかったりする。

助手であるエルシィの純真無垢な雰囲気もいい。

きっと、作者がギャルゲーで培った技術が生きているのであろう。

なぜか、ビックリマンシールになったエルシィがオマケで付いてた。

P1000977.JPG
P1000978.JPG

どういう意味でこのオマケを付けたのか分からないが、なんかうれしい。
posted by rainyfrog at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デッド・ソウル・リボルバー 2巻

P1000975.JPG

デッド・ソウル・リボルバー 2 (Amazon)

評価:★★

壮大な感じで奇妙な冒険を描きたいのだろうけど、

そこまで技量が追いつかないって感じなのかな・・・。

オリジナリティを出そうとしている所が部分的すぎて、

浮いてしまっているという印象を受ける。
posted by rainyfrog at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらのおとしもの 4巻

P1000974.JPG

そらのおとしもの 4 (Amazon)

評価:★★★

今巻も、シリアスあり、コミカルあり、もちろんエロあり、

とバランスの偏らない献立になっております。

アニメ化するようですが、まぁ必然の流れでしょうね。
posted by rainyfrog at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイト一発!充電ちゃん!! 5巻

P1000973.JPG

ファイト一発!充電ちゃん!! 5 (Amazon)

評価:★★★

ヒロインをバットでぶっ飛ばす爽快感という意味では、

やっぱり、この漫画が一番なんじゃないかと思うわけで。

女の子はバットで殴れるくらい頑丈な方がいいですよね(不穏当すぎる発言)

アニメだと、どんな感じになるのか見てみたいものです。
posted by rainyfrog at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

TOKYO23 3巻(完結)

P1000969.JPG

TOKYO23 3 (Amazon)

評価:★★★

こういうストーリー展開だと、

一回オチを知っちゃったらオシマイで、再読する物ではないかも。

ただ、その最初で最後の1回としては楽しく読めた。
posted by rainyfrog at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冲方丁のライトノベルの書き方講座

P1000968.JPG

冲方丁のライトノベルの書き方講座 (Amazon)

評価:★★

『マルドゥック・スクランブル』の創作秘話とかあるのかなー、

などと思いつつ購入。

掲載されている「作品のプロット」とかは、

読んでみても(うーん?)て感じですが。

『カオスレギオン』とか『蒼穹のファフナー』とかは、

知らない作品なので特に。

これを読んだからってサクサク書けるようになるわけがないですけど、

作家を夢見る中高生の精神安定には有用かも知れません。
posted by rainyfrog at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。