2008年11月30日

狗牙絶ちの剣 1巻

P1000810.JPG

狗牙絶ちの劔1 ―刀と鞘の物語― (Amazon)

【ライトノベル】

評価:☆☆

キャラクターの造詣、ストーリー、心理描写、どれもが薄っぺらい。

雑誌では投票で物語進行が変化するような企画だったらしいので、

どう転んでもいいように、ということなのかな。
posted by rainyfrog at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラメ! 7巻

P1000809.JPG

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人 7 (Amazon)

評価:★★★

これ読んだら、トッポギが食べてみたくなりました。
posted by rainyfrog at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢渡りプルチネッラ 2巻

P1000808.JPG

夢渡りプルチネッラ 2(Amazon)

評価:★★

今回のシリーズ、ストーリーが弱い。

ちょっと残念。
posted by rainyfrog at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

シャングリ・ラ 1巻

P1000807.JPG

シャングリ・ラ 1 (Amazon)

評価:★★

なんか世界設定がイマイチ分かりづらい。

SF特有の「付いて来れるやつだけ付いて来い」的なものを感じる。

絵柄はもうちょっとすっきりしていればよかったな。

悪くはない。ただ、私の好みではないというだけ。
posted by rainyfrog at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンシェルジュ 14巻

P1000806.JPG

コンシェルジュ 14 (Amazon)

評価:★★★

今回も、漫画に対する真面目な姿勢が伝わる作品でした。
posted by rainyfrog at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤンキー君とメガネちゃん 10巻

P1000805.JPG

ヤンキー君とメガネちゃん 10 (Amazon)

評価:★★★

体育祭の、しかも応援合戦の話でコミックス1冊分くらいを使っている。

それでも読者を飽きさせないのは、

やはり作者に力量があるということなのでしょうね。
posted by rainyfrog at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテのおもちゃ! 2巻

P1000804.JPG

ロッテのおもちゃ! 2 (Amazon)

評価:★★★

本屋の平台で見て、

(この絵柄なら自分が1巻を買っていてもおかしくはない)

と思い、帰宅して本棚をチェック・・・やはり買っていた。

1巻の内容をさっぱり思い出せないのに、

特に支障もなく2巻を読み終えた。

それは、ある意味、とても素晴らしい事だと思うんです。
posted by rainyfrog at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもすまいる 1巻

P1000803.JPG

こどもすまいる! 1 (Amazon)

評価:☆☆

私が苦手なタイプの4コマでした。

小さいコマに絵と台詞がゴチャゴチャしているのは苦手。

本の大きさとか、出版レーベルとかで気付けよという話ですが。

でも、表紙や帯にも4コマとは書いてなかった。
posted by rainyfrog at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

論理少女 1巻

P1000802.JPG

論理少女 1 (Amazon)

評価:★★

論理的なゲーム(?)が流行しているという設定は、ちょっとムリヤリ感がある。

しかも、学校が舞台だから、結局は陳腐なゲームに落ち着く。

読んでいて、

小学校の時にやった「○×」とか「棒たおし」とかを思い出して懐かしくなった。
posted by rainyfrog at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新装版 ローゼンメイデン 7巻

P1000801.JPG

Rozen Maiden 7 新装版 (Amazon)

評価:★★

予定通り、通常版を購入。

全7巻と書いてあるのに、なぜか話は尻切れトンボで終わっている。

なんなの一体?

ネットで調べてみると、何やら色々事情があったらしい。

今ヤングジャンプで掲載されてるらしいのが、続きになるの?

作品自体は悪くないけど、なんか?が多すぎる・・・。
posted by rainyfrog at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずみ 47巻

P1000800.JPG

あずみ 47 (Amazon)

評価:★★★

いつもだったら殺されてしまうような仲間が殺されなかった。

掲載紙は読んでないので分からないけど、

もうすぐ完結なんでしょうね。
posted by rainyfrog at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

戦国ランス 1巻

P1000797.JPG

戦国ランス 巻之1 (Amazon)

評価:★★★

元のゲーム自体も、それなりに面白かった記憶がある。

原作のテイストを損ねることなく、上手にこなしていますね。

むしろ、(戦姫ってこんなに可愛かったか?)と思ったくらい。

「ランス」ですから、

もちろん女の子とやりまくりですが、成人指定ではない。

ま、局部の描写がなければ問題ないんでしょう。

私の好きな毛利の女の子たちが、早く出て来ないかと楽しみです。
posted by rainyfrog at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトルクラブ 2ndステージ 2巻

P1000796.JPG

バトルクラブ2nd stage 2(Amazon)

評価:★★★

「一騎当千」と同じ作者さんですが、

最近はこっちのシリーズの方が気軽に楽しめていいかも。

滝部長のサービスシーン満載だけど、「実は男です」・・・うーん。

ギャグ漫画にありがちな、毒舌・自虐などは全く無い。

明るいグラビア系ギャグマンガ。
posted by rainyfrog at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

戦場のヴァルキュリア 1巻

P1000795.JPG

戦場のヴァルキュリア 1 (Amazon)

評価:★★★

原作のシミュレーションゲームは、

気になってはいたけれど、なんか面倒くさそうだし、

けっきょく手は出さなかったのである。

漫画版で単位を取得できるなら(何の単位だよ?)、

それに越したことはないと思って購入。

登場人物たちが、魅力的に描かれており、

ゲームもやってみたいような気分になった・・・やらないけどね。

続きも買います。
posted by rainyfrog at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

死がふたりを分かつまで 8巻

P1000794.JPG

死がふたりを分かつまで 8 (Amazon)

評価:★★★

主人公は目が見えないですが、あいかわらず鬼のように強い。

武器などの科学技術で上乗せしている部分もあるので、

まぁ「サイバー座頭市」みたいな感じですが。

COOLで殺伐としていながらも、その根底にはきっと愛が・・・。

毎度、次の巻が楽しみです。
posted by rainyfrog at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

アリスの100℃C 1巻(完結)

P1000784.JPG

アリスの100℃C (Amazon)

評価:★★

絵は文句なしに大好きなんだけど、

内容にちょっとついていけない部分が・・・。

女の子が「おもらし」しまくる漫画です。

成人指定でもないし、

帯にも、(愛が)もれてる「健全」漫画、と書いてある。

女の子のおもらしが好きって、健全じゃないだろ・・・精神的に。

なんか、私の感性が正常ですいません(?)
posted by rainyfrog at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来日記モザイク

P1000783.JPG

未来日記モザイク (Amazon)

評価:★★★

『未来日記』の外伝。

その時、「雨流みねね」は何をしていたのか、

みたいな話だけで構成されている。

もちろん、本編を読んでいることが前提だとは思うけど、

本編の補完としてではなく、「みねねの物語」として面白い。
posted by rainyfrog at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来日記 7巻

P1000782.JPG

未来日記 7 (Amazon)

評価:★★★

「日記」所有者たちによるバトル、

ますます面白くなってきました。

どうでもいいことですが、

(自分が登場するなら、

 与えられるのは「コミック購入日記」かな?)と思って、

このブログのタイトルにしてます・・・。
posted by rainyfrog at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛そんぽ 1巻

P1000781.JPG

恋愛そんぽ! 1 (Amazon)

評価:★★★

表紙の女性は、

恋愛損害保険のセールスレディです。

そう見えなくても・・・そうなんです。

恋愛損保には、

「35歳未満の健康な男子で恋愛する意思があり、

なおかつ童貞じゃないと」加入できないそうです。

発射(?)の描写が多いけど、別に成人向けの指定ではない。

エロあり、アクションありで、けっこう欲張りな作品。

絵も上手だと思います。
posted by rainyfrog at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨメイロちょいす 1巻

P1000780.JPG

ヨメイロちょいす 1 (Amazon)

評価:★★★

ハーレム系だが、各ヒロインに未来から来た娘が付いている。

「私の母を選んでくれないと、私の存在が消えてしまう」

・・・という設定だけど、

要するに全ての母親(候補)と子作りすればいいんだよね。

ギャグ漫画だし、本当にそんなオチだったらどうしよう・・・。

エロ漫画にしか見えない絵ばっかりの、

とてもとてもバカな漫画(ほめてる)です。
posted by rainyfrog at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする